スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せを呼ぶコイン
みんなより一足早く、今年も花粉がやってきた模様のワタクシ。

咳のしすぎで頭が痛いぃ~~

咳をすると、周囲に「か、風邪菌うつさないでよねっ」という
白い目で見られるのでマスクマンで仕事してます。




coin2.jpg


そんな体調なんで、もやもやしているうちにUPしそこなっていたのですが、
先週めでたく誕生日が来て、1つ歳を取っておりました。

平日は、帰宅が遅いKazちゃんとは食事もできないので
何もない地味ぃ~な1日でしたが、帰宅してポストに待っていたのは
素敵な友からのお手紙


Birthday Cardと一緒に入っていたのは、 幸せを呼ぶコイン


メルヘンの国、デンマークの1クローナコインは、
女王マルグレーテII世のイニシャルMIIと王冠が、
幸せのシンボルであるマークとともに刻印され、
幸せを呼ぶお守りなんだそうです~


なんでもデンマークは、世界で最も幸せ指数が高い国だそうな。

ちなみに日本は90位。

ある大学教授が、
健康・財産・教育などをもとに「世界幸福マップ」という地図を
作成、発表した結果だそうです。

何をもって、幸せか?って人によって違うと思うし、
もっともっと、と求めてしまうけど、
普通の毎日が幸せなものであるといいな~。

スポンサーサイト
【2009/01/28 19:08】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<浮気心 | ホーム | ミーナの走り初め♪>>
コメント
あー 
私も2週間前位から、花粉症結構出てて、お薬飲み始めましたー 
今年、早いよねっ(>З<) 

Tomokaさ~ん
遅くなってしまいましたが(^o^; 
お誕生日おめでとう~ございます 
今年も楽しいこと、いっぱいありますように(^-^) 
やっぱり、お写真素敵~☆ 
コインも素敵ですねっ♪
【2009/01/30 12:10】 URL | フリル #bkoGAHfU[ 編集] | page top↑
フリルさん♪

居た居た!ここにもお仲間が・・・
毎年この季節はこの話題ですよねぇ。。

やっと咳き込みが治ってきました。
え?もう?って感じで油断してましたわー。

誕生日のメッセージ、ありがとうです♪
今年も楽しいお時間、よろしくでーす!
【2009/01/30 21:50】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/90-7a78baee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
