スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
諏訪&リゾナーレ編
旅行2日目の朝・・・


081108b.jpg


お部屋の窓からドッグランが見えるので、そわそわ落ち着かないミーナ。
早く出かけようよーー!といちいち顔を見に来るので、
人間の朝食の前に、ミーナのごはん&チッコプータイムを済ませようと、
急いで支度。



081108a.jpg



食堂前のウッドテラスからの眺めは最高!!・・・晴れていたらきっともっと最高!!!


ウッドチップのランでは、どうも走らないミーナですが、
ちょこっとだけ走ってました。
でも、朝食の方が気になるらしく、しきりに宿に戻りたがる。。。


人間様の朝食は、焼きたてアツアツのパンに、
手作りのイチゴジャムをつけ、彩りもよいプレートで
とっても美味しかったです。

お土産の、りんごのジャムを一瓶プレゼントしていただいて、
おうちに帰ってからのお楽しみ・・・

親切にしていただいたお客様や宿の方にお別れをして、
2日目のお出かけへ。


・・・ここらへんはちょっと紅葉も終わっちゃってるしな~。
どこへ行こう。。。


とりあえず、近いところで、蓼科牧場のゴンドラから
御泉水公園を目指そうと行ってみたけど、残念ながらすでにClose期間で閉鎖中。。。


むむ。。


紅葉なら清里方面にまた戻りたいところだけど、
この日は叔母夫婦は諏訪に宿を取っていて、
我らは翌日仕事のため、諏訪でお別れする予定。



仕方がないので、とりあえず諏訪に向かって移動!



081108c.jpg


お昼近くに諏訪に到着し、叔母夫婦の宿の近くの美術館が素敵だったので
散策してみました。


081108d.jpg



周囲の紅葉は終わった感があったのに、ここの銀杏はまさに見ごろ!
銀杏も大量に落ちていて、あの匂いが苦手な私はちょっとウッと
なりつつも撮影タイム。



081108e.jpg



去年は、東京の紅葉が異常に遅くて、何度観に行ってもなかなか外苑の銀杏並木が
緑のままでこういう紅葉写真が撮れなかったので、
今年は大満足です^^


081108f.jpg



緑と赤のコントラストと、もみじの葉の形が美しくて、
まるで着物の柄のよう・・・


081108g.jpg



ちょっとノスタルジックな気分に浸ってる足元で、ミーナが銀杏にスリゴロしちゃってたいへーん
ちょっとちょっと~ お顔がちょっと黄色くなっちゃったよーーー
しかも臭いんだから止めてくださいっっ


この後、諏訪湖をちょっと眺めたところで、叔母夫婦とはお別れ。
来週末また会いましょうね。


そして我らは、帰り道にもう一箇所寄り道へ・・・



081108h.jpg


リゾナーレ小淵沢にやって来ました~



夏の華やぎはすっかりなく人影もまばらだけど、
オシャレな雰囲気で散策にはいい感じ♪


081108i.jpg


街並みの飾りつけも素敵です。



081108j.jpg



素敵な街並みを背景にミーナのおモデル写真を撮ろうと思ったのに、
本犬まるでやる気なし・・・・ つまんない顔全開です。。
ちょっとやる気出してよねー。まったくー。


081108m.jpg



おモデルはお断りっ だったくせに、
裏の林でおもちゃを取り出したとたんに、テンションAGE AGE↑↑

あっという間にドロボー顔。。。。
ああ、もうほんとにおモデル拒否してくれたわねぇ。。。




081108k.jpg



その後は、ワンコも店内OKなのかよくわからなかったので、
ウィンドーショッピングを楽しみました。

1軒だけ、お土産にチーズケーキを買っておうちに帰ることに。


081108l.jpg


恐れていた帰りの渋滞も、(渋滞予測では30Km
早めに出たおかげで、渋滞の始まりの3kmだけで済んだけど、
下路が混んでいてミーナと私はウトウト・・・
Kazちゃん運転ありがとう★★


ミーナ家に戻って、お土産のほうとうであったかお鍋と
チーズケーキを食べました。

ミーナもお疲れネンネでガッツキ度も↓・・・
楽しい夢、見てるかな?





スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2008/11/08 23:35】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<11月は・・・ | ホーム | ミーナお泊りデビュー★>>
コメント
いつもながら、TOMOKAさんの写真は素敵~~。
ミーナちゃんも可愛い!
 紅葉が綺麗ですね。
もみじは、まさに着物の柄の様。
 リゾナーレ小淵沢、行ってみたい所の一つです。
【2008/11/14 18:12】 URL | ライスママ #-[ 編集] | page top↑
わぁ~ 
紅葉スッゴ~い綺麗ですねっ゜+。(*′∇`)。+゜ 
私、銀杏が色づくとドキドキします(笑) 
大好きなんですよーo(^∇^o)(o^∇^)o 
ミーナちゃんも、ぎんなん満喫されたようで(^m^) 
旅行楽しかったんでしょうねっ 
景色が良いと、お写真撮るのも楽しいでしょう? 
Tomokaさんも満喫ですねっ(^-^)
【2008/11/14 18:41】 URL | フリル #bkoGAHfU[ 編集] | page top↑
ライスママさんへ♪

ありがとうございます!
今が真っ盛りの紅葉に出会えたので、
写真を撮るのもウキウキ楽しかったです~!
東京はまだこれからですよねー。

リゾナーレ、オシャレな感じで
ブラブラお買い物しながらお散歩するのも
楽しいと思いますよー♪
【2008/11/14 19:30】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
フリルさんへ♪

フリルさんの夏の旅行アルバムも
参考にさせていただいましたよ~~
でもたてしな牧場のゴンドラはすでに
CLOSEでガーン、、、でしたけど~。。
あの、フリルさんたちがお食事した
北欧のところも今度行ってみたいなー。
八ヶ岳あたりはワンコ連れ旅行でも
いけるところがたくさんでいいですよね♪

清里あたりは紅葉真っ盛りで堪能しました!
ミーナのスリスリには参りましたが・・・
東京はまだまだこれから!
横浜もこれからで楽しみですね~♪
【2008/11/14 19:34】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
わぁ♪こちらで紅葉狩り堪能ーー♪
諏訪の美術館?ステキですねえ。
このままパンフレットになりそうだわ。
こういうカードもいいねえ。

リゾナーレ、6月に行ったんですが
この時期もきれいなんですね。
確かこの前放火にあったってニュースで・・・
でも無事だったみたいでよかった。
ショップ、飲食店以外は基本的にほとんどわんOKみたいですよ。
次回はお泊りでぜひ♪
【2008/11/16 02:38】 URL | くりまま #U0Gmj6Hw[ 編集] | page top↑
くりままさんへ♪

そうそう、リゾナーレ、くりままさんの日記で
見かけて行きたいと思ってたんですー。
夏の方がにぎやかだったでしょうね~。
でも空いているのもゆっくりできてよかったですよー。
・・・放火って、そういえば結婚式がらみで
ニュースありましたねぇ!!
あのニュースの場所だったのかしら。。

諏訪の美術館、建物もレトロで
紅葉とあいまっていい雰囲気でした!
叔母夫婦はこの後美術鑑賞したようです~。
【2008/11/16 09:15】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
ミーナちゃん、お疲れですね~もう可愛い!!パスタの思い出と重なります。ミーナちゃんと一緒の楽しい思い出がいっぱいいっぱい積もっていきますように♪
【2008/11/20 23:18】 URL | フィオルッタ #-[ 編集] | page top↑
フィオルッタ様♪

ありがとうございます!
パスタちゃん、オメメまん丸で可愛かった
ですもんね~。
どっちり重いミーナと違って、
か弱い美少女風でしたね~。
いつかどっちりガッツキミーナにも会ってくださいね♪♪
【2008/11/21 12:59】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/80-ec53c8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
