【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳になりました♪
7月27日

のんちゃんは晴れて1歳になりました♪



090728a.jpg


生まれたては こんな まんまるちゃんだった のんちゃんですが、


生まれたときの身長&体重: 49.7cm 3,070g
   
     ↓↓↓

1歳の誕生日の身長&体重: 72.9cm 8,000g (約 +23cm, +5kg)


と、こんなに大きくなりました!




いや~ なんだか ほんと 早いなぁ・・・



最近は、すくっと自力で仁王立ち、

ハイッ と言って物をくれたり、

もしもーし のポーズで携帯で遊んだり、

パッパー と呼んだり、(眠いときは ママだけどネ♪)

音楽に合わせて、ノリノリで踊ったり、拍手したり、



そして・・・



誕生日の今日! ついに歩き出しました~!!!



そんなうれしいアンヨ記念の誕生日になりました♪




週末は、そんな成長ぶりを祝って

家族でお誕生会をしました。


_MG_2093.jpg


まず、朝一番で、一升餅が届きました♪

紅い御餅には、「寿」の文字、

白い御餅には、のんちゃんのお名前が書いてあります。

 ※名前はブログ上ではぼかしております※



_MG_2055.jpg


のんちゃんは、この後泣くことになるとは知らず(笑)、

興味津々で御餅で遊んでます。


ママはお料理、パパも注文したお料理やケーキを受け取りに行ったり、大忙し!


家族がそろい、準備が整ったところで、背負い餅の儀式からスタート♪

さてさて、ちゃんとできるかな?!



_MG_2096.jpg


のんちゃん、初めての重みに、ビックリ!


_MG_2112.jpg


ちょっと 泣いてみたものの、 みんなの声援を受けて、

がんばって 立った!!!!


 (クララ~!!)


奮闘したおかげで、おリボンが触覚みたいになってるケド、がんばったねぇ~♪ 



では、お次は、ご飯だよ~


_MG_2081.jpg


じゃーん、ママちゃんの一世一代の超大作(笑)

離乳食バースデーランチプレートだぁ!


_MG_2123.jpg


どれから食べようかな~?


_MG_2126.jpg


お、みつばちちゃんから 行きますっ


_MG_2134.jpg



つかみ食いが 大ブームのお年頃♪ ゴキゲンです。

えがった~。


_MG_2137.jpg


大人は、ママちゃん手作りより美味しい、奮発した(笑)御寿司ぃ~ と

ババちゃん手作りのスペアリブで 乾杯!


_MG_2155.jpg


食後のケーキも、ママちゃん一世一代の超大作 Part2! (←しつこい)

特製、離乳食DE三段バースデーケーキだっ!

 (ホットケーキとヨーグルトで作りましたん)


_MG_2199.jpg


オトナは、キルフェボンのフルーツタルトで♪


_MG_2215.jpg


うふっ なんか今日はすごい ご馳走ですぅ~♪


_MG_2233.jpg


お手手で ぐちゃぐちゃ 美味しいですぅ♪


_MG_2234.jpg


興奮のあまり(?)、鼻の穴までヨーグルト入ってます。




こんな感じで、楽しい誕生日会ができました。

1年間、元気に楽しく子育てライフをエンジョイできたのも、

皆々様のおかげです!


これからも がんばりますので ヨロシクお願い致します。


_MG_2221.jpg


愛を込めて・・・♪


Tomoka

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/07/27 17:33】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
お誕生日週間♪
bd1.jpg


いよいよ のんちゃんの1歳の誕生日が近づいてきました♪

先週は、お友達が 素敵なSecret Birthday Partyを開いてくれました!!


お店の2階のお部屋は貸切で、

お子様対応にクッションマットも敷いてあって、

可愛いぬいぐるみやお誕生日の飾りが♪


_MG_1853.jpg



お友達がBirthday Girlの三角帽子も用意してくれたので、

ベビ達にかぶってもらいましたが、、、

肝心の主役、のんすけはどうもお気に召さなかったご様子。。。

泣き顔も、また、思い出~♪


美味しい食事と

(テーブルにのんすけが登ってくるので、
めちゃくちゃ激しい攻防戦が繰り広げられましたが(笑))

可愛いプレゼントも頂いて、楽しい1日でした♪

みんなぁ~ アリガトー!



bd2.jpg



また、週末は、7月生まれの仲良しのベビちゃんとパパたちと一緒に、

ちょっと お洒落なお店で 合同お誕生会もしちゃいました♪


パパたちはプレイエリアでベビたちと遊んだり、

貸切の個室には、ママたちが風船やバナーを飾り付けをして、

ベビたちにはまた三角帽子をかぶっていただいて・・・


_MG_1974.jpg


・・・って、のんころは また かぶせると泣いてましたがね。

可愛いBirthday Cakeにみんなで ふーっとMake a wishして、

楽しいお誕生日会でした♪



そして、まだまだ 続く 誕生の宴・・・


週末は、家族でお祝いです。

のんころには、お餅を背負っていただいて、

ママは・・・・・ 苦手分野のお料理をがんばる予定。。。


無事に開催できるかな?!

 









【2010/07/22 16:15】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダラダラ
_MG_1779.jpg


やっと 梅雨が明けて 布団が干せる~!!

ベランダで 汗だくでがんばってると ひっつき虫も 

がんばって 布団の山を よじ登ってくるのよね、、、



_MG_1767.jpg


あのさー、楽しそうで何よりだけど、

ベランダをハイハイすると アンヨ真っ黒になるから

部屋に入っててくれない?


_MG_1804.jpg


あのさー、おやつ食べてて 楽しそうで何よりだけど

洗濯物たたむから 起きてくれない?


_MG_1813.jpg


あのさー、いくらなんでも お行儀 悪くない?


_MG_1795.jpg


あっそー、んじゃ、ママも だらだら しちゃおっと!

と、一緒に寝転んでみたら、


_MG_1802.jpg


ちゃんと 働きなしゃい! と覗かれました。


いいよね、赤ちゃんって。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/07/20 18:15】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水族館へ

_MG_1659.jpg



気がつけば・・・7月も後半~!!!

またまたえらい長いこと 溜め込んでしまいました。


というのも、


長らくお座り時代を堪能していたのんころりんでしたが、

5月ぐらいから、急激に活発化し、



あれ、掴まり立ちしてるじゃん

      ↓

ズリバイでバックオーライだよん

      ↓

ズリバイで前にも行くもんね~

      ↓
      
ハイハイもできちゃったもんね~
      
      ↓

伝い歩きだって しちゃうんだもんね~

      ↓

自力で立ち上がっちゃうんだもんね~



てな具合で、どんどこ 成長を遂げ、

もうすぐ歩き出しそうな感じです。



同時にママは、行動範囲が広がったおかげでますます散乱する部屋の片付けに、

トイレもおちおち入っていられない 激しいストーカー(後追いね。)に、

カミカミ期になり、メニューが豊富になった離乳食作りにと、

なんだか バタバタ、、、 

暑さの中のベビーカー行脚で クラクラ~

としているうちに あと1週間で 誕生日です!!


いやん、どうしよう。


・・・とりあえず、溜まった写真の整理から、、、



_MG_1736.jpg



えっと、そうそう、シーパラに行ったんでした。



_MG_1724.jpg



大きな亀さんや、


_MG_1685.jpg


ペンペンさんのご挨拶は平気だったのに、


_MG_1741.jpg



イルカショーでは泣きました。


イルカ、可愛いのにねぇ~。























テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/07/20 12:31】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
