【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の日
まだまだ寒い2月なのに 突然訪れた春の陽気の週末。

一足早く 春の景色に出会いました。


090215c.jpg



河津桜と言えば、伊豆まで行かないと・・・ と思っていたのですが、
神奈川県でも見られる場所があるということで今年は楽しみにしていたのでした。

この陽気でもうすっかり満開も間近・・・



090215d.jpg



ソメイヨシノよりも、ピンク色の濃い河津桜が可愛くて写真も
たくさん撮っちゃいました♪



090215e.jpg



桜のトンネルを通るぽっぽ鉄道



090215f.jpg



お山の上の方まで登ると、菜の花畑が広がっています。



090215g.jpg



090215h.jpg



090215i.jpg



090215j.jpg




090215k.jpg




菜の花の香りでむせかえるほどの一面の黄色い世界にすっかり魅せられ、
春の香りも満喫!


・・・花粉も全開だったけどネ。。



090215l.jpg



090215m.jpg



090215n.jpg



その後も、桜のピンクと菜の花の黄色で
彩られた山道を散歩しながら春の景色を堪能しました。



今日はまたものすごく寒くなっちゃったけど、春はもうすぐそこ・・・ですね♪


090215b.jpg


なんだかものすごい寝相で寝ていらっしゃいますが、
ミーナのお出かけシーズンももうすぐですよ~~





テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2009/02/18 00:27】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<4月開講!ペットスタイリングフォト講座♪ | ホーム | 浮気心>>
コメント
河津桜、本当にきれいですよね(^ー^* )フフ
私、大好きです♪
それにしてもキレイなお写真だー!
景色撮りの壁にブチ当っている私です。
やっぱり教室に通わないとだなーと
思う今日この頃ですよ♪

ミーナちゃんの寝相、かわいい!
安心しきって寝ているんでしょうねv-238
ここに来てまた寒くなりましたが
春は確実にすぐそこまでやってきてますねv-252
【2009/02/18 10:01】 URL | まきぴ #MwHFyMp2[ 編集] | page top↑
まきぴさんへ♪

私もソメイヨシノより河津桜の方が
可愛くて好きです♪
春はお花の写真に萌える私、
たくさんお出かけしたくなっちゃいます~

風景写真も難しいですよね~
テーマ別の単発講座なんかもあるみたいだからそういうのもいいかもですね♪

ミーナって、なんで足や手を上げて
寝るんでしょうねぇ~。
疲れないのかしらん。


【2009/02/18 18:25】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
きれいですね~v-238
今朝も冷え込んだけど、もうすぐそこは春なんですね♪

私も週末は春を探しに行こうかな^^

ミーナちゃんの豪快な寝相、パピーみたいでかわいいですねっv-10
【2009/02/19 09:55】 URL | オドママ #-[ 編集] | page top↑
去年知ったんですが
1号の小学校の校門前の桜が
川津桜でした(^^;
5年目にして知る事実(笑)
で 今年はもう満開です・・・。
卒業式3月なんですけど?
散っちゃいそうです・・・。

子ども達が 
「暖かいから咲いたのに
ちょっと寒いじゃんよー
ち 日にちまちがっちったよ。」
って 桜が言ってるぅ って(笑)

それにしても 綺麗なお写真ですね。
みごとなお腹だし( *´艸`)
【2009/02/19 14:22】 URL | mika #-[ 編集] | page top↑
オドママさんへ♪

先週末はお花見日和だったので、
河津桜を見に出かけた方も
たくさんいたようですね~。

今週も日曜は暖かいらしいので、
オド家も是非お出かけください♪

ミーナの寝相、冬なのにお腹が
冷えちゃいますよねぇ~
【2009/02/19 18:06】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
mikaさんへ♪

ふふ。お子様達の発想は
かわいいくて面白いですネ。

河津桜も伊豆の方は、また寒さの戻りで
雪をかぶったとか・・・
まったく変な天気ですよね。

今年はぜひ港南レディースと
河原DEお花見したいです♪

あたしのぽんぽこりん、みるちゃんより
分厚いでしか?Byミーナ
【2009/02/19 18:10】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/92-c351382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
