スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Seafood Partyで敬老の日♪
北海道旅行中に知床の市場で実家へ送った海産物が届いたので、
じーちゃんを招待して、敬老の日は豪華★Seafood Partyでした♪



080915a.jpg



どど~ん、と並んだ たらば蟹!! ホタテ貝!! イクラちゃ~ん♪

本当は、あと 時鮭の切り身も送ったのですが、食べきれないだろうと、
鮭は後日のお楽しみに・・・



080915b.jpg



サラダやお刺身、柿安のメンチカツなども登場して、
豪華Seafood Partyで敬老の日のお祝いはにぎやかにスタート。



私は、甲殻類アレルギーで蟹はじんましんがでてしまうため、辞退・・・
えーん。


でも、ホタテ貝はOKなので、(昔シドニーでホタテにあたって、じんましん&熱で3日3晩寝込んだケド。。)、
グリルで焼いて、エキスがたっぷり出てきたアツアツを頂きました♪

美味ちーー♪


大騒ぎで蟹にむしゃぶりつく一同。。



080915c.jpg


あの~ みなしゃん・・・ あたしのこと 忘れてませんか?


ご、ごめん。 すっかり興奮して、ミーナのごはん 忘れてたねぇ~~


080915e.jpg
>


もう いいもんっ


そ、そんなこと言わないで、ご機嫌治してよ~


なんて、すっかりスネ夫モードのミーナでしたが、
ミーナ母がグリルからお皿に引きあげるときに、
うっかり落としたホタテちゃんめがけて、猛ダッシュ!!!

キッチンマットにしみこんだ、美味しいホタテちゃんのエキスを
いつまでも舐め舐めしていたのでした(笑)


食後は、もちろん、花畑牧場の生キャラメルと、妹が取り寄せた、生大福を賞味。
じーちゃんも美味しい、美味しいと生キャラメル3個も食べちゃった!


イクラも蟹もたくさん食べて、食欲満点のじーちゃん、90歳の敬老の日なのでした。





スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/09/15 10:03】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シャボン玉Holiday | ホーム | 摩周湖 & 花畑牧場>>
コメント
はじめまして!
ウェスティを家族にしたいけれど、事情によりできない読者です(;~;)

ステキなブログ、いつも楽しみに見させて頂いてます^^
とても写真がきれいですが、カメラはどの種類を使っていらっしゃるのですか??
突然の質問で申し訳ありません。
差し支えなければ、ぜひ教えて頂きたいです*
【2008/09/23 19:31】 URL | おはぎ #4bMSOcdQ[ 編集] | page top↑
おはぎさんへ♪

こんばんは!
コメントをいただきましてありがとうございます♪

ウェスティLOVEな読者様にご覧になって
いただけたなんて光栄です。
いつかウェスを迎える日が来ると良いですね♪

カメラは、以前はNikon D80を使っていましたが、旦那と共有だったので、
最近は私はCanon Kiss X2を使っています~

まだまだ初心者ですが、たまに
ご覧になっていただけると嬉しいです。

【2008/09/23 22:26】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
返信していただいてありがとうございます!
一眼レフを使っているんですね~!とってもきれいな写真ですよね。
ポストカードも本当に素敵で購入しようと思います^^

ミーナちゃん相変わらずかわいいですね♪
ステキなブログ、これからも楽しみにしています^^*
【2008/10/05 12:40】 URL | おはぎ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!

おはぎさんも写真が趣味だったりするのかしら?
私は一眼レフを使い始めてから
1年半、すっかりはまって写真生活を楽しんでいます♪

とはいえ、かなり気まぐれ更新なブログなのですが、
たまぁ~に遊びに来てくださると嬉しいです♪

HueStyleさんには可愛いポスカが
たくさんありますので、是非覗いてみて
くださいね~v-353
 
【2008/10/06 19:48】 URL | おはぎさんへ♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/66-d7001711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
