【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初夏の空気
_MG_2112_20110523173444.jpg



どのおうちも庭先の薔薇が咲き出して、

お散歩が楽しい季節♪



ミーナ家のお庭にも、薔薇が咲いて良い香りがしています♪

こちらは、ティージングジョージア。



_MG_2144.jpg


初夏のようなお天気の昼下がり

ママはダイニングから薔薇を眺めながら、

のんこはウッドデッキでバボバボ遊び。

シャボン液を、自分の足に塗ってます。。。

ムヒじゃないんだからさ。。。



_MG_2176.jpg



梅雨入り前の爽やかな5月の気持ちの良い一日でした♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/24 16:58】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランチ仲間
2011-05-23a[1]


二人で 仲良く 一緒の椅子に座って ぱっくん もぐもーぐ♪

今日のランチは、冷やし中華を ちゅるるーん♪



非常にお行儀が悪いお食事風景ですが、

ミーナだけが座っても、のんこが怒るし、

のんこだけが座っても、ミーナがうるさいし、、、

これが一番平和なお食事風景?!



食後のミーナの頭には、麺が乗っていたり、

白い毛が茶ばんでいたりしますが(笑)、

ママとおうちで二人で食べる時よりも、

ミーナと一緒に食べる方が、競争して食べるので、

よく食べてくれるので、ママは助かりマース!




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/23 17:50】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の無理難題 (水分補給編)
2011-05-23b[1]



ごっくん


べ~


ふきふき


・・・繰り返し 続く~



ご飯も 詰め込んでは べ~

最近、こればっかりです(泣)



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/23 17:41】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の無理難題 (続:お出かけ準備編)
_MG_2032.jpg



本日は、アンパンマンの便座も連れて行くと申しております~

無理ですからぁ~。。。



・・・この便座、お気に入り過ぎておトイレには置いておくことができず、

お布団にまで持ち込んで 一緒にネンネしたりしてます~(泣)

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/23 17:38】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園で
_MG_2000.jpg



今日は うちからはちょっと遠い公園へ お友達とお出かけ Go Go Go!

暑くて、公園までの道のりでもうママはへばり気味ですが、

のんこは、シュッシュ(のん語で滑り台の意味)を 一人でシュ~ したり、

お友達と追いかけっこをしたり、手をつないで歩いたり、元気いっぱい♪



_MG_2004.jpg


みんなで 覗きこんでいる先には・・・


_MG_2006.jpg


お散歩中のウサギちゃんが♪

のんこはまだ触ることはできなかったけど、

おいれ、おいれ~♪ とか、待ってぇ~♪ とか言って、

付いてまわってました。


_MG_2007.jpg


大好きなワンコちゃんもたくさん会えて、大満足♪

お外遊びが気持ちよいこの季節、

たくさんみんなと遊ぼうね♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/19 21:33】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の無理難題 (お出かけ準備編)
_MG_1935.jpg


今日も朝からギャンギャン叫ばれながらも お着替えイヤイヤ戦争を何とか制し、

日焼け止めも何とか塗ってやった!(ほっぺを塗ると猛烈に怒る。。)

よっし、お出かけ準備完了! いざ、出発!!!

と、振り向くと・・・



いつもお出かけには、しまちゃんを抱っこしていくのんころですが、

今日はどうしたことか、他のお人形達も全員連れて行くと言い張っています。。。



ええーーー

困るーーー

でも絶対説得しても聞かないしーーー

戦っていると遅刻するしーーー



仕方ないので、カバンに全員詰め込んで出かけるふりをして、

クックを履いたら、

あっさり カバンを玄関に置き忘れてきてくれました♪




ふー 助かった。。。




次なる難関は、すんなり バギーに乗るかどうか・・・

お帽子はもう 最初から諦めてます。。。



お出かけ準備だけでも

次から次へと大変ポイントがあって、大変な今日この頃でございます。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/19 21:23】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパブーム
_MG_1897.jpg


週末はパパとボール遊び♪

キックも上手になりました~。




今年の我が家のGWは、

6連休とパパとたくさん一緒にいられたおかげで、

のんこの中では、今、パパブーム到来!!




今までは、パパが会社に行くときも玄関で手を振り、

ゴキゲンで見送っていたのに、

今は、ドアが閉まると泣く、泣く。。



なので、今度は走って行って窓を開けて、

パパが角を曲がって見えなくなるまで、

「パッパー!!」と叫んでお見送り。



パパはゴミ袋をぶら下げつつ、見上げるのがまぶしくても、

ずっと手を振って歩かないといけません(笑)



今までは、お気に入りのお友達の名前を

「○○ちゃーん!××くーん!」と、

一日に何回も叫んで呼ぶほど好きなのですが、

今週から、彼らの後にパパ~!と、パパも追加で呼んでもらえるようになり、

××くんと同じくらいパパも好きな模様。

良かったね、パパ。



それにしても、パパを見送ったあと、道行く人に、

「あっほー!」(=のんこ語で、やっほー!の意味)

と、叫ぶのはやめていただきたく候。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/17 16:43】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の日のお散歩
_MG_1807.jpg


ミーナ家のお庭も花盛り♪



GW後半は、新潟からのお土産をたくさん積んで、ミーナ家へ。

新ごぼう、さといも、おコメ、笹だんご、へぎそば・・・

などなど、美味しいもの 盛りだくさんで、

お腹いっぱい!



_MG_1873.jpg



おいれ、おいれー!(のん語で、おいでの意)


と、のんころが散歩に誘っても、

小雨が降っているので、絶対に行きたくない ミーナ。。。

ミーも食べてばっかりいないで、少しは運動しなくちゃなのに、

絶対動きません。。。



_MG_1842.jpg


GWも残りわずか。

週末はどこへ行こうかな~。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/11 16:33】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バボバボ と コンサート
_MG_1724.jpg


新潟から戻った翌日は、のんころサービスDAY!

お休みの前に、パパががんばってチケットをGETしてくれた、

おかあさんといっしょのコンサートに行くのです♪



コンサートは、午後3時開演、、、

いつもは、ばっちりのんころネンネタイム。

ってことは、ぐずるよねーーー。。



では、早く寝ていただきましょう!ということで、

午前中から、出かけて疲れさせる作戦!



_MG_1782.jpg



近所の広場では、こどもの日のイベントをしているので、

遊びに行きました。


_MG_1791.jpg



機械で大量のシャボン玉が出てくるので、

パパ肩車で、バボバボ(のんこ語でバブルの意)を堪能して、

ベンチでお昼を食べて、眠くて愚図り暴れ出したところを、

何とかカートに押し込め、ネンネで電車移動で作戦成功!!

コンサートが始まる前に、すっきるお目覚めで、

ゴキゲンでコンサートを楽しんでいただきました!


パパとママは なんでだかすんごく疲れたけど、

喜んでくれて、良かった、良かった~。





テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/10 16:19】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新潟にて
2011-05-09a[1]


GWの前半は、パパの実家へ帰省しました。


去年は、人見知りのため大泣きで、

近寄ることもできなかった ひいおばあちゃんとも

今年は仲良くお散歩できたし、

近所のワンコとも仲良くなったし、

水族館へ行ったり、チューリップ畑に行ったり、

お墓参りに行って、

たくさん じーちゃん&ばーちゃんに可愛がってもらって来ました。



それにしても、

行きも帰りの車中でも、チャイルドシートから出せー!と暴れるので、

ひたすら iPhoneでアンパンマンを観させて、なんとか到着!

お出かけ先のスーパーでも、アンパンマンのカートに乗ってゴキゲン!

(降ろすのが一苦労ですが。。)

ぐずったときも、アンパンマンたいそうで、元気復活!

アンパンマン様様の帰省旅行なのでした~。 

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/05/09 16:18】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
