【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
のんころ ころころ
_MG_4339.jpg


ランチで満腹になった後は、いつもの公園へ。

平日よりもちょっと人が多いけど、

やっぱり静かでゆったりしてて いいわぁ~


_MG_4309.jpg



パパが貧血になりそうになりながら吹きまくった(笑)シャボン玉を追いかける のんころ



_MG_4317.jpg


まだ 前も足元も見ないで 走り出すので

ころころ 転んでばっかり(笑)


_MG_4328.jpg


でも柔らかい芝生の上なら 痛くなくて安心だね!

ママも裸足で芝生を歩いて

(ブーツをのんこが遠くまで持って行って捨ててくる。。。)、

気持ちよかったな♪

寒くなる前に たくさん 公園遊び しようね♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/10/26 15:23】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴキゲンブランチ
_MG_4280.jpg


平日は母子家庭な生活の我が家。。

連日深夜早朝帰宅でお疲れのパパちゃんと一緒に

みんなでお寝坊したので、

公園でブランチでもするか~、とのんびりお出かけ~



食事は道中お気に入りのパン屋さんで調達しようと思っていたら、

イタリアンレストランのテラスが目に留まり・・・

のんころも機嫌よさそうだし、

久しぶりにおしゃれランチもできちゃうんでない?!と寄り道することに♪



_MG_4283.jpg


ホッ とコーヒーとバゲットでくつろぎ~



_MG_4287.jpg


のんころも バゲットをもぐもぐ~


_MG_4289.jpg


半熟卵がとろーり ビスマルク♪

お、美味しい~

冷めていないピザ、最高!!!

(日頃のんころ優先で自分のご飯はカチカチに冷めてる。。。)

うま うまー! パスタも んまんまー!!


_MG_4294.jpg


最近はのんころが騒がしいので、気兼ねして素敵ランチは遠慮していたけど、

今日はなんだかのんころもいい感じで寛いでくれて

比較的ゆっくり美味しいランチを堪能できました♪

(それでもやっぱりいつ騒ぐか心配で早食いになるけどね(涙))



思いがけず美味しいランチができて、気分上々なママちゃんでした~




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/25 15:21】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青空BBQ
_MG_4107.jpg



行楽日和の土曜日

お友達家族と一緒に BBQにおでかけ♪

広い自然公園なので、バーベキュー場で集合の前に、お散歩。




_MG_4110.jpg


ウキャー!!


のんすけは、いろんな草をいじったり、走ったり、叫んだりと上機嫌♪




_MG_4115.jpg


バーベキューの間は、パパは焼き方、ママは子守係。


アウトドアライフを楽しんでいるお友達が、

すばらしいBBQセット&食材を用意してくれて、

お肉以外にも燻製やほうとう鍋も作ってくれました!!



う~ めちゃくちゃ おいちー!



のんころも、焼きたての香ばしいさんまや、

ほうとう鍋のかぼちゃを頂くうちに、オネム・・・やったぁ~!



ここぞ!とばかりに食べに走ったママ、

青空の下、楽しい一日を過ごすことができました♪

みんな ありがとう!!!





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/10/24 12:28】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだですか~
_MG_4064.jpg



公園でおやつタイム♪

日頃ダイエットを強いられている ちょいぷにょミーナですが、

のんちゃんが遊びに来ると、おやつのチャンスが増えて、ちょっと嬉しい♪




_MG_3996.jpg


ミーナのエサ箱をのんころがいじっているので、

「おやつ もらえるかも♪♪」と待っていたけど・・・


_MG_3997.jpg


なかなか 箱が開かないので 

待ってる間に眠くなっちゃったミーナなのでした。。。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/21 10:33】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園のアイドル
_MG_4019.jpg


お天気も良いので、ミーナちゃんと一緒に近所の公園へ。

内弁慶のんころ、最初は場所見知りで、ベンチから動かず。。



_MG_4022.jpg


そのうちに、あちこちから、

「あ!わんちゃんいるよ~」と、おちびちゃん達が集まってきて

人気者アイドル状態のミーナ♪



それを見たのんころ、

「ミーナちゃんは、あたしのよん!」とばかりに、

こわごわと触ろうとするお友達を前に

ベンチから出てきて、堂々と触ってみせて、ちょっと自慢気なご様子。



_MG_4030.jpg



ウ○チ袋のカバンも、 あたしが持つのぉ~!




と、人気者の周りはしばしにぎやかでしたが、

そのうちブランコに乗ったり、滑り台したりしている間は、


  ぽっつーん


つながれて、寂しげなアイドル犬なのでした(笑)



_MG_4053.jpg


おうちに帰って お昼寝・・・


あなたが寝ると 世界は平和♪

たくさん 寝ておくれ~







テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/21 10:22】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビベビ合コンピクニック♪
_MG_4257.jpg


いない いなーい


_MG_4256.jpg


ばぁ!




今日はまたまた 素敵な庭園で お友達とピクニック♪


偶然にも、

美男すぃ3ベビ:美女ぉ3ベビの 赤ちゃん合コンピクニックでした(笑)



色気よりイタズラ!な のんすけも、お昼寝もしないで、

ケラケラ笑って、みんなと走り回って、終始ゴキゲン!

ママもみんなの可愛い写真がたくさんゲッツできて、ゴキゲン!



_MG_4218.jpg


公園に置いてある 椅子

一人が覗き込むと・・・



_MG_4267.jpg


みーんな 覗いてみる みる・・・

これは だぁ~れだ?!


_MG_4227.jpg


この ちっこい お鼻は・・・のんころネ。


ママがこの椅子の窓から 合コンピクニックの様子を伺っていると・・・


      1019a.jpg



のんすけ: Rくん、待って~!

Rくん:  ほら、早く来いよ・・・



もしや、カップル成立か?!(笑)



端のほうでは、男子達の禁断の愛カップルも成立してたり、

モテモテSちゃんにSくんが、

「お願いします!」とお辞儀をして手を差し出して

ねるとん状態だったり(古っっ 笑)、

たくさん笑って 楽しい一日でした♪


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/19 21:59】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満員御礼♪
_MG_4178.jpg



 ふたりそろって 深々と御礼のポーズ!

(赤ちゃんがこのポーズをすると 二人目ができるって聞いたけど、ホント?!?!)



先日よりお知らせ、募集しておりましたママフォトレッスンですが、

おかげさまで満席となりました♪

ありがとうございました!



お申し込みしていただいた皆さんにお会いできるのを

楽しみにしております☆


テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/10/19 21:21】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モデル対決
_MG_3983.jpg


H&Mで可愛い髪飾りをはっけーん♪

のんころにつけてもいいし、ママのストール留めるのにもいいねって

思ったら、ミーナちゃんにも お・似・合・い♪


いいね、いいねぇ~、 可愛いわよぉ~


撮影してたら、久しぶりのモデルにミーナも満更じゃないご様子♪



_MG_3985.jpg




ミーちゃん、何してるのぉ~?



うっ いたずら大魔王が来たっ

右手におせんべ、左手にちゃっかりミーナのトリミングブラシ持ってるし、、、

おまけに自分で梳かして、髪の毛ぐじゃぐじゃになってるし、、、




_MG_4002.jpg


むんぎゅ~っ=3=3=3

もぉ~、やめてよぉ~(ミーの叫び)


ねー、ねー、だったら、二人でお揃いでお花つけて 撮ろうよー


_MG_3975.jpg



はい、チーズ♪

お揃いで、可愛いわよぉ~♪



_MG_3978.jpg


もう1枚~!と思ったら、、、

ゴテッ=3



・・・エサで釣れば、微動だにしない、優秀モデルのミーナとは違って、

3秒たりとも座っていられない モデルのんころ。。。

ツーショット撮影は、至難の技です。。。





テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/17 16:22】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママフォトレッスン♪
_MG_2886.jpg
Photo by Tomoka 【写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします】

いつもお世話になっている、カルチャースクール「プランツ・モジュール」さまの
ブログ「あおいとりのいる教室」で、
ママフォトレッスンのお知らせをしていまーす♪




_MG_2880.jpg
Photo by Tomoka 【写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします】



記念日写真みたいにかしこまらないで、

日常のなかでもちょっとお洒落なこども写真を撮りたいな~♪

という方に、オススメできる講座内容デス!




人見知りで、男性カメラマンには硬直して泣いちゃうの・・・

知らない場所だと、固まっちゃうの・・・


  (↑これ、みんな ウチののんころのことですが。。。
    暴れん坊のくせに甘えん坊なもんで、、、)


なーんてお子さまも、相手がママカメラマンなら、にっこり

かわいい笑顔を見せてくれますよネ♪




_MG_2898.jpg
Photo by Tomoka 【写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします】



ママフォトの秘訣は、

 「あ~ かわいいぃ~ う~ かわいいぃ~♪」

と思いながら、シャッターを切ること!(←やみつきになる快感さデス)



そこに、ちょこっとのテクニックをプラスすると、

思ったよりも簡単に おしゃれでかわいい写真が撮れちゃいます♪



お誕生日や、運動会、公園やおうちの中・・・

いつでもかわいい写真を撮れるチャンスはいっぱい☆



まずは、来年の年賀状はちょっとがんばっちゃおうかな♪という方にむけて、

ステキなカードを作るためのコツを伝授する1day Lessonを開催します。



詳しくは、コチラをご覧下さい♪


10/14現在、残席2名とのことですので、

ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいませ☆

---------------------------------------------------------------
関連記事【1day Poto Lessonのお知らせ♪




テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/10/14 10:05】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おべんきょう
_MG_3906.jpg


最近 お外遊びでドロンチョになることが多いので

ママのお気に入りのお洒落がしにくくなってきたのだけど、

今日は 週に一度の のんころりんお勉強の日!

お気に入りのシャツとパンツでお出かけ準備完了~=3



_MG_3908.jpg



たくさん お歌を歌って お絵かきもして、

レッスンの最後は お楽しみ♪スナックターイム!



_MG_3912.jpg



本当は、お歌を歌ってからいただきまーす!なのに、

今日も待てずに歌いだす前に食べちゃったよ。。。

来週こそ いただきます 歌おうね。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/07 13:58】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お砂場デビュー?
_MG_3857.jpg


お天気もよく 涼しい風が吹いた 昼下がり

お友達と ピクニックランチをしました♪




_MG_3861.jpg



有料の庭園なので よく芝生も手入れされていて

のんころも歩きやすい様子♪

途中 靴が脱げたまま 靴下をドロンチョにしたり

転んで お洋服もドロンチョになりましたが、

楽しんで下さっているのであれば 何よりです。




_MG_3877.jpg



おうちに帰って、洗濯物をしまっていると、

やっぱりまた のんころも出て来てしまって・・・



_MG_3878.jpg



放置してあった 枯れた植木鉢をはっけーん!!!

あぁ・・・・・・・・


_MG_3880.jpg


ママもやるぅ~???


・・・やりません。。


_MG_3884.jpg


ゴクゴクゴク♪


・・・やめてぇ~!!


_MG_3888.jpg


ゴシゴシゴシ♪

・・・やめてぇ~!!!



この後、ドロンチョ様をお風呂に強制退去しましたが、

ドロンチョ様、ものすごいご立腹で猛反抗されました。。。



あ~あ、砂遊びの楽しさを知ってしまった のんころりん。

お砂場デビューはもっと後にしたかったのになぁ・・・






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/10/06 13:58】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドロンチョさま
_MG_3820.jpg



ママが洗濯物を干している間


キー!!!!(訳:どぉ~しても一緒にベランダに出るのぉ~!!!)


と聞かないもんで、裸足で降り立った のんころ。


案の定 アンヨは真っ黒・・・


ぞうきん持って追いかけまわしたけど 必死の抵抗をされたので、


しばし 停戦中。。。


あぁ、絨毯が・・・

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/10/04 12:24】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お岩さんと動物園
_MG_3773.jpg


先週 のんちゃんは ママと離れて初めて 

じぃじとばぁばとお留守番をしました!


公園に連れて行ってもらって

ゴキゲンちゃんだったみたいだけど、

まぶたの上を蚊に噛まれて、

お岩さんみたいなお顔になっちゃいました(笑)



翌日 パパにお迎えに来てもらったついでに、

新聞屋さんにもらったチケットがあったので、

お岩さんと一緒にズーラシアへ♪



_MG_3772.jpg


バギーを自分で押すのぉ~!

と言ってきかないお岩さん。(右目が腫れてるでしょ^^)

この調子では、園内一周するのに、どれだけ時間かかるのかしらん。。。



_MG_3779.jpg


前に来たときは、姿も見えなかった シロクマさんが、

今日は起きてました♪ ラッキー!


_MG_3780.jpg


お岩さんは、パパ肩車で見物~



_MG_3791.jpg


遊具のある広場もあって よじのぼって遊んだり

たくさん歩いて楽しんだ 秋の休日でした♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/10/04 12:20】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1day Photo Lessonのお知らせ♪
お知らせです♪


ペットスタイリングフォト講座を担当させていただいている、
カルチャースクール「プランツ・モジュール」さまで、
1day Lessonを開催します♪


Tomoka 年賀状サンプル4[1]
Photo by Tomoka 【写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします】


来年の年賀状は2ランク上をめざそう!
初心者のためのママフォトレッスン♪

写真もすてき × デザインもすてき = ますますカワイイ!子供写真の年賀状
センスのいい年賀状のための1day Lesson



日時:11月21日(日)13時半~15時(開場は13時15分より)
場所:プランツ・モジュール カルチャースクール 下北沢教室にて
講師:長谷川美祈 & Tomoka
申込方法:お申込み時に「ママフォト希望」
     「お名前、お電話番号、メールアドレス」をご連絡ください。
     お電話にて 03-3466-1966
     メールにて leaf@plante-module.com


今回一緒に担当してくださる長谷川先生とは、3月の写真展でご一緒してからのご縁♪
のんすけより1ヶ月お姉ちゃんの、Picoちゃんのとても素敵なお写真が魅力的で、
憧れのフォトグラファーさんです♪


レッスンでは、

■年賀状にするための写真の撮り方のコツ
■写真の編集方法(文字入れ、素材の使い方など)

を中心に、講義と実習を交えて、お伝えいたします。

また、ささやかながら、講師作成によるカードをお土産に
ご用意しております。

詳細はこちらをご覧下さい>>> プランツ・モジュール



来年の年賀状作りはママが撮ったお写真で手作り年賀状はいかがでしょうか?
ご予約、心よりお待ちしております♪

Tomoka








テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/10/01 10:15】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
