【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たからもの
2011-09-30a[1]




「どうぞ!」



仲良しの二人、宝物を渡しっこしてました。

のんちゃんも大好きなSちゃん。

「のんちゃんが一番好き。」と言っていたとお母さんが教えてくれました。




嬉しいね。のんちゃん。

ママも嬉しいな。

これからもお友達とたくさん楽しい思い出を作ろうね。



ちなみに・・・

一番仲良しの男の子が、おもちゃの指輪をのんちゃんの指にはめてくれました。

おおっ!プロポーズみたい?!

と、ママ達は盛り上がったら、

「返して~!」

と、後で回収されました。もう婚約破棄・・・?!(笑)




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/30 17:10】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の風にのせて・・・
2011-09-30b[1]



秋の風に乗せて 飛べ飛べ シャボン玉♪





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2011/09/30 17:04】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お出かけ日和
_MG_4307.jpg



やっと涼しくなり、お出かけ日和が続いていますね♪

気持ちがいい気候なので、今週はお友達とたくさん外で遊び回っています。

寒くなるとおうちに閉じこもりがち。。

今のうちにたくさん、お外遊びしなくっちゃね!



綺麗な蝶もお花を飛び回って、

子供達が追いかけても、よほど蜜が美味しいのか、

全然逃げませんでした~♪



そろそろ秋薔薇も咲く頃・・・

久しぶりにたくさん花の写真も撮りたいなぁ~。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2011/09/29 22:14】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アートで遊ぶ!
2011-09-25c[1]



爽やかなお天気に恵まれた3連休の週末!

仲良しのお友達親子と一緒に、

箱根へドライブに行きました♪



行き先は、箱根彫刻の森美術館。

おちびを連れて、美術館なんて、まだまだ先の事と思いきや、

子供が遊べる遊具がたくさんある!ということで、

訪れてみました。



広い敷地に、のんこも大好きなお友達と駆け回って、大興奮!

おちびなりにも芸術に触れて色々と理解しているのか、

写真左下の彫像を見て、

「腰イタイ イタイだねぇ~」

など、いっちょまえに感想を述べていました(笑)

 (ちなみにこの彫像のタイトルは「踊り子」でしたがね。。)




2011-09-25a[1]




こちらの「シャボン玉城」では、子供達が裸足で、

迷路のようなカプセル状のお城を登って遊んでいました。

のんこも、がんばって、よじよじ。

一番上まで登れるようになるのは、何歳かな?!




2011-09-25b[1]




お次は、「ネットの森」。

巨大なハンモックのくもの巣みたいになっていて、

穴でいろんな階層に出入りできるようになっています。



のんこの大好きな相棒、しまじろうのテレビのエンディング曲で出てくるので、

「ちゃーちゃん! はっぴ じゃむじゃむ!(曲名です)」と喜んでました。

こちらもまだ上の方の段までは登れなかったけど、

ブラブラしたり、駆け回って、楽しんでいました♪




2011-09-25d[1]




最後に、室内にある「ごろごろコロン」!

ポコポコ穴のあいた地面にもぐると、下の階にいたお友達に会えたり、

ネット上の穴でトランポリン、

滑り台を滑って満喫しました♪



体もたっぷり動かして、芸術作品にも触れて、

おちびちゃんなりにも何かを吸収してくれたかな?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2011/09/25 22:37】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GO TO ZOO!
2011-09-22a[1]


台風一過の晴天!

パパは忙しくて会社に泊まって帰ってこなかったので、

寝坊してゴロゴロしていた朝。

お友達から、チケットがあるので、動物園へ行こうよ~!とお誘いのメール♪



「!!! のんちゃん、○○ちゃんと動物園行くよ!起きてー!!!」

と、のんこもママも ガバッと飛び起きて、お出かけ準備・・・

1時間半後には、上野動物園に居た我らでした(笑)



久しぶりの動物園。のんちゃんはノリノリ♪

まずはやっぱり パンダちゃん。

でも平日なのに、遠足の子供達やらなんやらで、結構な人出。

ベルトコンベアー式にぞろぞろと、写真は一人1枚までと

あわただしく、パンダちゃんは寝てました。



IMG_4007.jpg



初めの大きいゾウさんには、平気だったのんこですが、

その後、ゴリラが目の前に出てきたところから、

恐怖スイッチが ON になってしまったらしく、

こわい こわいと言って、檻に近寄れず、、、



さらにランチのテーブルでは、大嫌いな鳩が群がってきて、、、

ママにぎゅーっとしがみついて登ってくる始末。

すっかりびびりっこになってしまいました。



オトナとしては、せっかく動物が目の前に出てきてくれて、

シャッターチャンス!と面白いシーンがたくさんあったのに、

その後は遠巻きに見物となりました。



でも、大好きなお友達とたくさん手をつないで歩いて、

楽しい一日でした♪

また行こうね~!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2011/09/23 10:00】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひいじいちゃん
_MG_3963.jpg


「ママちゃ~ん、ハイ、ポーズは???」


・・・最近ピースでポーズがお気に入りなので、

ママにも強要する2歳児カメラマンです。



9月は、軽井沢旅行の後、祖父が93歳で他界し、

慌しい日々でした。



人見知りっ子の のんころは、

今まで祖父のそばに近寄ることができず、部屋にも入れなかったのに、

最後のお見舞いでは、初めて枕元まで近寄ることができて、

お顔を見せることができて、お利口さんでした。



お葬式では、お経でウトウト寝てしまったのんちゃん、

夢うつつのままにも、

カチッ カチッ とお坊様の拍子木に合わせて拍手して、

ちゃんと参列できました。



最後まで穏やかだったひいじいちゃんのこと、

覚えていてね。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/23 09:58】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
My Kitchen
_MG_3996_20110920142711.jpg



お友達から出産のお祝いに頂いた、この可愛いトランク。

中を開けると・・・



_MG_3981.jpg



じゃーん!

おままごとキッチンに早変わり♪

実家や旅行などに持っていけると思って、

おうち用のままごとキッチンと同じお店で作ってもらった、

持ち運び用のキッチンなんです~。



_MG_3993.jpg



ちゃんと、蛇口もガスコンロのつまみもついていて、

お片づけするときは、中板を外して・・・



_MG_3992.jpg



蛇口や、ホウロウの洗い皿、フライパンや

スプーンやフォークも収納できて、

お片づけもバッチリ!

のんこも気に入って、せっせとお料理しております♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/23 09:58】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
My Sweet Home
house.jpg



のんこのおうちが届きました!

今日からのんこは、ダンボールハウスの住人です(笑)



このおうち、真っ白のダンボールなので、

落書きしても、シールを貼っても、OK!

これから少しずつ一緒にお絵かきして、

オリジナルの のんのこハウスにしようとママもワクワク♪

(画像は、SHOPの参考画像をお借りしました)



宅配便で届いてから、のんこは、「これ、なーに?」と大興奮!

パパが帰ったら作ってもらおうね~!と、待たせていたので、

パパが帰ってきたら、カバンを置く間もないほど、

「パパ つくってぇ~!」コールで、パパ深夜に汗だくでがんばりました。

だって寝ないで待ってるんだもん(笑)



作っている最中から、出たり入ったり、大忙しの のんころりん。

今のところ、たいていアイスクリーム屋さんになっているようで、

「ママ あいすくりむ くしゃい(=のん語で〝下さい″の意味)は?」と、

窓から客引きされたり、

「じゃーねー またあそぼーねー」と、手を振っておうちに帰ったり、

大変お気に入りのご様子。

ママも入れと誘われるけど、入ったら最後、いつも入らされるので、

今のところご招待はお断りしております(笑)

だって、狭いし。

男の子には、電車や車もあるから、それも楽しそうだね!









テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/05 15:11】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
軽井沢旅行 その2
2011-09-03c[1]


翌日は、やっぱり朝から雨・・・

のんこが楽しみにしていた、

室内でもたーっぷり遊べる、おもちゃ王国へ。


ここには、普段うちでは買うことのないであろう、

アンパンマンのおもちゃが いーーーーーーっぱい!



大興奮ののんころりん。

ドレッサーでお洒落ごっこしてみたり、

キッチンでお料理ごっこしてみたり、

スーパーでお買い物ごっこしてみたり、

あっちこっち飛び回って、たくさん遊びました♪


晴れていれば、お外の乗り物もたくさん遊べたのですが、

また次回のお楽しみということで、

午後はアウトレットへ。


_MG_3921.jpg


こちらは雨が止んでいたので、

ひろーい芝生の広場を駆け回って、遊ぶことができました!

今回は行かなかったけれど、子供の遊び場もあったので、

また次回の雨の日のお楽しみにしておこうかな♪



今回の旅行では、ご飯もたくさん自分でもりもり食べて、

お風呂でもお行儀よく、とってもお利口さんだったのんこさん。


2歳になり、だいぶおねえちゃんになったのですが、

抱っこ、抱っこ~!!と歩かなかったり、

(そういう時は、「のんのん 赤ちゃん~」と言うんだよね。。)

まだまだ甘えん坊さん。

来年の旅行ではどんな成長を見せてくれるかな~♪


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2011/09/03 22:50】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽井沢旅行 その1
2011-09-03a[1]



今年も遅めの夏休み。我が家は軽井沢に旅行に行きました。

そして、今年も雨女の本領発揮・・・

台風の影響で、ばっちり連日雨の予報。。。

(去年の那須旅行も雨だった~)



初日は、何とかお天気がもつことを願って、

早起きしてまだ寝ているままののんころを乗せて、

バビューンと2時間半で現地に直行!



以前から、訪れてみたかった、軽井沢タリアセンに着いた頃は、快晴!

ひんやり気持ちのいい気候で、気分爽快♪

のんこも、湖の鴨たちに、「クワッ クワだ~!」と喜んで、

広い芝生を走ったり、お散歩を楽しみました。



あ、ウェスティ2頭ちゃんにも出会って、

「ミーナだ~!」と喜んでましたが、

うちのミーよりかなり小っちゃかった。。。

食いしん坊ミーナは最近また巨大化してます(笑)



タリアセン、是非また、薔薇のシーズンに訪れたいなぁ~。




2011-09-03b[1]



お昼は、ハルニレテラスへ。

川上庵さんで、

お蕎麦を頂いた後は、PURE MILK GELATO NAGAI FARMさんで、ジェラートも食べて、

お腹も大満足!

軽井沢はワンコ連れの旅行の方も多くて、次回はミーナも連れて、

家族みんなで来たら楽しいだろうな~、と思いました。


(その2へ続きまーす)







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2011/09/03 22:36】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
