スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
薔薇の季節 Part1
あちこちで薔薇がキレイな季節になりました。
ミーナ家のお庭の薔薇を見た翌日は、
以前お友達のブログで見て行ってみたかった、
森のギャラリーカフェ神代植物公園にお出かけしてみました。

吉祥寺からバスに乗ること20分ちょっと。
ちょうど、不発弾処理のため調布市は住民避難勧告が出ていたので
バスに乗る前にお店の営業を確認してやっていたので一安心。

ちょっと不思議なアジアな空間でランチライム♪
あつあつのシーフードドリアとおすすめのカリーをチョイスしました。
どちらも美味しかった♪

テラス席はワンコもOKですよ~

お腹いっぱいになった後は、植物公園まで歩くこと10分ぐらい。
ちょうどバラフェスタを開催していたので、
バラ園へ直行!

広い敷地にたくさんのバラが咲きそろっていて、
バラのいい香りが立ちこめてました~

1BlueMoon.jpg



ブルー・ムーン (アメリカ)

青系のバラということでしたが、日中の目には紫がかっていて、
紫の薔薇 = 「ガラスの仮面」だわ~ なんて思ってしまいました。


2Saratoga.jpg


サラトガ (アメリカ)

3Saratoga.jpg


ハチも薔薇の香りに誘われて 花の中に潜っているので
不用意に花の香りを嗅ごうと鼻を近づけるとキケンです~


4-Fanfale.jpg


ファンファーレ (アメリカ)

その名の通り!!
豪華な音楽が鳴り響いてるかのよう・・・

5-French-Lace.jpg


フレンチ・レース (アメリカ)


8-Florick.jpg


フロリック (アメリカ)


イングリッシュ・ローズが好きな私ですが、
ここまで挙げたのはすべてアメリカのバラ。

アメリカの薔薇も素敵ですね♪













スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/18 13:00】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薔薇の季節 Part2 | ホーム | 薔薇といたずらっこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/33-43ef39b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
