スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アートで遊ぶ!
2011-09-25c[1]



爽やかなお天気に恵まれた3連休の週末!

仲良しのお友達親子と一緒に、

箱根へドライブに行きました♪



行き先は、箱根彫刻の森美術館。

おちびを連れて、美術館なんて、まだまだ先の事と思いきや、

子供が遊べる遊具がたくさんある!ということで、

訪れてみました。



広い敷地に、のんこも大好きなお友達と駆け回って、大興奮!

おちびなりにも芸術に触れて色々と理解しているのか、

写真左下の彫像を見て、

「腰イタイ イタイだねぇ~」

など、いっちょまえに感想を述べていました(笑)

 (ちなみにこの彫像のタイトルは「踊り子」でしたがね。。)




2011-09-25a[1]




こちらの「シャボン玉城」では、子供達が裸足で、

迷路のようなカプセル状のお城を登って遊んでいました。

のんこも、がんばって、よじよじ。

一番上まで登れるようになるのは、何歳かな?!




2011-09-25b[1]




お次は、「ネットの森」。

巨大なハンモックのくもの巣みたいになっていて、

穴でいろんな階層に出入りできるようになっています。



のんこの大好きな相棒、しまじろうのテレビのエンディング曲で出てくるので、

「ちゃーちゃん! はっぴ じゃむじゃむ!(曲名です)」と喜んでました。

こちらもまだ上の方の段までは登れなかったけど、

ブラブラしたり、駆け回って、楽しんでいました♪




2011-09-25d[1]




最後に、室内にある「ごろごろコロン」!

ポコポコ穴のあいた地面にもぐると、下の階にいたお友達に会えたり、

ネット上の穴でトランポリン、

滑り台を滑って満喫しました♪



体もたっぷり動かして、芸術作品にも触れて、

おちびちゃんなりにも何かを吸収してくれたかな?

スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2011/09/25 22:37】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お出かけ日和 | ホーム | GO TO ZOO!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/349-534bab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
