【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスプレゼント
_MG_5357.jpg



お食事の後は、プレゼントタイム♪


のんちゃんには、パパママ、おじーちゃん&おばーちゃんズや、

叔母ちゃん、大叔母様から たくさんのプレゼントが届きました♪



★おままごとセット

 調理器具と、マクドナルドセットを増やしてみました!

 パクパク と食べる真似をして 遊んでます♪


★手押し車に入った積み木セット

 絶妙なバランスで積んでは どしゃ~ と崩して喜んでます。
 
 手押し車には自分がIN!がお約束(笑)


★お絵かきせんせい 

 私が小さい頃にも持っていた、何度も書いて消せる お絵かきボード。
 
 いまどきは、カラーなのねぇ~。

 のんこも殴り書きしては、キレキレ(レバーを引いて絵を消す)してます♪



そして、ママの一番のお気に入りは・・・


_MG_5356.jpg


きれいな音色の メタロフォン♪

何か楽器をあげたいな~、と思って、散々ピアノを調べたのですが、

今のところは、児童館で弾かせてもらうことにして(笑)、

今年は鉄琴にしました!

キンキン カンカン てぃらてぃらてぃ~ん♪ とえらい勢いで殴り弾いていらっしゃいます^^



あとは、音楽に合わせて くるくるまわり、

ノリノリでジャンプして踊るのんこを見て、

おじいちゃんから タンバリンも!



音楽好きな子になってくれると いいなぁ~♪


たくさんのプレゼント、みんなありがとう!!

大切に使って たくさん 遊ぼうねぇ~♪




 
【2010/12/22 21:36】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいクリスマス
_MG_5376.jpg


いよいよ 楽しみにしていたクリスマスパーティ♪


残念ながら やっぱり パパちゃんはお仕事で

帰って来られなかったけれど、

みんなでたくさん美味しいお料理を囲んで、

にぎやかにお祝いしました!



最近、 かんぱ~い と言ってマグマグを振り上げるのが

大好きなのんころ。

ミーナのサンタ帽子をかぶって、乾杯の挨拶をしてくれました。




_MG_5384.jpg



チキンでも かんぱ~い!!

ママのチキン、返してくださ~い。。。



_MG_5435.jpg


今年のクリスマスケーキは、

こっくり濃厚なチョコレートケーキで♪



は~ 日頃のんこと二人、せわしない食事ばかりなので、

みんなで食べるとのんちゃんもゴキゲン、

ママもお腹いっぱいで嬉しいな♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/22 20:05】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万国共通
_MG_4904.jpg


(写真は、クイックルワイパーでお掃除中の のんころ。
 
 振り回してモノを破壊するだけで、決してゴミは集まりません。)




クリスマスの記事をUPする前に、昨日の出来事を・・・




昨日は、ポリオの2回目の予防接種で保健所に行きました。

順番を待つ間は、シールブックで気を引いて、何とか座って待てましたが、

接種が終わり、歩いてカートに戻ると、

カートに乗りたくなくて、のんころ必死のエビ反り攻撃・・・(涙)



3回トライしてダメだったので、

一緒にカートを押しながら、エレベーターに乗り、

出口まで歩かせましたが、外は駅前で交通量が多いし、

なんとかカートに収めなくては危険!

シャボン玉を吹いて喜んでいるところを捕まえ、

なんとかカートに押し込めたものの、

ギャン泣き。。。



でも、少し歩き出せば、泣き止むもんね~=3 と、

逃げるようにその場を立ち去り、しばらくすると

まんまとオネムになり、あえなくネンネ!



やったぁ~!ママちゃん、お一人様カフェしちゃおっかなぁ~♪

と思い、ルンルンでスタバを目指していたら、

ちょうど隣を歩いていた、ベビーカーを押す外国人パパさんと目が合い、

道中おしゃべりが弾みました。



オハイオから旅行で滞在中というパパさんと、3歳の男の子アンソニーくん。

なんてキュートなお顔♪と言うと、

「3歳はテリブルイヤーだよ。。親のガマンが試されるね。。」と、パパさん。

「そうそう、3歳は日本でも 魔の3歳児 と言うんだよ~」と言いたかったのですが、

Devil Kidsじゃちょっと変に伝わるし(笑)、

tough year to handleと表現したけど、

まさに天使と悪魔を行ったり来たりの年齢、

のんこがスヤスヤネンネしているのが、心底うらやましそうでしたが、

カートに押し込めるまでの苦労を話し、

お互い子育ての苦労を話し合ってバイバイしました~。



いや~ やっぱり 子育て談義は万国共通、

苦労話は国境を越えますね♪








テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/22 13:28】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスのかざりつけ
_MG_5286.jpg



もうすぐクリスマス♪

去年は、のんころ生後4ヶ月で新型インフルエンザにかかってしまい、

クリスマスどころではなかった我が家。。。



今年は、パパがお仕事で会社に寝泊りの生活、

週末も帰って来られず、、、

なので 淋しいですが、パパちゃん不在で

ミーナ家でパーティをすることに・・・



今年のミーナ家のクリスマスツリーは、

母が本物のもみの木を買って来てくれました。

イルミネーションや飾りを買って、

みんなで一緒に飾りつけ♪

・・・どっちかっていうと のんこは 飾りもぎ?!してましたが。。



_MG_5324.jpg



昔ママがボストンやドイツで買ってきた、

クリスマスのオーナメントがやっとツリーに飾れる年が来ました(笑)


サンタさんからの宅急便で、のんちゃんへのプレゼントも揃ったし、

週末は家族でパーティです♪

楽しみだねぇ~!




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/19 21:35】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あそびのじかん
_MG_5177.jpg


12月に入っても 暖かい日が続きましたが、

最近はいよいよ寒くなってきましたね~。

元気なのんちゃんは、お友達と遊びまわっています♪




12月は、習い事や通っている児童館のイベントで、

クリスマスパーティをしてくださったので、

2回 赤い服のおじさま に遭遇した のんころ。

登場したとたんに、ギャン泣きでした~=3

人一倍 人見知りが強いのんころ。

男性、お年寄りが特にダメなのです。。。




_MG_5227.jpg


遊びなれているお友達と一緒のときは、元気いっぱい♪

近頃は平均台も一人で登ってしまい、危なくって仕方がありませんが、

お友達からたくさん刺激を受けて、どんどん成長しています。



_MG_5214.jpg



最近は、女の子達はおままごと、男子達はミニカーと、

少しずつ 興味が分かれてきて、面白かったり。



いよいよ 寒くなり、みんな風邪をひいたり、

おうちにこもりがちな冬ですが、

たくさん 一緒に遊べるといいねぇ~♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/19 21:03】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りおもちゃ
_MG_5115.jpg


近頃少しずつ 一人遊びをし始めた のんころ♪


最近のお気に入りの遊びは、お絵かきや、シール貼り、

そして、積み木や形合わせパズル。


うまいこと、積めたり、穴に すぽっ と入ると、

手をたたいて、拍手を要求して喜んでます。一回ずつ。。 


このボーネルンドのカタツムリの玩具は、

中に積み木を入れた状態で引っ張ると、

ガラガラ音がしながら遊べるプルトイにもなるし、



_MG_5071.jpg



自分が乗るのにもよろしいようです(?)



最近ママがはまってるのは・・・


_MG_5118.jpg


ネフスピール という積み木!


なんだかギザギザしていて 面白い形なのですが、

いろんな積み方、並べ方ができて、創造力が鍛えられそう。



2010-12-06a[1]


のんこのお昼寝中に、ママが作ってみました~

左から、ロボット?、クリスマスツリー、ロケット・・・

に見えるかな?!


ま、がんばって組み立てても、のんころ怪獣がやってきて、

すぐに ガシャーン と崩されるのですが、

もう少ししたら、自分で色々作ってくれるかな♪

子どもの玩具も、オトナも楽しめて なかなか面白いです。






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/08 15:49】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お帽子ちゃん
_MG_5073.jpg


ママの真似っこ大好き その2・帽子をかぶる。


_MG_5102.jpg


ママにもぶかぶかな帽子なので、もちろん

のんこがかぶると前が見えず、

そのまま歩くと危なくて仕方がないのですが、

下からめくって覗いてみたら、とっても楽しそうでした♪

楽しいのなら なによりです。はい。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/12/06 16:29】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガネちゃん
_MG_5059.jpg


おちび怪獣により、長らく愛用してきたメガネを破壊されたママ。

 (フレームがあらぬ方向に曲げられました。。)

最近、メガネを新調しましたが、

これまた、なんでも真似っこしたがるおちびの餌食になり。。。



_MG_5058.jpg


鼻が低くてずりおちておりますが、、

楽しそうで何よりです。

でもでも お願いだから、外側に びよーーーーーーーーーん と開いたり、

振り回したり、踏んだり蹴ったり、かじったり、、、

・・・とにかく、壊さないでね!!!


テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/12/06 16:25】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
