スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳になりました♪
7月27日

のんちゃんは晴れて1歳になりました♪



090728a.jpg


生まれたては こんな まんまるちゃんだった のんちゃんですが、


生まれたときの身長&体重: 49.7cm 3,070g
   
     ↓↓↓

1歳の誕生日の身長&体重: 72.9cm 8,000g (約 +23cm, +5kg)


と、こんなに大きくなりました!




いや~ なんだか ほんと 早いなぁ・・・



最近は、すくっと自力で仁王立ち、

ハイッ と言って物をくれたり、

もしもーし のポーズで携帯で遊んだり、

パッパー と呼んだり、(眠いときは ママだけどネ♪)

音楽に合わせて、ノリノリで踊ったり、拍手したり、



そして・・・



誕生日の今日! ついに歩き出しました~!!!



そんなうれしいアンヨ記念の誕生日になりました♪




週末は、そんな成長ぶりを祝って

家族でお誕生会をしました。


_MG_2093.jpg


まず、朝一番で、一升餅が届きました♪

紅い御餅には、「寿」の文字、

白い御餅には、のんちゃんのお名前が書いてあります。

 ※名前はブログ上ではぼかしております※



_MG_2055.jpg


のんちゃんは、この後泣くことになるとは知らず(笑)、

興味津々で御餅で遊んでます。


ママはお料理、パパも注文したお料理やケーキを受け取りに行ったり、大忙し!


家族がそろい、準備が整ったところで、背負い餅の儀式からスタート♪

さてさて、ちゃんとできるかな?!



_MG_2096.jpg


のんちゃん、初めての重みに、ビックリ!


_MG_2112.jpg


ちょっと 泣いてみたものの、 みんなの声援を受けて、

がんばって 立った!!!!


 (クララ~!!)


奮闘したおかげで、おリボンが触覚みたいになってるケド、がんばったねぇ~♪ 



では、お次は、ご飯だよ~


_MG_2081.jpg


じゃーん、ママちゃんの一世一代の超大作(笑)

離乳食バースデーランチプレートだぁ!


_MG_2123.jpg


どれから食べようかな~?


_MG_2126.jpg


お、みつばちちゃんから 行きますっ


_MG_2134.jpg



つかみ食いが 大ブームのお年頃♪ ゴキゲンです。

えがった~。


_MG_2137.jpg


大人は、ママちゃん手作りより美味しい、奮発した(笑)御寿司ぃ~ と

ババちゃん手作りのスペアリブで 乾杯!


_MG_2155.jpg


食後のケーキも、ママちゃん一世一代の超大作 Part2! (←しつこい)

特製、離乳食DE三段バースデーケーキだっ!

 (ホットケーキとヨーグルトで作りましたん)


_MG_2199.jpg


オトナは、キルフェボンのフルーツタルトで♪


_MG_2215.jpg


うふっ なんか今日はすごい ご馳走ですぅ~♪


_MG_2233.jpg


お手手で ぐちゃぐちゃ 美味しいですぅ♪


_MG_2234.jpg


興奮のあまり(?)、鼻の穴までヨーグルト入ってます。




こんな感じで、楽しい誕生日会ができました。

1年間、元気に楽しく子育てライフをエンジョイできたのも、

皆々様のおかげです!


これからも がんばりますので ヨロシクお願い致します。


_MG_2221.jpg


愛を込めて・・・♪


Tomoka
スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/07/27 17:33】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<実家パラダイス♪ | ホーム | お誕生日週間♪>>
コメント
おめでとう!
のんちゃん、一歳おめでとう!
Tomokaさん、ママ一歳おめでとう!

そして美味しそうで可愛いバースデー♪
全て絵になりますね!!
のんちゃんがハチさんを狙ってる
写真が一番好きです♪

すくすくと可愛い女の子になってね。
【2010/07/27 21:55】 URL | andy #-[ 編集] | page top↑
のんちゃん1才おめでとうございます。
抱っこ星人もあんよ星人になったのね。
(;_;) うるうる

ご両親達の愛が伝わってきます。
幸せなのんちゃん。
それでもこれからどんどん不平不満を
ストレートにぶつけてくるのよね(笑)

子育て楽しんでください。
【2010/07/28 00:17】 URL | マダム #6I7FAO8M[ 編集] | page top↑
わぁ~ヽ(^。^)ノのんたん、もう1才なんだぁ♪
おめでとう!
シャッターズで会った時から、もうこんなに大きくなったんだねぇ!
あんよ記念もおめでとう(*^。^*)
しかし、背負い餅の儀式なんて儀式があるんだぁ~
のんちゃんには、かなり重そうなお餅よね!この儀式するとお金もちになるとか?

tomokaさんの離乳食プレートもケーキもすごいねぇ!ほんと力作だわ!可愛い♪

わぁ~以前クリスマスでミーナ邸でいただいたスペアリブよねぇ~?
美味しかったの思い出しちゃったよー

これからも、のんちゃんの成長と、tomokaさんの素敵な写真、楽しみにしてまーす!
【2010/07/28 00:45】 URL | もっちママ #0kufgj3.[ 編集] | page top↑
のんちゃん、お誕生日おめでとう!!

素敵なお誕生日会…。
みんなの笑顔に囲まれて、
のんちゃんにとっても
ご家族の皆様にとっても
とてもいい一日になったのでしょうね☆

tomokaもよく、がんばった!!

いいな~。
わたしもtomokaの家の子になって
おいしいプレート食べたいよ~。
【2010/07/28 07:50】 URL | しま #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます。

よそのお宅のお子さんは育つの早いわぁ(笑)

しばらくは 面白可愛い生長期間ですね♪
たくさん楽しんでねぇ。

一升もちちゃんと担いだか!!!
一生食べるに困らないね( *´艸`)

うちの方では 歩いた後転ばないといけないんだよ。
だから 更に重くしたりするの。
同じ風習でもいろいろあるみたいですね。
面白いよね。

今度おこちゃまとなったのんちゃんに会いに行かせて下さいね。
で tomokaさん のんちゃんのセーター編むのよー(笑)
【2010/07/28 14:30】 URL | mika #-[ 編集] | page top↑
happy birthday!!
のんちゃん、お誕生日おめでとう
ございます!
もう1歳だなんて早いですね~。
バースデープレートかわいすぎます!!
愛情たっぷりの家族に囲まれ1歳を
迎えられたのんちゃんは幸せ者ですねv-353
うちもようやく3カ月が経ちました。
名古屋に移り2週間とちょっと。
暑すぎでお散歩もできず家にこもりっぱなし
です。。。
今、やっと寝てくれたので、久しぶりにネット
しながらティータイムですv-273
tomokaさんのブログを拝見すると母として
見習うことばかり!
私も息子が1歳になるまでに母として少しでも
成長できたらと思います。
また、落ち着いたらメールさせてもらいますv-22
【2010/07/28 16:46】 URL | imai chan #-[ 編集] | page top↑
Happy Birthday!!
歩くようになって、ますます賢くなりそうですね~
イタズラも、表情も成長が感じられます。
それにしても、ランチプレート!!
すっごい力作で、美味しそう☆

大きくなったときに、今日の写真をみて、
お母さんをはじめ、
家族の愛を感じることでしょう。
ステキな写真を見せて頂けました。
ありがとう。

【2010/07/29 21:48】 URL | Eri #vJ5On1Uc[ 編集] | page top↑
ご無沙汰していますv-411
のんちゃん、一歳のお誕生日おめでとうv-344
あれからもう一年も経つのですねv-424
ちょっと目を離している隙にv-362のんちゃんすっかり大きくなりましたねv-392
ママちゃんの力作すばらしいですv-353v-354
【2010/07/29 22:56】 URL | 凛ママ(あっきい) #r2W5us32[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとう!
のんちゃん、1歳おめでとうございます!
 う~ん かわいい。
そして、Tomokaさんもママ1歳おめでとうございます。
すばらしい離乳食♪すごい~。

ふふ、のんちゃん
産まれたときの大きさも、今の大きさもうちの子とほとんど同じです(笑)
たっちと、歩くのは、のんちゃんの方が先輩だな~。 

幸せな写真がいっぱいで、にこにこしちゃいます♪

(ご無沙汰しちゃった理由をメールフォームより送信しますね!)
【2010/07/29 23:24】 URL | みき #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>andyさん♪

ありがとうございますっ!
3月の写真展でお会いした頃より、
痩せて赤ちゃんから子供顔になってきました~=3

Sちゃんみたいな、素直で美人な女の子に
なってくれるといいなぁ~♪

1歳ののんころもたくさん激写致します♪


>マダムさま♪

ありがとうございます!!
抱っこ星人も、いよいよヨチヨチ星人となり、
パワーアップしてまいりましたぁ~

今でもかわいい顔して、ママを
つねったり、ひっかいたりして、
ママは青アザだらけですが、
DVに負けず愛情を注ぐことにします(笑)
またお会いできますよう・・・♪

>もっちママさん♪

わ~♪ありがとうございますっ
多摩組に会いに行こうと思いながら、
すっかりご無沙汰しちゃって、、、 すみません~。。
のんころもこんなに大きくなりましたん。

お餅の儀式は、一升 = 一生にかけて、
背負いきれない程の重みとを
一生懸命背負うことで、
一生食べ物に不自由しない、
ということだそうです~♪

来年のもっちのお誕生日に
是非背負ってみては♪
ミーナはきっと軽々背負って、
一生食べ物が足りないと不満かも(笑)

涼しくなったら、是非、遊んでくださ~い!

> しま♪

ありがとう!!
しま家のお嬢様も御餅、やったかな?
1歳はやっぱり特別、というわけで、
ママ、がんばりましたん。
どんどんパワーアップするおチビちゃんに、
ママの体力が心配ですが、
1歳の1年も楽しくがんばりまっする♪
しま家のお嬢様たちの成長も
楽しみにしてるよー!

>mikaさん♪

ありがとうございま~す!
みるくたん、この暑さですが、元気かな?
ミーはちびっこギャングに
追いかけ回され逃げ回りつつも、
ちゃっかりおやつを盗み食いして
仕返ししたりしてます。

御餅は踏んだりするところもあるみたいで
いろいろ風習があるみたいですね~。
いい記念になりました。
こちらにいらっしゃるときは是非
連絡くださいね♪

それにしても、
この暑さではセーター編むのは
考えられませーん!!!
今まで編んだ、靴や帽子は今年の冬に
着られるといいなー♪

>imaichan

ありがとう!!
その後、どうしてるかな?と思ってました。
新生活、落ち着いたかな。
名古屋は東京より暑いそうだから、
ベビとのお出かけはかなり酷だよね。。
うちも、この夏はおうちDEプールが定番と
なりそうです。
落ち着いたらかわいい息子ちゃんの写真とか
見せてね~♪

>Eriさま♪

ありがとうございます!
去年撮影にお越しいただいた頃は、
真っ赤なおサルさんみたいだったのに、
いろんな表情をするようになりましたよ~。

最近はミーナとの関係がまた
面白くなって来ました。

料理関係は、興味が湧かない私ですが、
ベビ関係は一応がんばってみました(笑)

これから無事に卒乳できたら、
今年はお教室のお役に立てるよう
がんばりたいです★
よろしくお願いします!!

>凛ママさん♪

わーい、ありがとうございます!
凛ちゃんも元気ですかぁ~?
すっかりご無沙汰してしまって
すみません。。
のんころがPCをさわりまくるもんで、
皆様のブログになかなかお邪魔できず(涙)。。
秋には、アンヨも上手になって、
ミーナと公園でお散歩や
Dog Runデビューも間近かな?
そのときは是非よろしくです♪
【2010/07/30 00:02】 URL | Tomoka #Owrik3Hs[ 編集] | page top↑
>みきさん♪

メッセージ、ありがとうございます♪
お元気でしたか???密かに心配しておりました~

お互いほとんど同じ月齢の女の子同士なので、
みきさんのブログから色々と
勉強させていただいておりました♪

1歳の1年も、お互いに元気ですくすく
成長しますよう・・・♪
これからもよろしくお願い致します!

(ごめんなさい、メールフォームからの
 メールが来ていないようです。。
 もしお時間があるときでいつでも
 かまわないので、このコメントのTomoka
 の名前にアドレスリンクしましたので、
 ご連絡いただけたら嬉しいです♪♪)
【2010/07/30 16:35】 URL | Tomoka #-[ 編集] | page top↑
1歳のお誕生おめでとうございます~☆

密かに ずっと 拝見してました♪
のんちゃん しっかりしてきましたね~
毎回思うのは 子育てって素敵☆ って^^
12/24に出産予定の同僚に見せてあげたいです♪
背負い餅 頑張ったねっ☆
25年ほど前に 姪っ子が得意気に背負った姿を思い出しました・・・
健やかに 笑顔で成長していってねっ(^・^)
【2010/08/01 01:30】 URL | つむじ #-[ 編集] | page top↑
>つむじさん♪

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
こうして、ブログを通じてお祝いを
していただけるなんて、
のんちゃんも私も幸せです★

12/24が予定日なんて、まさに
Saintな喜びの赤ちゃんになりそうですね♪
きっとあっという間にその日が来ますね。

誕生日に歩き出したのんちゃん、
日に日にアンヨが上手になっているので、
涼しくなったらしろいぬ界にも
こんにちはできそうです♪
いつかあずきちゃんにもお会いできますよう・・・♪
【2010/08/01 18:08】 URL | Tomok #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mienalove.blog98.fc2.com/tb.php/230-8f83f708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
