【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日の無理難題 (ソフトクリーム編)
2011-06-20b[1]



のんこと一緒にソフトクリームを食べる時、

そこは修羅場と化す・・・




やつは、アイスは好きではないので、

アイスは食べないので、目の前で食べても余裕かと思いきや、

コーンだけ食べるのよ!

しかも、一番下から食べる!

おまけに、横からもかじる!!



だもんで、アイスが下からも横からも流れださないように、

そして握りつぶされて、コーンが崩壊する前に、

ママは必死でアイスを食べなくてはならない・・・

結局、なんだか食べた気が全くしないデザートタイムになるのよね。。



それでも、やっぱり夏はソフトクリームの誘惑に負けるママなんでした~。

なんかいい作戦ないかなぁ・・・



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/06/23 18:16】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆうえんち
_MG_2591.jpg



アンパンマンを堪能した後は、ランチタイム♪

たくさん踊って 興奮した のんころりん、

お弁当をパクパク! 



_MG_2594.jpg



よく食べて おりこうさーん♪



_MG_2623a[1]




午後は、乗り物にチャレンジ!

まずは 観覧車に乗り込み・・・




_MG_2610a[1]




遊園地の景色を空から楽しみました。




_MG_2617.jpg



のんこの目にはどんな景色に映っているのかな♪



_MG_2597.jpg



のんこの年齢でも乗れる乗り物は全て制覇して・・・


 (なかなかアンパンマンから離れられない・・・)



_MG_2644a[1]



芝生広場を駆け回り、大満足の一日。



駐車場に着いて、車に乗り込んだ途端に、

ばたんきゅ~ でおうちに帰りました。



久しぶりの遊園地。

のんこが笑顔でパパもママも楽しかったよ~。
【2011/06/20 01:16】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お目当ては・・・
_MG_2572.jpg



先週の日曜日、

のんちゃんは 初めて 遊園地に行きました!

お目当ては・・・



2011-06-20a[1]




そうです! やっぱり アンパンマーン♪




_MG_2576.jpg



ショーが始まった途端、

のんこの視線は、彼に く・ぎ・づ・け♪

お口も ぽっかーん 開いちゃってます(笑)



ショーの後は、キャラクター達と一緒に、たいそうを踊ったのですが、

のんこは俄然やる気!ノリノリで踊って、

後ろの席の方に褒めていただきました(笑)



キャラクター達との写真撮影も、怖がるかな?との心配はよそに、

ばいきんまん、アンパンマン、ドキンちゃんと パチリ♪

ゴキゲンなのんころ。

午前と午後と2回も同じ内容なのに観ちゃいましたよ~。










【2011/06/20 00:38】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちゃーちゃん
2011-06-09a[1]



ちゃーちゃん おんぶ~ お背中 トントン~

ちゃーちゃん どうじょ~♪


と、甲斐甲斐しく しまじろうのお世話をする のんころりん。

 (ちゃーちゃんは、のん語でしまちゃんのこと)



のんこのご飯のときは、食が進まなくても、

しまちゃんからは、大きなお口で あ~ん♪

と、たくさん食べます。

しまちゃんのおかげで助かる場面多し・・・しまちゃんは 偉大です!



でもしまちゃんDVDをエンドレスで観たがり、

終わると、

「・・・ちゃーちゃん!ちゃーちゃん!もー いっかい!」と泣いて大変!


今夜は何回観るのかなぁ・・・

体操の場面に付き合うの、疲れるんだよね。。。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/06/09 17:07】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねんね~
_MG_2523.jpg


「みんな~ ねんね~」



_MG_2514.jpg


「のんのんも~」



最近、好きなお人形達をたくさん出して遊ぶのがお気に入り。

ご飯を食べさせたり、

ボールをコロコロ転がしてキャッチボールしたり、

仲良しです。

・・・もちろん 一人遊びではなく もれなくママが相手役なんですがね。


夜もこうやって、仲良く寝てくれたらいいのになぁ~。

今日は夜泣きがないことを願います・・・








テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/06/07 17:30】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まめまめ期 (お着替え編)
_MG_2481.jpg



今日も朝から元気にお着替え戦争!

やっと着させたのに、

自分でボタンを外して、ロンパースもオムツも脱いで投げてましたよ。。



1歳10ヶ月になった のんこさん。

2歳を前にイヤイヤ期も本格化し、

日ごとお着替え断固拒否の姿勢を強化しております(泣)



最初の頃は、


「やっ」


の一言で拒否を表していましたが、


やがて、


「はめーっ!」 (のん語で ダメー の意味)


となり、現在は、


「まめーっ!」


に変化してきました。



ま、のんこがどんなに怒ろうが、

まめっ! じゃ、怖くないもんねぇ~(笑)



と余裕をかましつつも、この3日ほど

夜泣きがひどくてこのところ惨敗気味。。。

2歳になるのが怖い今日この頃です。。。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/06/07 17:23】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーナ 7歳♪
2011-06-07a[1]


6月7日

今日でミーナが7歳になりました♪

相変わらずの食いしん坊ですが、

病気もせず、元気にやっております。


日曜日は、ミーナちゃんサービスDAYとして、

河原でピクニックをしました~。



と、言っても、ミーナには、走らされるよりも、

美味しいものの方が嬉しいようですが、

のんちゃんに、

 「ミーナ、おいれ~!」

と、呼ばれてしぶしぶ走ってました。



のんこは、「もー いっかい!」と、

ミーナを誘うのですが、

すぐにへばってバテバテのミー。。

体力は、1歳児より低いようです(笑)

7歳の1年も元気でいてくださーい♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/06/07 16:45】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車にて

Photo by Tomoka @iPhone


電車で移動中、パンを与えて口封じ作戦が成功して、
お眠りいただけました\(^o^)/


だがしかし、お行儀悪く飛び出たアンヨが気になる…

邪魔よね?!


お手手で乾燥しかけてるパンも気になる…


あと2駅というところで、
パンの回収を試みるも、
ぴくっと反応!(◎_◎;)


えーい、起こして騒がれるよりは乾燥させておけ~(>_<)


アンヨも直して起きて騒ぐよりは、放置しておけ~(>_<)


と、やり過ごしホームに降り立つと、パンが無い!!!!


車内に落としたか?!?!


東急さん、ごみんなさいf^_^;)

近くに立っていたサラリーマンさん、笑ってたし(。-_-。)
【2011/06/02 17:46】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秘密の花園
_MG_2238.jpg


先週からシドニーの親戚夫婦が来日したので会いに行ったり、

私が背中を痛めて(洗顔の姿勢から ぴきっ と筋を違えた。。)、

実家近くの整骨院に通ったりで、

ミーナ家に行ったり行ったり行ったりの日々(笑)。


 ちなみに・・・

 オーストラリア人の叔父は、やはり大きいので、
 人見知りのんこはギャン泣き収まらず。。。
 
 お食事会も同席できず、我らはほとんど散歩に出て、
 全然お話しもできず。。。
 
 でも、叔父があんぱんまん体操を踊ってくれたら、
 ちょっと打ち解けて、最後はハイタッチでバイバイできました!
 
 恐るべし、アンパンマン効果(笑)



雨上がりの午前中、ミーナと一緒にお散歩していると、

ご近所さんがお庭仕事に精を出していたので、

素敵なお庭にお邪魔させていただきました♪



_MG_2286.jpg



薔薇の甘い香りが漂うお庭で・・・



_MG_2243.jpg



お茶も頂きました♪



_MG_2240.jpg



のんこも ちゃっかり お菓子を頂いて・・・



_MG_2268.jpg



お庭を探検!

素敵な薔薇のアーチ。 絵になります。

 広角レンズ、欲すぃ~



_MG_2278.jpg



お花のお土産も頂いて・・・



_MG_2252.jpg



S家のおじさま、おばさま、ありがとうございました!



_MG_2320.jpg



おうちに帰って、ポーチで一休み。

たくさん 歩いて オヤツも頂いて、ゴキゲンなお散歩タイムなのでした♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2011/06/01 16:33】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
