スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GWin新潟
今年のGWは、ミーナも一緒に新潟へ♪
ミーナを連れての旅行は初めての我ら、どんな珍道中になるか
ドキドキワクワクの出発。

22時過ぎに横浜のミーナ家を出発し、後部座席で大人しくネンネする
ミーナを乗せて爆走すること4時間で新潟入り。
車酔いもせず順調な道のりでした。

Kaz実家に到着すると、初めての場所に興奮して家中を駆け回るミーナ。。
・・・こら~!お義父さん、寝てるんだから、はしゃいじゃだめでしょぉ~
あ~、これから3日間、おうちで粗相しませんように。。。


IMG_0927.jpg



翌日は、お墓参りに行ったり、近くの牡丹園を見学したり、
義祖父母の家に行ったりして、みんなでゆっくり過ごしました。


IMG_0978.jpg



カエルの合唱が鳴り響く夕方の田んぼでお散歩。


IMG_0944.jpg



日が落ちる前の空の色がとてもきれいでした。


IMG_1044.jpg



翌日も快晴!
お義姉さん一家と一緒に阿賀野川の河川敷でバーベキューをして遊びました。
雪が残る山の景色がとってもきれい~
河川敷にはたくさんのテントが建ってにぎわっていました。

IMG_1075.jpg



ワンコ大好きで飼いたい願望のお兄ちゃんと、
ワンコはちょっと恐いかなぁ・・・の弟くん。

ミーナとのご対面はちょこっと緊張の時間だったけど、すぐになれて
リードを引いて一緒にかけっこしたり、可愛がってくれて
たくさん遊んでくれました。


DSC_0196.jpg

(Kaz撮影)

夏のような暑さで水のみ場も遊び場に・・・


DSC_0201.jpg

(Kaz撮影)

お兄ちゃんに続いて弟くんも♪
お兄ちゃんといつも一緒に遊んでとっても仲良し兄弟です。


Kazも子供達と一緒に、キャッチボールをしたり、サッカーをしたり、
久しぶりに運動してすっかり筋肉痛でしたが叔父さん業を楽しみました。



DSC_0300.jpg



翌日も、お義姉さん一家と一緒に広い公園で遊ぶことに。
毎日良いお天気に恵まれて緑がキラキラ、気持ちよい~

公園のカフェのテラス席はワンコOKだったので、
みんなでランチしてお散歩したり、広い広場で遊んだりして
過ごしました。


IMG_1099.jpg



普段はインドア派でまったり過ごしているミーナには
連日のお出かけはちょっと応えたみたいで、
朝ごはんをちょっと残しちゃったり(←前代未聞!!)したので、
今日は木陰でゆっくり見学。


DSC_0274.jpg



と、遠くのほうにしろいぬらしき姿を発見!
喜んでご挨拶に行くと、5歳のもこちゃんでした!

新潟でもウェスに会えるなんて感激♪



DSC_0350.jpg



公園から家までの帰り道、山菜を分けていただけるという知り合いのおうちに
寄り道していると・・・またまた公園でウェスを発見!
急いで車をバックさせて(笑)、ご挨拶!

1歳1ヶ月の、ゆずゆちゃん♪

きゃ~ こんなところで思いがけずウェスちゃんに会えるなんて、
またまた感激なのでした♪


最後の夜の晩餐は、みんなで一緒にワイワイ手巻き寿司をして、
頂いた山菜を天ぷらにして贅沢な旬の晩餐後、
新米や、笹だんご、へぎそば、地酒と、ミーナ家にもたくさん
お土産を頂いてKazファミリーとはお別れ。

21時に出発して、帰りは渋滞もあり5時間の道のり。
お疲れちゃんのミーナと満腹の私は爆睡してたので
渋滞もあまり記憶にないのだけど・・・無事ミーナ家に2時に辿り着きました。


IMG_1153.jpg



そのままミーナ家に泊まり、翌日はお土産の山菜でてんぷら&へぎそばでランチ、
笹だんごもいただいて、新潟での楽しい報告をして過ごしました。


新潟で暖かく迎えていただいて とっても楽しい休日でした♪


IMG_1209.jpg



ちょっぴり疲れたけど、みんなに可愛がってもらえて
アタシも楽しかったわよ~♪
BYミーナ



















スポンサーサイト

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/05 22:42】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<THE・雨女 | ホーム | 夕方の散歩道>>
コメント
素敵なGWでしたね~♪
お天気も東京よりずっとよくて自然満載の新潟とってもうらやましく拝見しました。
水飲み場のショットとってもいいですね~
さすがTOMOKAさんだわv-10
Kazさん往復の車の運転お疲れ様でした。でもご実家でたっぷり充電できてリフレッシュされたことでしょう。
【2008/05/06 10:19】 URL | 凛ママ #r2W5us32[ 編集] | page top↑
先日、ご対面した新潟のモコです。
掲載していただきありがとうございました。
ミーナちゃんにお会いできてうれしかったです。
近所でウェスティに会える機会がなかなかなくて、すっごくうれしかったです!!

また新潟に遊びにきてください。

追伸:かぷっと襲いかかってしまい、すみませんでした。
【2008/05/06 19:43】 URL | 新潟のモコ #-[ 編集] | page top↑
凛ママさんへ♪

新潟はずーっと快晴で夏のようで
気持ちの良い気候でしたよ~
晴れ男・Kazが帰って来たらあちらも
お天気崩れたみたいですが・・・

凛ママさんも、お休み中に凛ちゃんモデルの
激写できました~?
私はまだまだCanonに慣れず悪戦苦闘中です~

水飲み場Photoは、Kazカメラマンの
名作でーす!

今週末のお天気・・・微妙ですねぇ。。。
【2008/05/07 08:10】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
新潟のモコさんへ♪

こんにちは!
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます!

私も新潟でウェスに会えてとっても
嬉しかったです~
あの後、また偶然にウェスちゃんに
出会えたんですよ~♪

新潟は広くてきれいないい公園があって
ワンコ散歩が楽しいですね。

東京/横浜に遊びにいらっしゃることが
あったら是非白犬遊びしましょうね★

【2008/05/07 08:13】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
こんにちは、はじめまして。

ゆずゆの写真、UPして頂き、ありがとうございました。

うちのママもウエスわんこに逢えるなんて感激して、ミーナちゃん、可愛かったって申しておりました。
自分もお逢いしたかったです。

実は他のウエスティに逢うこと自体、初めてなんですよ。
ゆずゆに、ウエス友達が欲しいなって思ってました。

またお逢いする機会があったら、仲良くしてやってください。

これからもちょくちょくブログにお邪魔させていただきますね。
【2008/05/07 21:08】 URL | ゆずゆと~ちゃん #-[ 編集] | page top↑
ゆずゆと~ちゃんさんへ♪

こんにちは!
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます!

まさか寄り道した公園でウェスちゃんに
会えるなんて、こちらも大感激でした♪
いきなり車の中から話しかけちゃって
びっくりされたことでしょう~

そちらではなかなか見かけないウェスに
2頭も会えたなんて、私達はラッキー
だったんですね。

また来年のGWにミーナと一緒に新潟へ
行ければ是非一緒に遊んでやってくださいね♪

東京ではたくさんのウェスが集まるオフ会
(100頭ぐらい来ますよ~!)も
あるので東京にも遊びにいらしてくださいね~!

【2008/05/08 12:25】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
やっぱり田舎っていいねぇ
カエルの泣き声も、うるさいと思っていた頃が
妙になつかすぃ~い気がするよぉ( ̄ー ̄)
私も夏には、福岡へ帰りたくなったな~^^

水のみ場のショットv-212
すごくいいですね~v-218
あんな風に撮れるんですねぇ
時が止まったようでいいなぁ
コンテストにも出せそうなくらい、とてもいいアングルから撮れていますよねぇ
たまには都会を離れて、自然を楽しむのも
いいよね~(^ー^)

そうそう、バーベキュー♪
今度一緒にやりましょうねぇv-410

【2008/05/08 16:29】 URL | pearlママ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
pearlママさんへ♪

ほんと東京ではなかなかこんな
田んぼ風景には出会えないし
自然満喫でリフレッシュできましたよ~♪

歩くとカエルが飛び出してきて
ミーナもビックリしてました!

水飲みフォトは甥っ子ちゃんがとっても
楽しそうでお気に入りの写真です。
子供っていい表情しますよね~

ハーイ!次回は是非Gorgeous BBQに
Joinしたいです!!
【2008/05/08 18:45】 URL | tomoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/28-ef600d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
