【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
WEB写真展のお知らせ♪
写真展のお知らせです♪

プランツ・モジュールのコーディネート編クラスに
在籍の生徒さん有志による復興支援イベントとして、
WEB写真展が開催されます!


--------------------------------------------------------

プランツ・モジュール カルチャースクール
「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編クラス

生徒有志によるWEB写真展「想い届け」

http://www.plante-module.com/WEBshashinten.html

--------------------------------------------------------


生徒さんによる、多くの力作が集まりました!

少しでも多くの皆さんの心に届きますように・・・


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2011/04/29 00:00】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばぶぅ日和
2011-04-25b[1]



雨が降ったり 風が強かったり 暑かったり 寒かったり

春のお天気は忙しいですね。



元気が有り余って おうちににじっとしていられない1歳児のんころ。

紫外線対策もバッチリ?!で、今日もお出かけ Let's Go!!


  帽子もイヤー! 日焼け止めもイヤー! と断固拒否なのに、
 
  サングラスはお気に召したご様子(笑)




2011-04-25a[1]



公園は、砂場で真っ黒になったり、転んで擦り傷を作ったり、

はたまた 楽しすぎて帰りたくないーーー!! と去り際が大変なので、

あんまり積極的には行きたくない私。。



平和な芝生の屋上庭園がBESTな遊び場なので、よく行きます。

今日は ばぶぅ(=のんこ語でバブルの意味)遊び♪



ぷーっ と、まぁるいほっぺを ますますふくらませて、

たくさんシャボン玉を吹きました♪



_MG_1519.jpg



もうすぐGW!

我が家は、パパの実家へ帰省旅行&コンサートに出かける予定です。

お天気になるといいなぁ~。


皆さんも良い休日をお過ごしくださいませ♪






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/25 13:24】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花*花 からふる
DSC_0011-(2).jpg



水彩画のような パステル色の チューリップ♪



DSC_0012-(2).jpg


たくさん 並ぶとシャボン玉のように見えるらしく、

のんこは 「ばぶぅ」(バブルの意味)と言ってます。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/15 12:04】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花*花 あした
DSC_0025-(2).jpg


太陽を探して 伸びてゆく花。

みんなに明るい明日が やってきますよう。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/14 15:04】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花*花  まんまる
DSC_0027-(2).jpg


まぁるい お花


心も まぁるく ぽんぽんっと 咲かせましょう♪

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/14 15:01】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花*花 ふわり
DSC_0004-(2).jpg




春の花は ふんわり 優しい色♪


心も ふんわり。



テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/13 14:46】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜日和
DSC_0033-(2).jpg


月曜日

今日もお花見日和の良いお天気♪



のんこは朝から あんぱん あんぱん と騒いでいたので、

ママは桜を見に行きたくて お散歩に行こうと誘ったのですが、

そこからお着替え戦争勃発!!



1歳8ヶ月・・・「自分でやりたい期」の到来で、

ズボンは 逆さまから履くか、片方の足に両足を突っ込むかして行き詰まり、

かんしゃく!



アウターも、ズボンと同じ要領で足に履こうとして 行き詰まり、

かんしゃく!!


ママが手伝うと怒るので、しまちゃんにお着替えを手伝ってもらうも、

きちんと着られず。。

(しまじろう様 毎日大活躍なり)

さらに 靴下は履かずに靴を履くのだー!!! と

騒いで、靴を放り投げるので、

アウターは諦め、下着姿で出て、お外でバギーの上に座ってから着せて、

やっと 出発=3

つ、疲れた。。。


 (この間も 車の中で お着替えさっ(T-T))




本当はちょっと遠くの桜を見に行こうと思ってたけど、

出発前にすでに疲れたので、いつもの公園へ。。。



DSC_0039.jpg



青空と薄紅色の桜 


爽やかで 気分も上がってきた~



_MG_1323.jpg



青空を見上げながら、

桜のトンネルを歩きました。



_MG_1332.jpg


「にんに~♪」(=おにぎりの意)を がぶっ


公園で のんこと二人でピクニック♪



_MG_1338.jpg


大きい子達は もう学校が始まったのかな。

公園は小さいお友達ばかりで、のどかで平和な雰囲気。

のんこの くっくー(靴)にも ひらひら 花びらが降ってきました。



_MG_1362.jpg


幹からどんどん 新しい芽が出て 勢いよく咲いていました。

来年はもっと枝ぶりも大きくなることでしょう。


またキレイな桜に出会えますように♪

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/12 14:46】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくら さくら♪
DSC_0002a.jpg


風もなく ぽかぽか陽気の日曜日

家族みんなで お花見に出かけました~



_MG_1283a.jpg


「あっちー!」 

満開の桜を パパの肩車に乗って 満喫♪



_MG_1305a.jpg



チューリップを 「かーいいー」(=可愛いの意)と意って 愛でるのんこに、

通りかかったおばさまが、

「あなたも 可愛いわよ」と言ってくださいました(笑)

最近、色を覚え、あーかー あーおー ぶるー などと言っております。



_MG_1259a.jpg



去年も同じ場所でお花見をしたのですが、

その頃はまだ生後8ヶ月で お座りちゃんだった のんころ。

今年は 道行くワンコを指差して ワンワン!

ミーナと一緒に お散歩もして、

元気にたくさん歩きました!



DSC_0035a.jpg



来年も また みんなでお花見できますように♪

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/12 14:20】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Flower Power
_MG_1144.jpg


昨日に続き・・・ Flower Power♪

今日はものっすごい強風吹き荒れる天気でしたが
がんばってお出かけ♫

家に居るより節電できるし、
エンドレスあんぱんまんから逃れて、
ちびっこ同士きゃっきゃっと駆け回って、
只今体力電池が尽きて寝てくれて、
寝かしつけ要らずで楽チン!





_MG_1109.jpg


チューリップは すっくりと伸びた姿勢に元気が出るね♪

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/08 12:44】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気を出して
_MG_1151.jpg


地震後しばらくは 心が沈んで 

カメラを持つ気持ちも萎えてしまっていました。



それでも、春はやってきて、

桜が咲き始め、道端にはタンポポが咲き、

街には花が溢れてきました。



こんなときにお花見なんていいのかな、とも思ったりするけれど、

キレイな花を目にすると、

わぁ♪

と、自然と心が躍って 癒されています。



なので、春の花たちに元気をもらうべく、

あんぱんまん中毒患者を連れて、わしわし 散歩しております!



写真教室、プランツ・モジュールの生徒さんたちの間でも、

写真で元気を発信しよう!!

という活動が広がっています。



私も、久しぶりに、今日撮影したお花の写真をUP!

元気出して がんばるぞぉ~♪




テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/07 16:43】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
被災地のペット達のためにできること
2011-04-07a[1]


津波に流された家屋の屋根で漂流していた犬が
救助され、飼い主の方と再会したというニュースを見ました。

約一ヶ月ぶりの再会に喜んで 飛び跳ねて元気そうでしたが、
どんなにか怖い思いをしたことでしょう。。


避難所に連れて行けず、自宅につながれているワンコもいます。


 もしかしてウェスティなのだろうか?
 もう真っ黒になってしまったしろいぬちゃんが、
 ヘアもぼさぼさで、放浪している映像を見ました。。。


ペットを連れて避難所に行けず、自宅で心細い思いをしている方もいます。

復興に向けて、ペットと一緒に暮らせてる仮設住宅を作ろうという活動を目にしました。


少しでも多くのペットと飼い主さんが、安心して暮らせるよう、
愛犬家として協力できたらと思います。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ご賛同いただける方が、少しでもいらっしゃればと思い、
微力ながら、リンクさせていただきました。


Love & Peace for all quake-stricken Pets!!!
Tomoka

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/07 16:27】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春です!
2011-04-03a[1]


お天気のいいある日

おちび達を放牧すべく、仲良し親子8組で公園へお出かけしました。


のんこのお弁当は作ったのですが、

ママはちょっとデパ地下に寄って豪華弁当(?)を買いに行ったら、

広場は満開のお花畑だったので、ちょこっと写真撮影♪

のんこのポーズは、「おいちい おいちい♪」のベビーサイン。

カバンからオヤツを見つけて食べちゃったんだよね。。。



110401b[1]


広い芝生の公園では、お友達と追いかけっこしたり、

手をつないで行進したり、お砂場で遊んだり、

みんなと大喜びで遊んでました。



最近 子供同士で遊ぶようになり、

よちよち お手手をつないで歩く姿は 可愛くて仕方がありません(←親バカ)。




IMG_0187.jpg


たくさん遊んで 喉もカラカラ・・・

お水を ごっくん ぴゅ~っ!

・・・こらこら 貴重なお水を 噴水するんじゃないっ!!



お友達からたくさん刺激を受けて、

おもちゃの取り合いをしたり、譲りっこしたり、

仲良く遊ぶルールを学んでいる のんころりん。

これからも みんなと一緒に のびのび すくすく 大きくなぁ~れ♪






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/04 14:25】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
踊るのんころりん

_MG_0894a[1]


カーテンに隠れて~

「いない いなーい ばぁ!!!!!」

と言って 飛び出てくるのが お気に入り。




NHK教育テレビの「いない いない ばぁ」も大好きで、

「わんわん」「うーたん!」「ばあ!」と言って、

毎日踊っていますが、最近メインキャラクターの女の子が交代して、

メインの歌も新曲に替わってしまいました。



新曲になってしまった当日は、

・・・あり?

と、テレビを凝視していましたが、

翌日からは、新曲の踊りを習得すべく、猛然と踊っていて、

今はもう 振り付けもセリフも完璧に習得したのんころりん。



昨日は、マイケルジャクソンの映像を見て、ムーンウォークしてました(笑)

HIP HOPのDVDを見ては、へんてこなオリジナルダンスをしていたり、

あんぱんまんたいそうも完璧。


毎日どんどこ 足ふみして踊るのは可愛くていいのですが、

階下のご家族に申し訳ないと心配でもあります。。。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/04 14:13】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足元の春
IMG_0222[1]
photo by iPhone


そろそろ 桜が咲き始めましたね。

咲いている枝を見上げて 上ばかり見て歩いてましたが、

ふと 足元を見ると、

木の根の方から咲いている桜が。


お花見のお客様に踏まれないよう がんばって 咲いてね!

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2011/04/03 14:33】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
