【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分でっ パート2
_MG_0012.jpg


ある日のお食事風景


のんちゃん用の椅子(我が家でイチバン高い高級な椅子。。)には

座ってくれず、ママの席で食べると言い張り、

自分で食べる のんころ。

額には いつものように ママから取り上げた カチューシャを装備。



_MG_0017.jpg


おっと カチューシャが・・・



_MG_0021.jpg


なんか めちゃくちゃ ワルイカンジ(笑)

威張って見えるけど、米粒ついてるし。



_MG_0005.jpg


ママはお掃除が大変みたいだけど

あたしは自分で食べるの 楽しいの♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/31 13:47】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自分でっ
_MG_9994.jpg


のんこも1歳半になり、何事も自分でやるっ!! ブーム到来・・・

靴下も 「くっくー!」と言いながら奮闘。

(今朝は タイツの上から またタイツを履くーーー!!と、がんばってました。)


_MG_9985.jpg


コロコロでお掃除もするもんね~



_MG_0048.jpg


自分で おにぎり もぐもぐ~


(あのー 自分で食べてくれるのは いいんですけど、

 それ ママのおにぎりなのよね~。

 のんちゃん用のお弁当はママが食べる羽目に(涙))



_MG_5711.jpg


お豆をビンからビンへ 移し変え遊び~

・・・一粒も入らないところが ミラクル?!



_MG_0089.jpg



にんじん グツグツ~ お料理しちゃうのん。



_MG_0072.jpg


うんしょっ うんしょっ 

ママのサポートなくても はしご渡りしちゃうのよん。



_MG_0082.jpg


自分で箱に入って 誰かに押してもらうの待ってます♪



てな感じで日々 成長しておりまふ!

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/31 13:42】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かぶる
_MG_9955.jpg


洗濯物を干している横で・・・



_MG_9956.jpg


洗濯ネットを被る のんころ。

しばらくずっと被ったまま喜んで歩き回ってます。

ママとしては、その熱意で、お出かけのときに帽子も被っていただきたいものです。

(近頃 帽子をすぐ取ってしまうのよね~。。。)

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/31 13:37】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネンネバトル
_MG_5660[1]のコピー


元気いっぱいの のんころりん

やっとお昼寝してくれました♪


ミーナものんころがいると なかなかゆっくり寝ていられませんが、

今日は二人で仲良く一つのブランケットに入って ネンネ~♪



_MG_5661[1]のコピー


それにしても ミーナが 巨大なシロクマに見える、、、(笑)


_MG_5666[1]のコピー


おっと のんころが寝返ったぞ。


ミーナの上に乗っかって・・・

でも ミーナも起きません!


_MG_5669[1]のコピー


ミーナを乗り越え ごろ~ん♪


_MG_5673[1]のコピー


寝起きで ぼ~っ



_MG_5680[1]のコピー


しばらく ミーナの毛をいじったりして邪魔してましたが、

またどこかへ活動しに行きました。


これでゆっくり眠れるね、ミーちゃん♪


それにしても カーペットの逆サイドにはみ出すほどの

寝相の悪さ。。。

誰に似た?!?!?! =>ママだ。。。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/19 17:36】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまにはお役に立ちます♪
2011-01-19a[1]


日頃 やっていただきたくないことばかり

しでかしてくださる1歳児の のんころですが、

たまには こうして 役に立つこともしてくださいます♪



ママの真似して、テレビの埃掃除♪

ちゃんと 裏までお掃除する念の入れよう・・・

あとは、テーブルを台ふきんで拭いてくれたりもしますが、

自分のお顔も同じふきんで拭いていらっしゃいます。

いいのか?!

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/19 17:17】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アタシのサングラス
2011-01-12[2]


ママがカチューシャをしていると

すぐに取り上げられ、

ご自分がなさっております。


でも大きいので ずれちゃうんだけど

そこから見える景色が お気に入りだそうです。


同様に メガネもかけさせてもらえず、

取り上げられるか、頭の上に乗っけておけと怒られます。

ナゼ?


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/12 13:47】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれよん
2011-01-12[1]



のんこが遊んでいるのは 赤ちゃん用のクレヨン♪


舐めても大丈夫だし 持ちやすく、

積み木のように積みあげることもできて 

積んだり 倒したりして 楽しんでます♪



ミーナ家の白い壁に 落書きしちゃったけど

クレンジングで消えて ホッ

 (ジジに見つかった瞬間 クレヨンを ポイッ て投げた のんこ(笑))



のんこ画伯 1歳の絵も思い出になるように

100円ショップのらくがき帳に かわいい表紙を貼ってみました。

けっこう 力強く ぐいぐいと殴り書きしていらっしゃいます。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/12 13:44】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちで GO! GO!
2011-01-121a[1]


今年の冬は リビングにホットカーペットを敷いてみました。

エアコンより風を浴びず、暖かく過ごせて

のんこも気持ちが良いらしく 二人でゴロゴロ過ごしてます。




テーブルが邪魔だったので撤去したら、

リビングが広くなったので、のんころも走り回って

おうちの中でも運動不足解消!



クッションの山にまたがって、

 ♪バスに乗って 公園へ GO!GO!♪

 (GO!GO!で手を振り上げて・・・)

 ♪そろそろ 止まりま~す!3・2・1!♪

 (3・2・1で勢いよく バッターン!と倒れこむ。。)


と、バスに乗ってゴキゲン!


寒い冬はおうちがイチバンだねぇ~♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/12 13:35】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お着替えキライ
_MG_5531.jpg


12月ぐらいから お着替え大嫌い星人に変身した のんころりん


今日はパジャマで過ごすそうです。


背中には クマちゃんのリュックもしょって、


ひよこちゃんのポシェットも装備。


お着替えはイヤでもいろいろと身に着けてご満悦。


外は寒いし お出かけしない日は パジャマでもいっかぁ、、、

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/12 13:27】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY NEW YEAR!
ミーナ家年賀状[1]


明けましておめでとうございます!

気まぐれ更新なブログですが、

のんびり綴っていこうと思いますので、

たまに覗きに来てやってください。

今年もよろしくお願い致します♪



_MG_5526.jpg

(初詣・・・ずんずん歩いていくのんころを必死で追いかけるパパ)




のんころりんも1歳5ヶ月になり、

なにやら最近目覚しくオトナの階段を登ってしまい、

自己主張しまくるようになりました。



バギーは乗らない!あたし歩くの!階段も抱っこしちゃダメ!

お着替え大嫌い!!!!

靴下脱ぐのーーー!!!

靴はくの!! 今外に行くの!!!

ごはんの椅子は絶対 座らないのぉ~!!

ママ、今すぐこっち来てーーーーーー!



などなど、全ての主張を

首をブンブンふりふり あるいは やっ の一言で

主張していらっしゃいます。。



主張が通らないと、テレビをバンバン叩いたり、

物にやつあたりする狼藉振り、、、(涙)



おしゃべりもたくさんするようになり、

ますますパワーアップしていくのんころ。



ママは付いていくのに 必死ですが、

元気にすくすく大きくなってください♪


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/01/04 20:55】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
