【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
落ち葉遊び
_MG_4946.jpg


公園は、桜の木の落ち葉が たくさん落ちていて、

赤や黄色のキレイな葉っぱを拾って、

のんころ ご機嫌♪



_MG_4971.jpg


放置してあった お掃除道具を使って、

落ち葉を集めたり・・・



_MG_4958.jpg


同じく、なぜか 落ちていた

ゲートボールのスティックでお掃除・・・



_MG_4980.jpg


集めては、すくって~


_MG_4977.jpg


やるわよぉ~♪


_MG_4993.jpg


ヒラヒラヒラ~


・・・盛大に 葉っぱを浴びて喜んでました。砂利もね。。


_MG_5021.jpg


落ち葉遊びには 全く興味のないミーナも

おやつタイムには 張り切ります。

・・・そんなに見上げて 首、大丈夫?



たくさん 走って 夜は ご飯食べながら

ネンネの 一日でした!


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/11/26 19:16】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リメイクDJK と 手編みの帽子♪
1124d.jpg


冬の身支度に、購入した のんちゃん用のダウンジャケット。

お店では、いいと思うものは、とっても高く、

なかなか気に入るものが見つからずにいましたが、

ベルメゾンでお安いものを発見!



そのままでは、ちょっとボタンが黒すぎるし、

大きすぎて留めづらいので、

可愛いボタンとアンティーク風のラベルを買って、

リメイクしてみました♪


 (作業は、おばーちゃんにやってもらったへたれママ(笑))



ボタンが1個480円と、お高いので、

結局、高い既製品を買っても同じじゃね?!

って感じですが、のんころの手持ちのお洋服に似合いそうなので、

ま、いっかー♪


ちなみにボタン屋さんは、& STRIPEさん です。

たっくさん、かわいい素敵なボタンがあるので、いつも迷っちゃいます~。




_MG_4929.jpg



早速、ジャケットと、ママが妊娠中に編んだ、

手編みの帽子をかぶって公園へ。


帽子、最近はすぐ ぽいっ と脱いでしまうのですが、

今日はかぶってくれました♪



_MG_4934.jpg



寒さ対策も万全! たくさん遊ぼう~♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/26 18:58】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたりはともだち
2010-11-24[1]


ってタイトルの絵本がありましたね。


さて、この間まで、ライバル関係にあった、

ミーナとのんころですが、

最近、仲良しさんになりました♪



二人で並んでテレビを観て、

出てきた犬にミーナが ワン!と吠えれば、

のんちゃんが あい! と合いの手を言うぐらいの気の合いよう(笑)



とはいえ、今度は、どこまでもママの後追いならぬ、

ミーナの後追いが始まり、

ママは楽チンですが、ミーナは・・・



1124c.jpg




朝から晩まで 行くところ全てに 

何度ものんころがやって来て、

ぎゅうぎゅう 押すわ、耳をひっぱるわ、

チュウチュウ してくるわで、

すっかり睡眠不足。



1124b.jpg



そんなこんなで迷惑顔のミーですが、

公園で、転んだのんころに ここぞとばかり、

馬乗りになって 仕返しをするのは やめてください!



うーん、 やっぱりタイトルは、


  ふたりは ともだち???


かな。。。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/25 18:16】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママフォト終了♪ありがとうございました!
ありがとう2
Photo by Tomoka 【写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします】


日曜日、無事にママフォト1day Lessonを開催させていただきました!

参加してくださいました皆様、ありがとうございました♪



今回参加してくださったのは、

現役ママさんや、未来のママさん、

お友達のお子様や、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんを

上手に撮りたい!!という皆様。



「ほんとに もう 子どもって・・・!!」


と、お互いに、日頃、動き回る彼らの撮影に格闘する者同士、

ついつい苦労話やおしゃべりも弾んでしまい、

お時間を長引かせてしまいましたが、

たくさん笑って楽しい時間を過ごさせていただきました♪



長谷川先生の丁寧な説明と、

先生にしか出せない!独特の色合いの素敵なサンプル写真に

皆様、目が釘付けでしたね~♪



講義に、実技に、ソフトでの編集実演と、

盛りだくさんの内容でしたが、

いかがでしたでしょうか?



早速、ご自宅で来年の年賀状の制作に

取り掛かっていただいた事と信じております(笑)



present card[1]
Photo by Tomoka 【写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします】


↑こちらは、私が作成した、お土産用のサンプルカードです♪


来年以降も、ママフォト、色々な企画を検討してまいりますので、

どうぞよろしくお願い致します!


また、こんなこと知りたいなぁ~、など、リクエストがあったら

教えてくださいネ♪


Tomoka


【2010/11/24 20:10】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手編みのコート♪
_MG_4714.jpg


海外に住む叔母から のんちゃんへ 小包が届きました!

中身は、叔母がCraft Showで見つけたという、

ふわふわの可愛い 手編みのコート♪



叔母は、作り手のご婦人、エリザベスさんに、

「日本のGrand Nieceに贈るんです♪」とお話をしたので、

のんちゃんが着ている写真を送ってということで、

早速おめかしして写真撮影^^


_MG_4700.jpg


・・・と思っても あっちにウロウロ こっちにウロウロ。

とどまることを知らない 回遊魚、のんころ。

ただいま 自力で階段を登るのが大ブームなもんで、

危なくて仕方ない><



_MG_4689.jpg


大きなワンコちゃんとも一緒に パチリ。

ミーナで慣れているとはいえ、

さすがに自分より大きいワンコは怖いらしく

大また開きで これが精一杯(笑)



_MG_4725.jpg


この冬は たくさん この可愛いコートを着て

お出かけしましょうね♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/14 21:29】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どちらも 正しくはない
2010-11-14[1]


絵本タイム


このページを 読むと 必ず 舐めます・・・

ぽつぽつ したドット柄が 舐めたくなるようで。。


2010-11-14b[1]



お食事タイム

ヨーグルトを食べると 必ず 最後まで舐めます・・・

どうよ、この満足げな 白いお顔。。



でも、 どっちも 正しくないような・・・(爆)

よい子のみんなは 真似しないでネ♪


--------------------------------------------------
余談

昔 まだ子どもがいなかった私は、
友人宅のお子様の食事時に
一面ヨーグルトの海となったテーブルを見て、

・・・どうしてここまでやらせる?!?!

と思ったものですが、今はわかります。
どうしても なにも ヨーグルトの海ですが なにか?!?!

って感じですね。

日々 戦いです。

-------------------------------------------------- 








テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/14 12:43】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まいにち
_MG_4391.jpg


このところ 爽やかな秋晴れのお天気が続いているので

まいにち まいにち 公園へお散歩です。



雨が続くと おうちの中だけでは

有り余るパワーを発散できず、

家はあらされるわ 大変なので お天気は助かるのよねー。


(大雨でもどうしても外に行く!!と靴を持ってきて訴えるので、
 仕方なく駐車場で車の中で遊んだ日もあり、、、)




_MG_4442.jpg



公園に行くときはたいてい持っていく シャボン玉

とことこ とことこ 追いかけて・・・


_MG_4457.jpg



捕まえては バチンッ となるのが 不思議みたい。


今日もお昼寝から起きたら お出かけだね♪




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/11 11:35】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぎょぎょっ
_MG_4377.jpg


なんでも どこでも 持って来ては 置いていってしまうので

ママはいつも さがしものばかり。。。



のんちゃんのキッチンの中や、テレビの裏には

いろんなものが しまわれていて、

まずはそこから探し始めるのだけど、

急いでいるときに限って なかなか みつからない。。。



つけっぱなしで 出かけたくはない エアコンやテレビのリモコンや、

 (かばんの中から ミーナ家のリモコンが出てきたときは・・・!!!
  でも普段使っていないリモコンだったので 事なきを得ました。。。)

玄関にあったはずの靴が片方しかなかったり。。。



逆に、唐突に リビングに ママのブーツが ニョキッ と置いてあって

ぎょっと したり。。。




今までで一番 ぎょっ としたのは・・・・・


  トイレの便座を開けたら タッパーが浮いてたぁ!!!!!! 


ですかね。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/10 13:42】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
え、あなたも?
_MG_4367.jpg



しまじろうの「こどもちゃれんじ」を始めた のんころ。

絵本についているお風呂に しまちゃんを入れて遊んでます♪

 (浴槽がふくらむ仕掛けになっていて
  しまじろうを 入れることができます)


_MG_4364.jpg


しまちゃん、(あたしのおかげで)上手に入れましたねぇ~♪

と、自画自賛で 拍手!


_MG_4369.jpg


と、ほほえましくみていたら、、、

・・・おいおい、あんたも 入るんかい!!

しまちゃんのお風呂、破壊されるの巻。。。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/10 13:19】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
