【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旭山動物園 Part2
080911zoo10.jpg


ちょー カワイイ~! レッサーパンダちゃん。
ちらっとハミ舌なところがLovelyです♪


080911zoo9.jpg


脱力してるけどその場所は、楽なのかい?



080911zoo11.jpg


手書きのポスターや掲示物に、手造りの動物園が感じられ、
好感が持てました。


 (一部、動物を見たいがあまり、土足で休憩所の食事をするテーブルに上がる老夫婦や、
 至る所に掲示してある「NO!フラッシュ」のポスターや係りの方のお声かけにもかかわらず、
 動物に浴びせかけられるフラッシュなど、お客さんのマナーが悪い残念な場面も目にしましたが、
 係りの方は、ニコニコと楽しそうにお迎えしてくださっているので、
 楽しんでいる子供たちの手本になるようなオトナであって欲しいと思いました。)


080911zoo12.jpg



ものすごく高いところで、追いかけごっこをして遊ぶオランウータンのカップル。
ロッククライミングもお手の物。


080911zoo13.jpg


まったーり カピバラ。

ひたすら ぼーっ としてます。


080911zoo14.jpg



人間が歩くガラス張りの渡り廊下の上で、一人孤独をかみしめるチンパンジーくん。


渡り廊下から頭上を見上げると・・・ 


他の動物園では絶対観察できないようなアングルでじっくり観察できました(笑)


さすが、動物の行動特性を活かした動物園、動物が生き生きしていて、
人気なのも頷けました。


とっても楽しかった!!!



動物園の後は、ランチタイム♪


旭川と言えば、旭川らーめんでしょ!


080911asahikawa1.jpg


らーめん橙やさんの、炭火焼ちゃーしゅーの、橙みそをチョイス。


うーん♪ オイスィ~!
ここ最近食べたらーめんの中で一番です!

東京にも出店してくれないかなぁ~




お腹が満たされた後は、ロングドライブ。
一路、網走へ GO!




080911abashiri.jpg



高速なのか、一般道なのか、見分けがつかなくなるような、
どこまでも一本道を激走して、間一髪夕陽が沈む網走湖に到着!


写真は、陽が沈んだ1秒後(笑)の、ホテルの窓越しの網走湖。

オホーツクの海産物の夕食&露天風呂の温泉を楽しみ、
この日もあっという間に眠りに落ちました。



明日は、世界遺産・知床です。







テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2008/09/11 23:53】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<世界自然遺産・知床 | ホーム | 旭山動物園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/63-056f3919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
