スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨が降る前に・・・
080524a.jpg



金曜日 いつもの時間に会社を出ると 空気がしっとりと重く
甘い香りで、もうすぐ梅雨がやって来る空気に変わっていました。

週末の天気予報は土日とも雨。
あーあ つまんないなぁ~
仕方がないからお出かけしないで 写真の練習でもするか~
と、夏を感じるブルーがきれいなカンパニュラのお花を買って帰りました。


土曜日


どうせ雨だし、、とのんびり起き出して空を見ると、

あれ? 雨降ってないじゃん!

天気予報も午後からの雨に変わっていたので、
洗濯&掃除を済ませて、雨が振り出す前に散歩に出かけることにしました♪

080524b.jpg


今日はどこへ行こうかしら?
とりあえず あてどなく New Yorkの方向へ歩き出すことに。


久しぶりに駅前を歩いてみると、 お店がたくさん入れ替わっていて、
先週OPENしたばかりというプリン屋さんを発見!!

家を出たばかりでお茶も何なので、帰り道に寄ることにして進むと、
また新しいお店を発見!!

Tea Espresso HATEA

紅茶のエスプレッソって何、何???
なんだか素敵な感じ~♪

テイクアウェイで散歩のお供に持ち歩こうと思ったけど、
店内も素敵だったので2Fでお茶してみることにしました。

080524c.jpg



私は、コフィテュール・ティーでイチゴをセレクト!
こっくりミルクティにイチゴの甘さがマッチしてなかなかGoodでした。
店内は思ったより狭かったけど、Dinnerの後のTea Timeにまた来ようっと♪

お店を出た後は、代々木公園に行くことにして、100円バスに乗って
代官山、渋谷を経由して代々木公園前で下車。

080524d.jpg


代々木公園のバラ園も、キレイに咲いていました。

080524e.jpg


先週は見かけなかった薔薇、ケアフリー・ワンダー (フランス)

ここで雨がポツポツ降って来たので、もっと公園を散歩したかったけど
駅の方へ急いで歩いてるうちに、
また雨がやんできたので、ちょっと寄り道ルートで歩いて帰ることにしました。

日ごろの運動不足の解消しなくちゃね!


青山から西麻布方面に歩いて行くと、とってもかわいいお店を発見!

080524f.jpg


ウェディングドレスのお店のようです。

080524g.jpg


お店のワンコちゃん♪

店内のオーナーさんの方を気にしつつ、通りの向こうにいる私達も
気になるらしく、出てきてくれました。
(と言うより、ワンワン 鳴き真似して気を引く怪しい私達を警戒してたのかも・・・)


可愛いワンちゃんにお別れして、また歩き続けると、
また可愛いお店を発見!

080524jj.jpg



今日はテラス席でのランチが気持ち良さそうだったけど、
残念ながらランチタイムは終わってしまっていたので、
お隣のとんかつ屋さんへ行ってみました。

豚組

080524h.jpg



080524i.jpg


お店の前の植木鉢のブタさん達がなんともユーモラス。
アジサイも咲き始めています。

ノスタルジックな雰囲気の店内でこだわりの豚さんを頂きました。
ジューシーでとっても美味しい!!
ソースより焼き塩で頂くほうが豚さんの甘みが感じられました。

今日はお店運がとってもツイテルみたい~♪

080524j.jpg



その後も外苑西通りから恵比寿へ歩く間に、
可愛いケーキ屋さんや、何屋さんかわからない不思議なお店など
たくさん気になるお店を見つけました。


080524k.jpg


メニューと一緒に店先に食材を出しているレストラン

080524l.jpg


大きな鉢に水活けした花屋さん

お散歩歩きの目を楽しませてもらいました♪

やっと本日の第一発見のプリン屋さんに帰り着いた頃、
雨が降り出してきたので、おうちでプリンとコーヒーで一休み。

雨だと思って期待してなかった週末だったけど、
お散歩には心地よい気候で、とても楽しい週末になりました♪










スポンサーサイト

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

【2008/05/24 21:02】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<New Face♪ | ホーム | 薔薇の季節 Part2>>
コメント
Tomokaさん、お写真どれも素敵です~
まるでポストカードを、見ているようだわ~♪
代々木公園のお花、そろそろ満開ではと私も気になっていましたv-254
まさに今が見頃ですねぇ
とってもキレイだわぁ

↓の日記のミーナちゃん、お口周りキレイになったんじゃない??
ますます可愛くなっちゃって、次回お会いできる日を楽しみにしていますね~(^0^)
【2008/05/25 19:22】 URL | pearlママ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
pearlママさんへ♪

ありがとうございまーす♪
代々木公園のバラ園も思ったより
小さいコーナーだったけど
キレイに咲いていましたよ~

薔薇は見るだだけじゃなくて
香りを楽しむのもいいですよね♪

そうそう!ミーナ、ドロボーちゃんの
お口からちょっと白くなってきました!!
フードをpearlママさんに教えていただいた
ナチュラルバランスに変えて半年、だいぶ
良くなってたところあと一歩だったので、
フリルさんお勧めのお水を使ってみたら
効果アリの模様!
もう少しで真っ白ちゃんに戻ってくれると
いいんですけどねぇ~。

私もpearlちゃんと遊べるのを
楽しみにしていまーす!
夏にはそろそろPTAも、ですかね?!
【2008/05/25 21:13】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/35-5675d8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
