【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近はこんなカンジ
2012-02-05a[1]



新年のご挨拶もせず、

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

皆様お元気にお過ごしでしょうか?



我が家はやっとパパのお仕事も落ち着き、

おかげさまで家族みんな風邪もひかずに元気に過ごしております。



おちびも2歳6ヶ月になり、ますますパワーアップ!

イヤイヤ&反抗期真っ盛り。

最近は、おしゃべりが かなり かなり 達者になり、

「ダメって言ったでしょ~!」

「○○するって言ったじゃーん!」

など、ママの口調そっくりで言い返されます。。



おもちゃの電話で、私の友達にかけるまねをして、

「あ、○○~?今どこ~? あっそう~。

 ○○ちゃんは○○してるのー?

 ふーん。 んじゃ また今週~!」

とか、一通り会話してたりします。



そして、ところかまわず、たいてい歌って踊ってます。

大好きなしまじろうのコンサートに行って以来、

「みんな~!げんきー?いっしょに手をたたいて歌ってねー!」

など叫んで、ひとりミュージカルを上演しております。

あ、ママも踊らされるので、二人か。。。



2月の後半は、久しぶりの海外旅行を計画中で、

「のんちゃんねー 2歳でハワイへ行くのー!」

など、恥ずかしいセリフを言いふらし...


(ばーちゃんに言われた、

 「ばーちゃんは行ったことないのに、 2歳でハワイに行くなんて♪」

  という言葉がお気に入りのようで。。。)


あるいは、

「これから スーパーに お弁当買いに行くの!」

・・・うう。ママの手抜きがばれる。。。

「パパが大きな卵つくってくれたのー!」

・・・いちおー、ママもちゃんとお料理してるんだけど~。。


という具合に、有難くない情報を公開してくれてます。



今月から、プレスクールに入って、週に一度4時間、

ママと離れて過ごすことにチャレンジします!

初日はママも一緒だったにもかかわらず、

大泣き4回。。

「さびしかったのー。抱っこしてぇー。」と

相変わらずの抱っこ星人ですが、

少しずつ大人の階段を上ってもらうべく

親子でがんばってます!
















テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2012/02/05 08:24】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雪の日に | ホーム | Happy Christmas!!>>
コメント
おひさしぶりです!
大きくなりましたね~☆
うちも毎日やだやだだめだめで大変だけど・・・言葉が増えて楽しいです(^^)
【2012/02/22 17:21】 URL | きろ #n64RtCaA[ 編集] | page top↑
きろさん♪

お久しぶりです~!
お元気ですか?
すばくんも大きくなったでしょうね~!
この頃のおしゃべり、言い間違いとか
面白いですよね。
おかげで毎日が笑いでいっぱいです。
【2012/02/22 19:00】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/360-d5ae8244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
