スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Beauty鍋でPTA♪
急に夏のような暑さになった土曜日は、
ワンコ仲間さんとワンコ抜きで集う、しろいぬPTAでした。

今回は、私のお散歩コースでご案内・・・ということで、
凜ママさんpearlママさんももさんと中目黒で待ち合わせ。

桜並木の緑がキレイなので雑貨屋さんやお洋服屋さんを
冷やかしながらお散歩・・・なんて思ったけど、
あまりの暑さに速攻カフェへ直行~

ワンコ抜きでもやっぱり、しろいぬ族はワンコカフェ♪
Snobbish Babiesでカフェタイム。

スイーツとおしゃべりを楽しんだ後は、
テレビが壊れるという重大事件が勃発したくりママさん
到着したので、みんなでDog Shopを覗いたり、洋服屋さんで涼んだりして
本日のお楽しみ、コラーゲン鍋のお店へ移動~


(汁)ハレノヒ

まえじる ハレノヒ と読むらしい~

お勧めのビューティ鍋とは、


080705a.jpg


写真右の丸い豆腐のように見えるのが、コラーゲン
こいつがどんどんスープに溶け出していくのです。

基本の鍋(=コラーゲンスープ、白菜、水菜、ネギ、マロニー、豆腐、薬味)に加えて、
野菜3種、お肉3種のトッピングの食材をお好みで選んでプラスします。

我らは、ゴボウやキノコ、空芯菜などをチョイス!
軟骨入りの鶏つくねや、霧島豚のロースもグゥ~でした。

鶏ガラベースの基本の鍋は味付けがないので、岩塩や生にんにくのすりおろし、胡椒などで
お好みで味をつけたり、

アンチエイジング (紅しょうが、明太子、バター)
美肌 (黒ゴマペースト・刻みザーサイ・辛味噌)
デトックス(大根おろし・梅干・青しそ)

などのそれぞれの薬味コースをチョイスして
いろんなお味が楽しめます!

なので、同じ鍋でもみんな自分のお椀で調合するので
個性あふれるお味になった模様~
鍋の元締め、pearlママさんのお味がどうやら最高だったようです♪


途中で、追加のコラーゲンも投入して、更なる美肌を目指すPTAメンバー。

080705b.jpg


各自のお椀には、お箸をセットできる、箸置き用の穴があるのですが、
うっかり自分側にこの穴が向いていると・・・
アヂヂ な事件につながりますので
お気をつけあれ・・・ 体験済みメンバー談(笑)


080705c.jpg



〆はうどんや十穀米など、いろいろ選べるけど、
やっぱり、雑炊でしょ~!ということで、卵雑炊に・・・


どんだけ美味しかったかは、


080705d.jpg


ご覧の通り。


お腹いっぱーい!と言いつつも、
お口直しのスイーツタイムのためカフェバーへ移動~


080705e.jpg



まったりソファ で別腹タイムとおしゃべりを楽しみ、
PTA Nightは更けていったのでありました。


コラーゲンもたーっぷり摂取して
たくさん笑って
心身ともにビューティホーな一日でした!












スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/05 19:16】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<魔法の手 料理編 | ホーム | 魔法の手>>
コメント
先日はありがとうございました~♪
中目黒ブラブラもおしゃべりも楽しかったです。
コラーゲン、すごかったですね!
でも効果はよくわからず(笑)
気の持ちようなのでしょうか・・・
味付け、色々できて楽しかったですね~。
お鍋って滅多に食べないので新鮮でした。
幹事さんありがとうございました。

あの暗いお店でも、こんなにきれいな写真が撮れるとは!
うむむ~さすがですね!
私のお菓子も、なんだか数倍おいしそうに撮られてるし。
やっぱり撮る人が違うとこんなに違うものなんだな~。
私の写真なんて、全部おいしくなさそうだし(-_-;)

第3回PTA会もやりましょうね(^-^)/
【2008/07/08 08:02】 URL | もも #-[ 編集] | page top↑
ももさんへ♪

土曜日はお暑い中ありがとうございました~
鍋屋での数々のハプニング、面白かった
ですねぇ~

小銭を一生懸命数えるDAIGO似の
おニイさんは今日も大声なのでしょうか・・・

コラーゲン効果は私もよくわかりませんでした。。
お顔ピカピカな寝起き顔でしたが
フツーに脂な気が・・・

ももさんのお菓子、いつも美味しくて
ありがたく頂いてます♪

ケーキ教室の帰りには、是非ともミーナ家に
お立ち寄りくださいませ!

【2008/07/08 12:28】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
Tomokaさん、先日はご案内&予約♪
ありがとうございました~v-410
ビューティコラーゲン鍋、私も効果はわからなかったけれど(*^m^*)
話題性はあるし 鍋自体は美味しかったので
ぐぅ~でしたよぉv-218
いろいろと選別をありがとうねぇ~♪

次回の白犬PTA ちょいと構想があるので
場所をかえて また楽しみましょうね(^^*)
【2008/07/08 14:01】 URL | pearlママ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
pearlママさんへ♪

こちらこそ いろいろとお声がけ
ありがとうございました!
当初のコンセプト、ウォーターフロントで
夜景ディナーからだいぶ
コース変更になりましたが、
また次回のお楽しみということで~

次回の構想とは、 ドンブラコ ですかね♪

また遊んでくださいね~
【2008/07/08 18:20】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
Tomikaさん土曜日は中目黒ご案内ありがとうございました
コラーゲン鍋おいしかったですねv-10夏でも鍋!は私は好きです。
みなさん、翌朝の効果が顕著に出ていなかったようですが、私は・・・私も感じられませんでしたf(^_^) でもみんなが同じだったのでちょっと安心しちゃったε-(´▽`)
もうpearlママさんの次回構想があるようで、いまから楽しみです♪またご一緒させて下さいね~
【2008/07/09 22:36】 URL | 凛ママ #r2W5us32[ 編集] | page top↑
凛ママさんへ♪

先日はお暑い中お付き合いくださいまして
ありがとうございました!
コラーゲン鍋、なかなか美味しかったですね~。
でもやっぱ毎日継続して摂取しないと
なかなか効果には現れないのかしら。。

今度は是非凛ママさんプロデュースの
PTAもよろしくお願いします♪
吉祥寺・シモキタあたり開拓したいですぅ~
【2008/07/11 00:01】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/42-c3eada65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
