スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミーナお泊りデビュー★
シドニーから叔母夫婦がやってくると聞いたとき、
ミーナと一緒に泊まれる宿はどこ???と思い浮かんだのが、
しろいぬお友達が泊まりに行っていた、素敵な宿。

オーベルジュ赤煉瓦さん♪


お料理も美味しそうだし、何よりオーナーさん達がとてもご親切とのことで、
まだミーナ連れでお泊り旅行に出かけたことがない我が家にとって、
ドキドキのお泊りデビューはこちらにお世話になることにしたのでした。


081107r.jpg


お部屋に入ると、間接照明の暖かな灯りが迎えてくれました。
館内の灯りはほとんど、陶芸家・島村真司さんのランプシェードで
とても素敵でした!




081107s.jpg




081107t.jpg



初めはお部屋の探検に忙しく落ち着かなかったミーナも、
運転でお疲れで横になったKazの足元ですっかりおくつろぎのご様子。



そしてお楽しみのDinner Time♪



081107u.jpg




食堂では、すでにい匂いが充満していました!
前菜にさつまいもとたまねぎのポタージュ、
わさびをつけていただく、ステーキとどれも美味しく、
器も島村先生の作品でとても素敵でした♪



081107v



ゆったりと落ち着いてお料理を楽しみたいものの、
今回はガッツキ★ミーナが一緒。。


あまりに無駄吠えが過ぎるワンコは、ご退室を願われちゃうので、
ドギマギ・・・


最初は、他のお客様のワンコの存在に、ドキドキソワソワしていたミーナ。
次第に場慣れして、今度はお料理の存在にソワソワし始め、
ステーキが出てきた頃には、もうガマンできません!!とばかりに要求開始


ミーナの晩ご飯はお部屋で済ませてきたのに、、、
仕方なく口封じのアキレスを投入・・・


と、お隣のビーグルちゃんにBirthday Cakeが運ばれてきて、
ミーナのボルテージも最高潮!



081107w.jpg



ミーナにもおすそ分けを頂いて、大喜び★


ものすっご 秒ピカでお皿がピカピカになりました。。。


さらに



081107x.jpg



意地汚くガンを飛ばすミーナなのでありました。。。



081107y.jpg



食後は、お客様や宿の方とお話をしたり、
食堂に飾ってあった、BGMのジャズに合わせて動く仕掛け人形や、

(ちゃんと足や手でリズムを刻んだり、歌ってない演奏中は
 ミュージシャンに視線を送ったりと凝っています!)

器を眺めたりと、ゆったりとした楽しい時間を過ごしました。



お腹ポンポコリンのミーナもおネムタイム・・・
楽しい1日目の夜はここまで。



明日はどこへ行こうかな?














スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2008/11/07 23:16】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<諏訪&リゾナーレ編 | ホーム | 秋の彩り★八ヶ岳旅行2>>
コメント
ミーナちゃ~ん、楽しいお泊まりだったんだねぇ
ケーキのお裾分けがあったんてラッキー

赤煉瓦さん、我が家は去年の夏に泊まりました
ドッグランが貸し切りで
パリスは長いスロープかけ降りるのをスッゴく楽しんでました
ミーナちゃんはランで遊んだかなぁ
ここは泊まってるお客さんも感じいいですよね~
素敵なお写真見てたら、また行きたくなっちゃったわぁ
【2008/11/13 12:46】 URL | こぐ #-[ 編集] | page top↑
ステキなお宿ですね!
ステーキがすっごくおいしそう!
こういうのを見るとまたはなを連れて
旅行に行きたくなっちゃいます。

ミーナちゃん、Tomokaさんが
心配するよりきっといい子だと思いますよ♪
はなも食い意地がはっているので
隣の席でごはん食べている子とか行くと
横取りししそうになるのでドキドキします(^ー^;)

うちにあります、JAZZの演奏にあわせて
動くお人形、「リトルジャマー」(笑)
旦那が衝動買いしちゃいました....。

ミーナちゃん、ケーキもらえて
本当によかったね♪
【2008/11/13 12:47】 URL | まきぴ #MwHFyMp2[ 編集] | page top↑
こぐさんへ♪

そうそう、パリスちゃんも行ってましたね~
秋の旅行にもいいところですよね。
・・・ゴンドラはもう終わってましたが。。

お誕生日ケーキのおすそ分けをいただいた
ミーナ、お泊り旅行=美味しい!って
すりこまれたかな?
でもたくさん食べた割にはランでは
ちょこっとしか走らなかったので
体重↑かも~~

いつかパリスたんと一緒にいきたいワン。
BYみーな
【2008/11/13 20:08】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
まきぴさんへ♪

こちらのお宿、このあいだビィッツちゃんが
お泊りしていて素敵だな~と
メモメモしていたんです。

お料理や、器や灯りに手作りジャムまで、
細やかなお心遣いのおもてなしで
素敵なところでしたよー。

そうそう、リトルジャマー!
すごく凝ってますよね~。
お客様で気に入ってそろえる方も
いらっしゃると言ってらっしゃいましたよー。
私もちょっと気になりました。。
【2008/11/13 20:23】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/79-298ee69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
