スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
万国共通
_MG_4904.jpg


(写真は、クイックルワイパーでお掃除中の のんころ。
 
 振り回してモノを破壊するだけで、決してゴミは集まりません。)




クリスマスの記事をUPする前に、昨日の出来事を・・・




昨日は、ポリオの2回目の予防接種で保健所に行きました。

順番を待つ間は、シールブックで気を引いて、何とか座って待てましたが、

接種が終わり、歩いてカートに戻ると、

カートに乗りたくなくて、のんころ必死のエビ反り攻撃・・・(涙)



3回トライしてダメだったので、

一緒にカートを押しながら、エレベーターに乗り、

出口まで歩かせましたが、外は駅前で交通量が多いし、

なんとかカートに収めなくては危険!

シャボン玉を吹いて喜んでいるところを捕まえ、

なんとかカートに押し込めたものの、

ギャン泣き。。。



でも、少し歩き出せば、泣き止むもんね~=3 と、

逃げるようにその場を立ち去り、しばらくすると

まんまとオネムになり、あえなくネンネ!



やったぁ~!ママちゃん、お一人様カフェしちゃおっかなぁ~♪

と思い、ルンルンでスタバを目指していたら、

ちょうど隣を歩いていた、ベビーカーを押す外国人パパさんと目が合い、

道中おしゃべりが弾みました。



オハイオから旅行で滞在中というパパさんと、3歳の男の子アンソニーくん。

なんてキュートなお顔♪と言うと、

「3歳はテリブルイヤーだよ。。親のガマンが試されるね。。」と、パパさん。

「そうそう、3歳は日本でも 魔の3歳児 と言うんだよ~」と言いたかったのですが、

Devil Kidsじゃちょっと変に伝わるし(笑)、

tough year to handleと表現したけど、

まさに天使と悪魔を行ったり来たりの年齢、

のんこがスヤスヤネンネしているのが、心底うらやましそうでしたが、

カートに押し込めるまでの苦労を話し、

お互い子育ての苦労を話し合ってバイバイしました~。



いや~ やっぱり 子育て談義は万国共通、

苦労話は国境を越えますね♪








スポンサーサイト

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/22 13:28】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽しいクリスマス | ホーム | クリスマスのかざりつけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/276-7a758f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
