【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2歳です♪
kanon+birthday1_convert_20110727235039.jpg



今日でのんちゃんも2歳になりました!



週末は家族でお誕生会をしたのですが、

みんなが集まってくれたし、風船もふわふわ飾ってあるし、

「こどもちゃれんじ」のお誕生日記念プレゼントの絵本を読んで、

王冠も作って、

しまじろうからのサプライズ!お誕生日ムービーで、

「Happy Birthday! ○○ちゃ~ん♪」とお名前入りで歌ってもらって、

んもう、大興奮&ご機嫌なのんちゃん。

良かったねぇ~。



そして、今年のランチプレートは、大好きなアンパンマンを作ってみました♪

アンパンマンだ!と、喜んだものの、可愛くて食べるものだと思っていないご様子。

もっぱら、大好物の 海苔ばかりををまんま食い。。。

がーん。。。

買ってきたケーキは、パクパク食べてました。。。

ま、いっか♪




今年のプレゼントは、本物そっくりに動く洗濯機(ドラム式やで~)や

電子レンジ(デロンギやで~)のおもちゃなどにしましたが、

ごっこ遊びが盛んになってきたのんちゃんは、

毎日、お洗濯に励み、お料理をチーン♪して、

しまちゃんに食べさせたり、楽しんでいます。

ちゃんと洗濯物もパンパンして洗濯バサミで留めて干せるなんて、

いつの間に覚えたんだろうか?!




_MG_3186a_convert_20110727235339.jpg



おしゃべりもメキメキ上達して、

おやつをあげただけでも、

「ママ ありがと~♪」なんて、言ってくれて、感激なのであります^^




2歳の一年もたくさん遊んで、たくさん食べて、

元気で楽しい1年になりますように♪




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/07/28 00:14】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
夏祭り
_MG_2936.jpg



のんちゃん、新調した甚平を着て、

はりきって夏祭りに出動です♪



去年は自宅近くのお祭りに抱っこで行ってみたけれど、

暗いし、太鼓の音が怖かったようで、泣いていましたが、

成長した今年は、ルンルン♪でじーちゃんとばーちゃんと

お手手をつないで歩いていました。




_MG_2949.jpg



櫓の回りで、踊っている輪を見て・・・



_MG_3075.jpg



お手手をパンパン! ジャンプ! ジャンプ!で大興奮♪

ダンスが大好きな のんこさん。



_MG_2966.jpg



お店を覗いた後は、じーちゃんに綿あめを買ってもらって、

ふわふわの甘~い味を楽しみました。

・・・手がべとつくのが嫌で、フォークで食べてましたが(笑)



お祭りは終わってしまったけど、

甚平を着て、パンパンする~!と今日もお祭りに行く気満々!

さて、どうしよう。。。


【2011/07/27 22:49】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絡まるんです
_MG_2899a_convert_20110720142700.jpg



暑い日が続く毎日

のんこは家の中で出かけるまでの間、

おむついっちょでいることがあるんですが、

そんなある日。



ママが化粧をしていると、別室にいたのんこが、

「ママー!ママー!」と泣いて呼ぶので、

何事?!?!?!と、見に行くと、

のんこがガラスの扉の前に立っていて、

特にけがをしたわけでも、痛そうな様子もなし。

でも、抱っこ、抱っこー!と騒ぐので、

抱き上げてみたら、、、ビリリッ

・・・おむつのテープが扉にくっついて動けなかったらしい(笑)



おむつに囚われの身になってたのね(笑)



そんでもって、先日も、パパと遊んでいたら、

パパのすね毛におむつのテープが絡まり、

のんこが、びりりっ と引っ張ったもんだから、

パパは イテテテテー!

ちょっと面白かったママでした^^



写真は、絡まりつながりで、おさるが腕に絡まるの図。



【2011/07/20 14:39】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おねえちゃん
_MG_2821a_convert_20110720140529.jpg




ママの大好きなお友達のおうちに遊びに行きました。



彼女が数年前に引っ越してしまってから、ずいぶん長く会えなかったけれど、

ママたちはブランクを感じないトークで盛り上がり、

のんちゃんもお姉ちゃん達に遊んでもらって、ご機嫌♪

いつもはママ、ママと離れない子なのに、

嬉しそうにお姉ちゃん達について回って、

ママを解放してくれました。




絵本を読んでもらったり、ごっこ遊びをしてもらったり、

抱っこにおんぶに・・・と、お姉ちゃんがいるってすてき~♪




いつも同い年のお友達とも仲良く遊んでいますが、

年上のお友達とも遊んでいろいろと学んでくれたらいいな~♪




来週でいよいよ2歳になるのんちゃん。



最近は、おしゃべりも上手になって、

「ママに~ ここ ばーんって いたたた~」

とか、ママにぶたれたとパパにチクったりしてます(笑)

  (事実と異なる濡れ衣報告なので、ママはいじめてませんよー!)



のんちゃんもおねえちゃんっぽくなる日が来るのかな?!










【2011/07/20 14:20】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キレイ好き?!
2011-07-04a[1]


ママ~、どうじょ~♪


最近お気に入りのアイテム、ゴム長手袋をはめて、

ママの手帳を渡してくれました。

・・・ママの手帳、そんなに汚くないから、

手袋しなくてもいいですよ?!?!

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/07/04 17:34】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
