スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界自然遺産・知床
北海道旅行3日目。

3日目の予定は、

網走 → 知床・観光船クルージング → ウトロで海鮮丼 →市場で海鮮Shoppingゥ
→ 摩周湖・屈斜路湖 →阿寒湖

と、今日も盛りだくさんの予定! 


ところが、天気予報では、旅行中は訪問エリアすべて晴れだったのに、
朝から豪雨・・・

残念だけど、雨なら「食い倒れツアーDAY」にすればいっか~♪と出発!


080912shiretoko1.jpg



オシンコシンの滝

知床半島最大の滝に立ち寄り、マイナスイオンを浴びて~ (ただの雨?)



080912shiretoko2.jpg



ゴジラ岩を見て~ 


ここで、観覧船に乗り込む前に奇跡的に雨があがり、
クルージングを楽しむことができました♪



080912shiretoko3.jpg



世界自然遺産・知床の海食崖や奇岩、滝などを見て回ります。



080912shiretoko4.jpg



像岩。 確かにゾウだ。


クルージングの後は、海風ですっかり体が冷えてしまったので、腹ごしらえタイム♪



080912shiretoko5.jpg



ウトロ港で獲れる新鮮な魚介類を食べられる、知床料理 一休屋さんで、
鮭親子丼&ウニ・イクラハーフ丼をチョイス!


トロトロ~ ぷちぷち~ 美味いっす♪


お腹を満たした後は、両実家へ海産土産を送るべく、
知床さいはて市場でショッピングゥ~。



080912shiretoko6.jpg



敬老の日前に、届く予定なので、敬老の日はじーちゃんも招待して、
ゴージャス海鮮ディナーをする予定♪ 


たらば蟹 ・ 貝つきホタテ ・ 時鮭 ・ イクラ !! と、豪華に詰め込んで両家へそれぞれ発送完了!


これで旅行から帰ってもお楽しみが待っています♪



ここでまた雨が降り出してきたので、迷いながらも摩周湖へ。。



ただでさえ、霧のベールに包まれ湖面が見えないことが多い、
霧の摩周湖・・・ 絶対見えないよねぇ。。。


とぼやきつつ、他に行くところもないのでテンション低めでドライブ~~



080912mashuko1.jpg



到着しましたが・・・ 

「世界有数の透明度を誇るコバルトブルーの湖」はどこ???


仕方がないので、レストハウスで、コバルトブルーの摩周湖DVD映像を見ながら(泣)、
じゃがバター & 濃厚ミルクソフト をやけ食い(笑)


・・・おいしかったけどさっ


本当は屈斜路湖にも行く予定だったけど、きっと見えないので諦めて
早めにホテルを目指すことに。



080912akanko1.jpg



本日の宿泊ホテル、阿寒の森ホテル・花ゆう香さんに着くと、
女性に人気のリゾートホテルということで、随所に素敵な心配りが♪



080912akanko2.jpg



到着時には、ハーブの香りが気持ちの良い蒸しタオルと、冷たいハーブティーのおもてなし、
お花もきれいに活けられ、心地よい雰囲気。


夕食のビュッフェも、


やわらかくて美味♪ 和牛ステーキや、刺身やイクラ乗っけ放題の海鮮丼・勝手丼、
カキのグラタン、 たこのしゃぶしゃぶ、 ワカサギの天ぷら・・・ 等々数え切れない豪華なお料理♪
デザートもメロン食べ放題、アイスにケーキと、かなりゴージャス!


すっかりご機嫌でテンションUPな我らなのでした♪


食後は、ロビーでの生演奏のミニコンサートや、
ペイネの絵画が閲覧できるギャラリー、
源泉かけ流しの温泉と、リラックスしてホテルライフを満喫し、
この日もあっという間に眠りに落ちたのでした。



いよいよ明日は最終日。 晴れますように・・・

スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2008/09/12 13:31】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<摩周湖 & 花畑牧場 | ホーム | 旭山動物園 Part2>>
コメント
素敵なホテルでお食事が海の幸山の幸の食べ放題とはなんとも贅沢で素敵ですv-10
【2008/09/17 00:15】 URL | 凛ママ #r2W5us32[ 編集] | page top↑
あらあ・・・ここでtomokaさんの雨女パワー
発揮しちゃいましたね(笑)
摩周湖は、見えないのが普通ですから・・・
私はハルと行った時に見ました、摩周ブルー。
でも、摩周ブルーを見ると結婚できないという噂です。
しましたけど(笑)
次の日は見れて良かったですね♪
本当にキレイなブルーですよね~。

釧路の勝手丼は、ハルが食べてましたが
まずい!と言ってました。
私は魚介類が食べられないので食べてないんですけど。
まずい!らしいので、食べなくて正解かも(笑)

花畑牧場のキャラメルは本当に大人気ですね!
おいしいですもんね~(^m^)
【2008/09/17 00:44】 URL | もも #-[ 編集] | page top↑
凛ママさんへ♪

実は前日の網走のホテルは古くて
お料理もいわゆる旅館の料理だったので
ちょっと・・・だったのですが、
阿寒湖のホテルは料理が豪華でテンションUP UPな我らでした(笑)
阿寒湖行くならオススメです♪
【2008/09/18 12:45】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
ももさんへ♪

ももさん達も摩周湖行ったんですね~
ほんと、雨と晴れでは大違い。
我らももう結婚してるのでジンクスも関係なし?

摩周ブルーといえば、青いソフトクリーム、食べました?

勝手丼がまずいって・・・
素材がいかんのかしら?
市場までせっかく行って美味しくないって
がっかりですね。

私も以前に小樽で海鮮丼を楽しみに食べたらイマイチ感動がなく、、、一緒に食べた
友達も納得がいかなったらしく、
札幌でリベンジした思い出があります~

【2008/09/18 12:48】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/64-50b0ba55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
