スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
摩周湖 & 花畑牧場
北海道旅行も4日目の最終日。

昨日の豪雨が嘘のように、朝から快晴でテンションUP!

本日は、


阿寒湖 → 釧路・和商市場で勝手丼 → 十勝の花畑牧場で生キャラメル&豚丼♪


の予定でしたが、昨日の夜の豪華ビュッフェで、勝手丼を堪能してしまったので、
釧路はやめて、ちょっと遠回りになるけど、昨日のリベンジでまずは
摩周湖・屈斜路湖に行くことに!


昨日のテンション低低のドライブと同じ道を、テンション高高で快適に走りぬけ、
昨日と同じ展望台に到着。


また、駐車場代払うのね・・・ とお金を準備して窓を開け、
金額を伝えようとした係のおばさまに、「昨日も来たので金額わかってます♪」と言うと、
「ほんとはだめなんだけど、いいよ~」と、今日は無料で停めさせてくださいました!
ありがと~ おばちゃん! 今日はついてる私達♪


そして、目の前に現れたのは・・・


080913mashuko1.jpg


これぞコバルトブルーの摩周湖
キレイだわ~




080913mashuko2.jpg



お天気でどれだけ違うのか、昨日と同じ場所で比べてみました(笑)


リベンジした甲斐があったわ♪


今日は、レストハウスでやけ食いすることなく、屈斜路湖へ移動。



080913kussharoko2.jpg


080913kussharoko1.jpg


美幌峠からの眺め。


大きい湖なので写真1枚では撮りきれず・・・
上の写真は湖の右部、下の写真は左部です。


うーん。気持ちのいい眺めだわ~
雲が湖面に映ってキレイ~


しばらく峠からの雄大な眺めを満喫しました♪




次なる目的地は、十勝・帯広。

せっかく北海道に来たので、タレント・田中義剛さんの牧場、
花畑牧場で話題の生キャラメルを食べてみた~い

十勝といえば、豚丼
を食べて、北海道の食を〆なくちゃねっ




080913hanabatake1.jpg



と、言うわけでどこまでも続くのどかな牧場の景色ドライブを楽しみつつ、
無事に花畑牧場に到着!


・・・ってすごい行列~~

やっぱり生キャラメルの人気ってすごいんだねぇ
もう売り切れてたらショック!


と思いつつ、お土産がたくさん入った袋を提げて出てくる人を
眺めながらしばらく並ぶと順番が回ってきて、
無事生キャラメル、ゲット!


実家の分や職場の分と、カチョカヴァロやチーズタルトなど、色々買い込み、
また実家分はクール便発送!

届くまで1~2週間かかるそうなので、気長に待っててね~


ほっと一安心で、生キャラメルソフト、お目当てのホエー豚の豚丼も食べられました♪
お椀からはみ出るほどの豚肉ちゃん、やわらかくて美味しかったぁ~♪


食べた後に出会った、牧場の豚ちゃんには、感謝の気持ちをこめて
撮影させていただきました(笑)



080913hanabatake2.jpg



チーズ工房で、カチョカヴァロや生キャラメルを手造りで作るところを
窓越しに見学させていただいたり、
牧場の動物を見物してまわりました。


帰りは、最終便だったので時間があったので、
ちょっと季節外だけど、フラワーガーデンに寄ってみることに。



080913garden1.jpg


紫竹ガーデン遊華にて


広い庭園を散策し、夕暮れの静かな時間を過ごしました。



080913tokachi1.jpg


少しずつ陽が沈み、楽しかった北海道旅行も終わりの時となりました。


羽田に降り立つと、 じっとりとした湿気で蒸し暑く、
やっぱり北海道は爽やかだったな~


色々と廻ったけど、どこのエリアもそれぞれ見所満載で
とっても充実した旅行でした。






スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2008/09/13 23:58】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Seafood Partyで敬老の日♪ | ホーム | 世界自然遺産・知床>>
コメント
とっても素敵な写真にうっとり・・・
二つの顔を持つ摩周湖もいいですね。
ああっ!あの有名な生キャラメル☆
先日の小田急百貨店「北海道物産展」で毎日先着1000名さまってことで生キャラメルの販売があったので刺客(母)を送りこんだのですが、のんきに昼間に買いに行き、「みなさん開店前からお並びですよ」と一蹴されたそうです。本場でも並ぶのか?!
カチョカヴァロは焼くチーズですねv-8今度感想を聞かせて下さい。
【2008/09/17 00:23】 URL | 凛ママ #r2W5us32[ 編集] | page top↑
mixiを覗いたらもっと写真が見たくなって
こちらにもお邪魔してみました!
北海道、本当にいいですね!
そして、写真がどれも素敵で素敵でv-352
写真を撮る楽しみもあって、旅行が倍に
楽しめますね!
私もデジカメではありますが、最近は
あれこれ撮るようにしてみてます!
【2008/09/17 16:55】 URL | imai chan #-[ 編集] | page top↑
凛ママさんへ♪

今回は撮影旅行の意味もあって
夫婦二人ともカメラぶら下げて楽しんで
きましたよ~
旅行はお天気次第ですから、3日目
以外は晴れてよかったです。

生キャラメル、お母様ゲットならずでしたかぁ~
あれだけテレビで宣伝してるから、
すごい人気ですよね~。

我らも北海道入りした空港でもし買えたら・・・
なんて思ってたけど、甘かったです。

カチョカヴァロはくし切りにしてフライパンで
ジュッと焦げ目をつけて食べてみましたが、
うまかと~♪でした!
焼きすぎに注意ですが、焼きたてはトロっとカリッとして美味しいですぅ~


【2008/09/18 12:52】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
imaichanへ♪

こちらにもコメント、ありがとう♪

北海道は撮りどころがたっくさんあって、
楽しかったよー。
写真的には、美瑛が一番楽しかったかな。

食べ物の写真は、食べたい気持ちが
先走り、、、なかなか使い物にならないものが多かったよ~

imaichanもphoto life楽しんでるのね♪
倉敷の写真、楽しみにしてるよー。
【2008/09/18 13:01】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/65-bc332767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
