【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
公園へ
_MG_0634.jpg


お天気が良かったので お庭で遊んだ後は 公園へおでかけ♪

キラキラ 緑がきれいな季節は お外が気持ちよいね。


いつの間にか こんな 女の子座りなんかしちゃってる~


_MG_0684.jpg


現在 大ブームの やぁ!

大サービスで 名前を呼ばなくても やってくれます。


_MG_0637.jpg



ミーナちゃんと 並んでチーズ!

させたいんだけど、近づけると すかさず 毛を引っ張るし、、、 

(ミーナねえちゃん ヒャンッ と耐える、、、えらいぞ!!)


_MG_0662.jpg

 

今のところ この子達の2ショットは これぐらいの距離がベストかな♪


ヨチヨチ 歩くようになったら たくさん 一緒にお散歩しようね♪







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/05/24 22:26】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
窓際の のんのちゃん
_MG_0579.jpg


バラがキレイな季節になりました♪

ミーナ家のお庭にも バラが咲いています。

こちらは、純白の アイスバーグ

清々と夏らしくて キレイです。



しばらくバラの撮影をしていたら、



ママ~!あたし ここ~!!


_MG_0586.jpg


あらら♪

のんちゃんも 窓際に腰掛けて(じーちゃんサポート付き)、

お庭のバラを鑑賞するんだって♪



_MG_0593.jpg


お花は要りませんかぁ~?


花売り娘の のんのん♪



_MG_0612.jpg


可愛い花売り娘ちゃんを連れて 薔薇園にも行きたいな♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/05/24 21:31】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡さん
_MG_0533.jpg



鏡よ、鏡、鏡さん♪


この世で一番 カワイイのは だぁ~れ?




_MG_0552.jpg



あれ~?

あたしに 似てるみたいだけど、

この子 どこにいるのかなぁ???







テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/05/24 21:09】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気に入り
_MG_0729.jpg


最近 午前中に1時間ぐらいと 夕方に1時間ぐらい

調子が良いと まとまってお昼寝をしてくれる のんちゃん♪


バンザーイ!!!


掃除も洗濯も離乳食のまとめ作りも ぜーんぶ 終わって

時間があるときは、


_MG_0717.jpg



ちくちく ちくちく

フェルトでおままごとグッズを 縫ったりしてます♪

こちらのケーキ、100円ショップのキットで、

型紙もフェルトも、刺繍糸も入ってるので、用意するのは、綿ぐらい。

お裁縫苦手なので、縫い目はガタガタですが、ま、いっか~♪


のんちゃんがおままごとするようになるまで、

せっせと色々と縫おうと思ってまーす。

ただいま、 抹茶ロールケーキ を製作中。

・・・お願いだから、食いちぎらないでネ。。。



_MG_0690.jpg


今のお気に入りおもちゃは、布絵本。

1から10まで数字の数だけ パーツがついていて、

それぞれのパーツがマジックテープで びりびり はがせるので、

ちっちゃいお手手でつまんで 剥がしては、

ジュッ ジュッ と吸い付いて 味わっております♪



_MG_0694.jpg


このマラカスは、空のペットボトルに ビーズを入れて、

シールで飾って作りました♪

ワールドカップ期間限定のコーラのボトル、

丸い形が可愛いでしょ?

可愛いのでこれで、お絵かきしたりして

ボーリングのピンも作ろうかな~、と思ってます♪

・・・販売期間中にたくさん 飲まなくちゃっ。。。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/05/24 21:00】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
罰ゲーム?
_MG_0479.jpg



最近のお気に入りの遊び場所


_MG_0483.jpg



カーテンに絡まって 絡まって 


いない いない~



_MG_0495.jpg


ばぁ!



一人でしばらく カーテン遊びを楽しんでいるので、

しめしめ・・・

と台所にいると、うっかり 窓の桟のお掃除を素手でなさってたりして、

やっぱり 目が離せません。。。


(・・・ママが掃除しろよ。)




おまけ。


_MG_0490.jpg


ストッキングを被った芸人さんの罰ゲームみたいな のんすけを激写♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/05/19 18:23】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
baby baby
_MG_0474.jpg


4月生まれ、5月生まれ・・・と、のんちゃんのお友達が

続々と1歳を迎えていきます。




出会った頃は、あんなにちっちゃかったのに、

お餅を背負って歩いちゃったりして、

ほんとに あっという間。




2ヵ月後には、のんちゃんも、歩き出しちゃうのかしら?!

なんて、

成長が楽しみでありつつも、

この小さいお手手やアンヨがどれだけ小さかったか忘れたくなくて、

まだまだ もう1年ぐらい ぽよぽよの赤ちゃんのままで居てくれてもいいのにな~

と思ったり。




忘れたくない 今 は止められないから、

せめて たくさん 写真に残しておくから、ネ。






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/05/19 00:13】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
児童館
_MG_0476.jpg


ズリバイ&掴まり立ちが始まり、狭い家の中だけでは物足りない今日この頃。

児童館のプレイルームなら おもちゃもあるし、

危なくないのでよくお世話になってます。


_MG_0478.jpg


最近のお得意ポーズ。


どうぞ♪


ってしてくれるけど、決してくれないんですけどね~。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/05/18 23:54】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう少し
_MG_0451.jpg


うんしょ うんしょ


ズリバイが始まり、バックはできるものの、未だ前進できず。


_MG_0454.jpg



お尻フリフリ~ 前進準備中。 


ハイハイまで もうすぐ・・・かな?

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/05/18 23:47】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コテッと
_MG_0292.jpg


台所でのんちゃんの食事を準備中、

布団でワーワーのんちゃんが騒いでるので、

ハイハイハイハーイと相槌を言いながら、

がんばって急いで作ってお迎えに行くと・・・



なぜかオムツを握り締めたまま、寝てました。。。



ママの奮闘、届かず~ ガックーン って感じで

なんだか 笑っちゃいました。



最近、眠いときは寝るんじゃいって 感じで、

一騒ぎした後 電池が切れるように コテッと唐突に寝ます=3

一眠りしてまた元気チャージしておくれ♪




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/05/18 23:42】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初夏
_MG_0222[1]


5月


ミーナ家は白いモッコウバラが満開です♪


暑かったり 寒かったり なんだか変な気候が続きますが、

こうして半袖に夕方の日差しを受けていると、

すっかり夏のお嬢さんの雰囲気♪


日に日に大人びてきて、

きっとあっっっという間に、夏が来て1歳になっちゃうんだろうな~。



離乳食も3回ともよく食べ、おっぱいの量も減ってきたし、
卒乳ももうすぐかなぁ~。。



まだまだ ぽよぽよの 赤ちゃんでいてください。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/05/07 11:49】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
じてんしゃ
_MG_0198[1]



ジジにじてんしゃ買ってもらったよ~


リサイクルショップの中古車ですが、お気に召したご様子♪

動き回りはじめたら、きっと あちこち ゴッツン ぶつかって、

大事なステレオやら家中を壊してまわるんだろうけど、

自分が買ったから文句は言えないね、じーちゃん♪

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/05/07 11:44】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたしもできるのに
_MG_0183[1]


いつの間にか、のんちゃんが、名前を呼ぶと、

ハーイ! と手を挙げるようになり、

ばいばーい!で手を振るようになりました♪




_MG_0191[1]



ちょっと前までは、

「ミーナちゃん、ハーイ!」が人気を博していましたが、

今はのんちゃんの名前が連呼され、ちょっと手を挙げるだけで、

「すっごーい!」と賞賛の嵐。



のんちゃんに、耳はひっぱられるわ(ヒャンと耐えるミー)、

ダイエットで、おやつは出てこないわ、

踏んだり蹴ったりのミーなのでした。



・・・あたしも、ハーイ、上手にできるのに おやつ もらえないの。。

By すねミー

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/05/07 11:40】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝姿いろいろ
_MG_9949[1]


暴れん坊なのんすけですが、まだハイハイできません。


ハイハイの姿勢のまま動き出すまでもう少しっ

てところで息絶え、ネンネした模様・・・



_MG_0275[1]



いつもは こんな 大の字ネンネ。

女の子なのにいいのかしらねぇ~。


・・・いつも帰宅するとママも一緒だよ(By Kaz)



テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/05/07 11:31】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あばれんぼう
_MG_9984[1]


9ヶ月になり、ますます活発Girl化してきた、のんこりん。


ネンネ姿もママに似て、 大の字 (笑)


ネンネの間は、つかのまの平和なひととき・・・


さて、写真の整理でもしますかねぇ♪


_MG_9988[1]


あれ、もう、起きた!!


バタバタ バタバタ・・・ 盛大に暴れてます。

おりゃ~ とばかりに、プレイマットがぁ~~~


_MG_9989[1]


オハヨー! あたし、起きたよー♪


ママの自由タイム、終了。。。






テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/05/07 11:27】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月だ!

5月になり、連休も終わりました。
みなさま、どんな連休をお過ごしでしたか?


我が家は、連休前に母子で風邪をひき、
鼻水をたらしながら、Kaz実家へ帰省旅行に行ってまいりました~。


のんちゃんは、たいしたことがなかったので
すぐに治りましたが、私は花粉症(ブタクサか?)も勃発で、
喉風邪+頭痛、大量の鼻水となかなか治らず、、、


のんちゃんは、あと、乾燥のせいか、
なぞの湿疹が続いており、
病院通いが続いてます。


そんなこんなでばたばたしているうちにもう5月!


やっと気候が良くなったので、
たくさんお出かけできるかな♪


_MG_0266[1]


最近は、ベビーカーにお座りも窮屈なのか、
お行儀の悪い元気なアンヨが飛び出してま~す(笑)

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/05/07 11:22】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
