【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の彩り★八ヶ岳旅行2
素敵なカフェを後にして向かった先は、とある会社の施設の駐車場・・・

なぜに駐車場???

だって、一際目を引く素敵な紅葉だったんですもの~♪

一般の人も入場OKとなっていたので、駐車場でしばし撮影タイム。



081107i.jpg




081107j.jpg




081107k.jpg




081107l.jpg




んふ~♪キレイだわ~♪

ミーナは叔母に預けて一人秋の彩り撮影にご満悦な私なのでした。

・・・退屈したミーナにひっぱられて叔母は大変そうでしたが




紅葉見物にも満足したところで、今度は叔父さんサービスの場所へ。


ランチのお店に向かう途中に見かけた、「風林火山館」。


081107ma.jpg



サムライ、チャンバラ、時代劇大好き★な外国人の叔父にとっては、
見過ごせない観光スポットだったもようで、今は撮影はしていませんでしたが、
みんなで見物してみました。

ワンコはNGだったのでミーナはまたもやお留守番・・・ すまん。



081107n.jpg


081107m.jpg


お山の景色と霧が幻想的でキレイ~
これが八ヶ岳連峰?って思ってたら、反対側の北岳でした。。


ここから、最後の寄り道スポット、美し森へ移動。


081107o.jpg


ガイドブックには、展望台まで徒歩10分ほど、と書いてあったのですが、
これがまたけっこう急な斜面で、足の長い叔父はどんどん登っていくのですが、
チビな私と叔母は、ヒーフー言いながらミーナに先導してもらって
やっとこ登りました~~


081107p.jpg


ちょっと大変だったけど、登った甲斐がありましたよ~

富士山は山頂が隠れてしまっていたけど、素敵な青いグラデーションの眺め・・・


081107q.jpg


曇り空で、気温も低く寒かったのだけど、一瞬陽が射したときはちょっと
暖かくなりました。



山頂では、ソフトクリームが美味しそうだったけど、
やっぱり寒くて断念~


でも今夜のお宿のお料理は美味しいと評判なので、
美味しくいただくためにガマン、ガマン!


というわけで、清里を後にし、宿に向かったのでありました。


・・・宿編へ続く。







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2008/11/07 22:37】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミーナお泊りデビュー★ | ホーム | 紅葉★八ヶ岳旅行1>>
コメント
ひゃーーー!
ほんとステキな写真♡→ܫ←♡
そこどこかちょっとわかるかもです(* ̄ー ̄)
私も実は写真撮りたいなーと思いつつ
通り過ぎられちゃったので...。
Tomokaさんの写真、どれも美しすぎです♪
展望台まで結構大変そうなんですね!
ミーナちゃんは元気いっぱい展望台まで
歩いたんだろうな♪
次回行きたいリストに載せました、美し森♪
【2008/11/11 23:18】 URL | まきぴ #MwHFyMp2[ 編集] | page top↑
まきぴさんへ♪

ふふふ。この写真でどこの紅葉かわかるあたり、かなりの八ヶ岳ツウですね!
カントリーキッチンさんの近くです~!
テニスコートとかありますよね^^
ほんとはもっとじっくり撮りたかったんですけど、ミーナが退屈してたので。。。

美し森の展望台は、短足の私には
ちょっときつい段差でした~~
ミーナもがんばってましたよー!
次回は是非行ってみてくださいね♪

【2008/11/12 21:47】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/78-87d7f17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
