【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきまぁ~す♪
_MG_5764.jpg


今夜 あたしは えあぴれ(ノン語でエアプレインの意)に乗って、

はわいに行くのよ~♪


・・・飛行機では寝てくれ。


大きいコロコロ(スーツケース)を押して行くのよ~♪


・・・自分が入ったり、乗ってジャンプしないでくれ。



ぺんぎんちゃんと泳ぐのよ~♪

・・・無理ですっ!ホテルにペンギンが居ると教えたら、一緒に泳ぐ気になってしまった。



かきごおり と あいす と ぱんけーき 食べるのよ~♪

・・・太るね。。



てなわけで、おチビとの初★海外旅行!

どうなることやら、行ってきまぁ~す♪
【2012/02/24 11:00】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほっこりカフェで
0203a[1]



日差しの暖かい土曜日。

予定もなかったので、ブラブラ近所のお散歩に出かけました。

このあいだお友達と子連れ同士で入ったお店が、

とても居心地が良くてごはんも美味しかったので、

パパにも紹介。



「からだに優しいおうちごはん」屋さんなので、

日頃不健康な食生活を送っているパパにも好評!

(↑ママ、それでいいのか?!)



基本的に食が細いのんすけにも好評で、

ご覧の通り、満腹満足のご様子♪



_MG_5738[1]



食後は、ドッグランのワンコを覗いたり、

おもちゃ屋さんで遊ばせてもらって、腹ごなし。

寝てくれれば、大人は優雅にカフェタイム~!と期待しましたが、

体力がついた2歳児はなかなか寝てくれず、

そこまでの贅沢はできませんでした~。



ゆっくり覗いてみたい、カメラ屋さんや本屋さんもあるので、

のんこをプレスクールに預けたら、

お一人様で来ようと心の中で思ってるママでした!

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2012/02/06 09:53】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪の日に
_MG_5683a[1]



1月の話ですが・・・

東京にも初雪が降りましたね。


のんこも初めて目にする雪を窓から眺めて、大興奮でした♪

寒いけど、出かける用事もあり、重装備で張り切って外に出たら、

もう雨になってましたが・・・

できたら、雪山にでかけてそり遊びをさせてあげたいと思ってます。



私が小さい頃は、スキーキャンプに行ったものの、

手袋がぬれるのがイヤで、イヤで泣いて、

結局、キャンプリーダーさんとゲレンデでみかんを埋めて、

冷凍みかんを作っていた記憶が。。。

でも、そり遊びは大好きでした♪



_MG_5688a[1]


そんな寒い日が続いていますが、

私の誕生日の夜、まだ会社にいると思っていたパパが、

お花とケーキを買って早めに帰ってきてくれました!

のんこに、「ママ なんさいですか?」と聞かれ、

「さ、さんじゅう むにゃむにゃ さい。。」と答えていますが、

やっぱり嬉しいですね♪

可愛いお花の写真を久々に撮れて、心も温まりました♪

春よ、早くこーい!






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2012/02/05 09:47】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近はこんなカンジ
2012-02-05a[1]



新年のご挨拶もせず、

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

皆様お元気にお過ごしでしょうか?



我が家はやっとパパのお仕事も落ち着き、

おかげさまで家族みんな風邪もひかずに元気に過ごしております。



おちびも2歳6ヶ月になり、ますますパワーアップ!

イヤイヤ&反抗期真っ盛り。

最近は、おしゃべりが かなり かなり 達者になり、

「ダメって言ったでしょ~!」

「○○するって言ったじゃーん!」

など、ママの口調そっくりで言い返されます。。



おもちゃの電話で、私の友達にかけるまねをして、

「あ、○○~?今どこ~? あっそう~。

 ○○ちゃんは○○してるのー?

 ふーん。 んじゃ また今週~!」

とか、一通り会話してたりします。



そして、ところかまわず、たいてい歌って踊ってます。

大好きなしまじろうのコンサートに行って以来、

「みんな~!げんきー?いっしょに手をたたいて歌ってねー!」

など叫んで、ひとりミュージカルを上演しております。

あ、ママも踊らされるので、二人か。。。



2月の後半は、久しぶりの海外旅行を計画中で、

「のんちゃんねー 2歳でハワイへ行くのー!」

など、恥ずかしいセリフを言いふらし...


(ばーちゃんに言われた、

 「ばーちゃんは行ったことないのに、 2歳でハワイに行くなんて♪」

  という言葉がお気に入りのようで。。。)


あるいは、

「これから スーパーに お弁当買いに行くの!」

・・・うう。ママの手抜きがばれる。。。

「パパが大きな卵つくってくれたのー!」

・・・いちおー、ママもちゃんとお料理してるんだけど~。。


という具合に、有難くない情報を公開してくれてます。



今月から、プレスクールに入って、週に一度4時間、

ママと離れて過ごすことにチャレンジします!

初日はママも一緒だったにもかかわらず、

大泣き4回。。

「さびしかったのー。抱っこしてぇー。」と

相変わらずの抱っこ星人ですが、

少しずつ大人の階段を上ってもらうべく

親子でがんばってます!















テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2012/02/05 08:24】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
