【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
那須高原旅行 その2
翌日は雨もあがり、曇り空。

ホテルのお庭を散策したあと、那須どうぶつ王国へ行ってみました。


_MG_3662.jpg


ぼく アルパカー!

初めてみたよ~。アルパカちゃん。


_MG_3713.jpg


おしゃぶりしてる赤ちゃんサルちゃん。

お手手が人間っぽ~い!



_MG_3672.jpg



アザラシちゃんと目が合った のんころ。

ちょっと ビックリ。



_MG_3652.jpg



_MG_3656.jpg



バードショーを お口あんぐり 見学中


いろんな動物を間近で見て、たくさん刺激を受けたかな♪

まだ、触れ合うのは怖いみたいなので、触れなかったけど、

また今度来ようね~♪



_MG_3752.jpg


2日目のお宿は、フロラシオン那須さんへ。

こちらでも、ゴキゲンナナメモードののんすけをあやしてくださったり、

親切にしていただきました!

夜ご飯の、安愚楽牧場の那須和牛ステーキも美味しかったなぁ~♪

(またまた食事中は 奇跡の のんすけオネムネム!! ぃやったぁ~!!!)



_MG_3760.jpg


翌日は、お土産屋さんにあちこち寄ったり、那須ガーデンアウトレットに寄って、

のんころを遊ばせたり、のんびり過ごしました。

ドッグランもあって、ワンコ連れも楽しめるので、次回は、ミーナも連れて

みんなで来たいなぁ~♪

お天気はイマイチだったけど、

いつかまた行きたいと思った 那須高原でした!





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/09/27 14:06】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
那須高原 その1
9月の連休に絡めて、遅い夏休みを計画していた我が家。

旅行4日前にのんすけが発熱し、キャンセルの危機でしたが、

風邪っぽくもないし、どうせ東京も雨なら、

ホテルで静養するのもいいよねぇ↑

と、いうことで、様子を見ることに。



出発の朝は、お熱も下がっていたので、とりあえず出発=3


初日は、大雨だったので、

佐野プレミアムアウトレットでお買い物作戦♪

のんすけのブーツやお洋服も買えたし、久しぶりのショッピングで

ママちゃんテンション上がってきました↑↑↑



_MG_3520.jpg




ホテルに着くと、ラウンジからお庭の眺めが素敵でテンションさらに↑↑↑

1泊目のお宿は、エピナール那須さんで。

こちらは、ウェルカムベビーの宿としてオススメだったのと、

体調がよければ、大きなプールで遊ぼうと思って決めました。



_MG_3443.jpg


夜ご飯は、那須高原のお野菜やお肉を使った、美味し~いフレンチコース料理♪

前菜が来る前に、騒ぎ始めたのんころに、ママは冷や冷やでしたが、

バーカウンターの片隅で授乳をさせていただいたら、

のんころ、奇跡のSleeping Time!!!

スタッフの方が、椅子を組み合わせて、ベビーベッドを用意してくださったおかげで、

久々に ゆっくりと 美味しいお料理を堪能することができました!

ん~ シアワセ・・・



大浴場でも、のんころが歩き回るのではないか心配だったけど、

ベビー用のバスチェアもあって、さすがウェルカムベビーの宿!

スタッフの方も親切で助かりましたぁ~



nasu1.jpg


一眠りして、お部屋にもどったら、テンションあがっちゃった、のんころ。

お布団にダイブするわ、ランプを持って歩くわ、、、大暴れ。

・・・ポットも、ランプも、ゴミ箱も、全て押し入れにしまいました。。。

元気でてきて よかったね~。


(次の日記に続く~!)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/09/27 13:51】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お熱出た
_MG_3432.jpg


連休最後の夜 なんだか お熱あるかも? と体が熱かったのんちゃん。

翌朝もお熱があったので 病院へ。


38.8度


こんなお熱でるなんて~っ 

1歳前後でみんながかかるという、突発性発疹?

涼しくなったから 寝冷えで 風邪?

それとも 前日に断乳を試みたから、必死の抵抗でお熱作戦?!



4日後には、我が家の遅い夏休み旅行の予定なのに、

やっぱ キャンセルかなぁ。。。。。。。



とりあえず 寝ている間に衣替え~ と思ったら

ハイテンションで起きてきて 邪魔しまくるので 作業できず。


大人しくネンネして 早くお熱下がってくださ~い!!






(後日談)

結局、お熱は下がったので、ホテルで静養もいいよねぇ~♪って
ことで、旅行へお出かけしたら、旅行中に発疹が出てきたので、
突発性発疹によるお熱だったのでした!

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/09/27 00:54】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
未来のイクメン
_MG_3385.jpg


やっと少し涼しくなったので

アンヨの練習に芝生の公園へ行こう!と

代々木公園に来てみました~。



公園でシートを敷いて休憩していると、

W大学の学生さんで、子育ての研究をしていらっしゃる学生さん達がやってきて、

“イクメン”のパパにあれこれ 育児に関するアンケートの協力を!というので、

あれこれ がんばって 答えてみるパパ。




平日の子育ては激務のおかげで、ふれあいほぼ0%だけど、

休日は、イクメンパパがんばってるもんね♪



将来は保育士さんになるという男子学生さん、

きっといいパパになるんだろうなぁ~


未来のニッポンにはきっと今以上にたくさんイクメンパパが

いるのだろうね♪


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/09/27 00:46】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小学校
_MG_3352.jpg


連休の間 近所でお祭りがあったので 出かけてみました。

初めて門をくぐってみた 近所の小学校。



校庭は人工芝なんだ~!へー!


あと5年したら、のんこはこの小学校でピカピカの一年生になるんだろかぁ~。

なんだか想像もつかないなぁ。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/27 00:39】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お化け
_MG_3308.jpg




最近 我が家には お化けが出るんですぅ~!!



まねっこのんころりん、

今日はママのワンピースを着て

お出かけしたい様ですが、

なかなか かわいいお顔が出てきません~


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/27 00:36】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まねっこ
_MG_3297.jpg


最近なんでもママの真似をする のんころりん♪

今日はカチューシャでヘアスタイルを決めたい様ですが、

なかなか成功しません~


とりあえず、カチューシャ、折らないで返してね。。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/09/27 00:34】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE・DNA
_MG_3192.jpg


今日は ほとんど同じ月齢の可愛いお友達が遊びにきてくれました♪


でも、、、


歩き始めて ますます パワーアップした のんころ。

お座り時代までは、仲間内では「大人しいのんちゃん」のイメージだったのに、

動き出してからは、「暴れん坊女王」の座に君臨して、

一緒に遊ぶお友達を泣かせてしまう 困り者

ママは 冷や冷や 気が気じゃありません~


今日も やっぱり 泣かせてしまいました。。。

お友達を泣かせちゃったよ記録更新中、、、




でも ちょっと 知らない場所に行くと ママから離れられない

泣き虫の甘えん坊に変身してしまう のんころ。



せっかく一緒にお写真を撮ろうと思ったのに、

泣き虫に変身しちゃいました↓↓↓



この 内弁慶ぶりは 誰に似たのか???

 ん~ それはやっぱり ママのDNAだね。 Byパパ

やっぱり??? んじゃ 仕方ないか~。



こんな暴れ女王ですが、懲りずにまた 遊びに来てネ。



テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/09/13 22:19】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DEEPな日々
_MG_3048.jpg


ママの帽子を被ったまま、フラフラ徘徊中・・・

ねぇねぇ 絶対 ゴンッ して泣くからやめよーよーーー



_MG_3121.jpg



今度は 昼寝中のミーナちゃんに DEEPチュウゥゥゥ~


あら、仲良し♪ と思ったら、



_MG_3068.jpg



仏壇から拝借した棒で ミーナちゃんを チーン♪


・・・ってケンカになるから やめてくださーい!!


一瞬たりとも 止められない のんすけなんでした。。。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/07 23:42】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
戦ってます
_MG_2875.jpg



あれれ? もしかして もう世の中は9月???

と、ビックリしちゃうぐらい、8月と同じような酷暑の9月ですね。。。

暑さと暴れん坊にやられる毎日に

9月という実感がないこのごろです。



歩けるようになり ますますパワーアップした のんこ。。

この元気すぎるアンヨで、歩きたい!!!と言い出したら、

ベビーカーにもハイチェアにも収まっていられません。。。。


ふんっ ぎゃーーーー!!!

(あたしゃ 歩くんじゃーーー!!!と言っている)


とフロア中に響き渡る叫び声で主張し、

抱っこしようにも、ハトヤのCMバリに生きのよい魚のごとく暴れるもんで、

暑い夏は涼みがてらモール徘徊を息抜きにしていたママは

もうウィンドウショッピングもできませーん。。。


早く 涼しくなぁ~れ♪


(涼しくなっても 暴れん坊はますますパワーアップしてるだろうケド。。)








テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/07 23:36】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
