【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2歳です♪
kanon+birthday1_convert_20110727235039.jpg



今日でのんちゃんも2歳になりました!



週末は家族でお誕生会をしたのですが、

みんなが集まってくれたし、風船もふわふわ飾ってあるし、

「こどもちゃれんじ」のお誕生日記念プレゼントの絵本を読んで、

王冠も作って、

しまじろうからのサプライズ!お誕生日ムービーで、

「Happy Birthday! ○○ちゃ~ん♪」とお名前入りで歌ってもらって、

んもう、大興奮&ご機嫌なのんちゃん。

良かったねぇ~。



そして、今年のランチプレートは、大好きなアンパンマンを作ってみました♪

アンパンマンだ!と、喜んだものの、可愛くて食べるものだと思っていないご様子。

もっぱら、大好物の 海苔ばかりををまんま食い。。。

がーん。。。

買ってきたケーキは、パクパク食べてました。。。

ま、いっか♪




今年のプレゼントは、本物そっくりに動く洗濯機(ドラム式やで~)や

電子レンジ(デロンギやで~)のおもちゃなどにしましたが、

ごっこ遊びが盛んになってきたのんちゃんは、

毎日、お洗濯に励み、お料理をチーン♪して、

しまちゃんに食べさせたり、楽しんでいます。

ちゃんと洗濯物もパンパンして洗濯バサミで留めて干せるなんて、

いつの間に覚えたんだろうか?!




_MG_3186a_convert_20110727235339.jpg



おしゃべりもメキメキ上達して、

おやつをあげただけでも、

「ママ ありがと~♪」なんて、言ってくれて、感激なのであります^^




2歳の一年もたくさん遊んで、たくさん食べて、

元気で楽しい1年になりますように♪




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/07/28 00:14】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<HueStyle 再Openです♪ | ホーム | 夏祭り>>
コメント
わ~!お誕生日おめでとうv-25
かわいいお洋服着せてもらってすっかりお姉さんだね。
tomokaもお料理頑張ったね。
うちもあとひと月くらいで1歳のお誕生日だ。どうしようかな~
【2011/07/28 16:25】 URL | miwapong #-[ 編集] | page top↑
miwapong♪

ありがとう~。
おしゃべりもそうだけど、
遊び方も高度?!になってきたり、
最近また一段と成長したな~と思うよ(^o^)

1歳の誕生日は歩き始め、自己主張も強くなり、
赤ちゃん時代が終わったようで何だか淋しい気持ちもしたけど、
2歳は楽しみです(^_-)-☆
イヤイヤもちょっと落ち着いたような…

Kポンのお誕生日も楽しみだね♪
また涼しくなった頃、Yちゃんベビーに
会いに集まろう!!
【2011/07/28 17:53】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
のんちゃん、
2歳のお誕生日おめでとうございます♪ Tomokaさんもいよいよママ3年生ですね~!

お誕生から1年そして2年… 
出来ることもお喋りもどんどん成長する激変期ですね☆
お膝に手をついて…すっかりお姉さんだわ~
家事もすっかりこなしているようで(笑)

そしてお手製のランチプレート!
かわいすぎですっ

私はほとんどキャラ弁というのを作ったことが
なくて息子なんて年少さんからひじきやらきんぴらやら「おじさん弁当」だったな、と反省。
女の子にはこういうの良いですね♪
参考になります^^ (実現するかは別として(笑))

愛情いっぱいたくさんの仲間に囲まれて2歳→3歳も素敵な一年になりますように☆
【2011/07/28 23:27】 URL | norinori #-[ 編集] | page top↑
おめでとう(^-^)ますますかわゆくて、ほっぺ舐めたいわ!ほんと、これからがたのしみな美人ちゃんだ。そして洋服もかわゆす。
おめでとう(^-^)なんてかわゆい!かわいいなあ。ほっぺさわりたいわあ。
【2011/07/30 09:52】 URL | さところ #-[ 編集] | page top↑
norinori♪

メッセージをありがとう!

いやいや、、、お料理上手なnorinoriのように、日々健康的な美味しい料理を作ってあげる方が断然いいですよ~!

2歳からのいやいや期が怖い、、、とも
思っていたけれど、だいぶ話せるようになったことで、イヤイヤも落ち着いたような気がします。
って、これからすごいのが来るかも?!
でも、3歳までの1年も毎日楽しく過ごせるようがんばりマース。

そして今日はプチフルDayだったので、
あとで写真送るね~^^
【2011/07/30 22:24】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
さところ♪

ありがとん♪
やわらかぷにぷにほっぺちゃん、
毎日チュウチュウしちゃってるよ~^^
ますますパパ似?!
またつかの間の逢瀬でも♪遊ぼうね!
【2011/07/30 22:26】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
おめでとう~!!
のんちゃん2歳おめでと~♪
すっかりお姉さんですね!
 Birthday Lunch かわいい!!
うちの子も飛びついちゃいそう(笑)

そうそう「ありがと~」ってかわいくってうれしいですよね。

また、のんちゃん遊んでね~。
【2011/08/02 23:56】 URL | Miki #-[ 編集] | page top↑
Mikiさん♪

ありがとう~!

最近、他の子が泣いていると、
「あかちゃん エンエン!」とか言ってるので、
自分はもう赤ちゃんじゃないと思っているのでしょうか?!
なんだか、すっかり小さなおねえちゃんになっちゃいました~。

Cちゃんもすっかりおしゃべりが上手に
なっていることでしょうね!
お会いしたいです♪
【2011/08/03 14:39】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます!
なんだか、どんどん成長していきますねぇ。
ランチプレートも可愛すぎ♪
夏ばてしないよう、ご自愛ください。
【2011/08/08 16:00】 URL | Eri Iida #-[ 編集] | page top↑
Eriさま♪

ありがとうございます!
1歳になり歩き出した時もそうでしたが、
2歳になりいろいろおしゃべりするようになり、
なんだかまた急に成長したようで、
親の方はついていくのに必死ですf^_^;)
今後とも見守ってやってくださいませ!
【2011/08/08 16:11】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/336-948f4b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
