【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いま できること
_MG_0981.jpg



募金や節電のほかに、今できること・・・


ふつうの暮らしを ふつうに 丁寧にすること!



あの日から2週間が過ぎ、まだまだ気持ちも落ち着かない日々ですが、

おうちにこもっていられない、元気一杯のおちびと

地震で情緒不安定&要ダイエットのワンコのために、

週末は芝生の広い公園で ピクニックにでかけました。



わかっていないようで 何でもわかっている1歳児・のんころには

あまり不穏なニュースを見せまいと、

禁断のアニメ、アンパンマンを観せたら、

すっかりアンパンマンの虜・・・



毎週児童館で踊るので、「あんぱんまんたいそう」も完璧に踊るのんころですが、

アニメはねぇ・・・と思って観せてなかったのですが、

今や1日何回も アンパン アンパン と言って リモコンを握ってせがむので、

できるだけお外に出かけないと、あんぱんまん中毒になりそうです(笑)



地震の日から2週間経ち、久しぶりにお友達と遊んだら、

のんこもみんなも大喜びで駆け回ってはしゃいでました。



子供たちの未来のためにも、今できることを少しずつでもがんばって

日本が元気になりますように・・・★

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/03/29 15:14】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はい どうぞ!
_MG_0700.jpg



パンをもぐもぐ・・・


_MG_0701.jpg


はい どーぞ!

ぐいぐいぐい~っ と口に押し込んで(笑)

Pepiちゃん(コアラのキャラクター)にも、おすそ分け♪



_MG_0703.jpg


・・・って こんな カスですか?!

お水もちゃんとあげたのね~。



最近お人形を相手に食べさせごっこを始めたのはいいけど、

家中 パンくずだらけで 掃除機がしょっちゅう出動しています><



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/03/03 15:57】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちびっこカメラマン♪
_MG_0693.jpg


ママがのんちゃんにカメラを向けていると・・・

のんちゃんも トイカメラで ママを撮影?!

・・・カメラは目に押し当てるものだと思ってマス。



??? なんでそんな中腰なの?!

と思ったら、



ママがのんちゃんの目線に合わせて、

屈みこんで撮るので のんちゃんもまねして屈んでるんだね♪

撮影後もディスプレイを表示させて、

ちゃんと 撮影画像をチェックするお仕事ぶりです(笑)

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/03/03 15:51】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水族館へGO!

IMG_0646.jpg



春一番が吹き荒れた(?)日曜日!

新江ノ島水族館へお出かけしました~。



花粉症夫婦な我ら、、、海から吹きすさぶ風におののきながら、

夫婦でマスクを着用体勢・・・怪しすぎる。。。



_MG_0631.jpg



しかしながら イルカのショーは、室外の会場なので、

びゅーびゅー 強風が><

満席立ち見御礼状態なので、ママは見るのを諦め、

のんちゃんは最後尾のパパの肩車で見物。

お手手を叩いて大喜びでした~。



現在ペンギンちゃん大好きブームなので、

ペンギンコーナーでは 「ぺんぴん ぺんぴん」と手を振り、

大きな水槽のコーナーでは、目の前に迫ったエイに半べそをかき、

たくさん刺激を受けて、大興奮♪



_MG_0652.jpg


海を見るのも初めてで、バンザーイ♪と言って はしゃいでました。



一日中、バギーには乗らず歩き回り、

抱っこやら肩ぐるまやら 立ったり座ったり、

パパとママはボロボロでしたが、

のんこは大満喫♪

車に戻ると秒殺で寝てしまいました。

また今度 ペンギンちゃんに会いにこようね~♪

【2011/03/03 15:46】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
