【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怪我の功名?
_MG_8105.jpg


昨日の夜から、気分が悪く、吐き気と腹痛でダウン。。

今朝も気分が悪かったので、Kazちゃんが会社を休んで

のんちゃんの相手をしてくれました。



私は 一日 絶食。



あいにく今日はのんちゃんの予防接種の日だったので、

午後はバスにのって、ちょっと遠くのクリニックへ。



のんちゃんは、2回目だったので、前回を思い出したのか、

今日は わーわー よく泣きました。

来月にあと1回。

がんばろうね。



帰り道に近くの公園に寄ってみると、ピンク色の木が・・・

まさか もう桜?

と思ったら、大好きな河津桜が咲いていました♪


_MG_8129.jpg


去年のさくら祭りに今年も行きたかったけど、

時間がなさそうだったので断念してましたが、

まさかこんな近所で出会えるとは!


カメラも持っていたので、

思いがけず、のんちゃんと可愛い桜の写真も撮れて、

体調不良でもなんだかちょっとラッキーな1日なのでした!






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/25 22:52】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春の訪れ
_MG_7919.jpg


寒い寒い冬がやっと終わり、春がやってくる・・・

そんな気配が漂って来ました♪


早春のドライブは やっぱり 千葉です!

ってことで、週末は春を探しにおでかけ。


観覧車のある風景って どこか 懐かしい感じがします。


_MG_8045.jpg


やっぱり ここには もう春が来てました♪


ワクワク。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/25 22:08】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真展に参加します♪
_MG_3298[1]


お知らせで~す!


お世話になっている写真教室の生徒さんによる写真展に

私も参加させていただくことになりました♪

---------------------------------------------------------------------

プランツ・モジュール カルチャースクール
plante module 写真展「色の溢れる毎日」はるのいろ



<日時>
3月22日(月曜・祝日)11-19時
3月23日(火曜)11-18時

<場所>
プランツ・モジュール カルチャースクール(下北沢アトリエ)

東京都世田谷区北沢2-37-13ハイヒルズ201
(インターフォンで、201号室を呼び出してください)

MAP>>> コチラ

<お問い合わせ>
TEL 03-3466-1966  (株式会社プランツ・モジュール)

---------------------------------------------------------------------

春も間近♪

皆さんの心温まる素敵な写真に癒されに、

ブラリと足を運んでいただけたら嬉しいです♪


私とのんちゃん(もれなくKazuも?)も

できるだけ会場に居ようと思いますので、

声をかけてくださいね~!

【2010/02/23 18:11】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
至福の時
_MG_7787.jpg


離乳食を始めて3週間目・・・


相変わらず、初めてのものには、 おぇ~っ と言いますが(泣)、

少しずつ もぐもぐ ごっくん できるようになりました。


でも、一番好きなのは、やっぱり おっぱい♪



_MG_7818.jpg



ちゅぱちゅぱ ちゅっぱ~♪


膝の上で眠りながらも お口はまだ吸ってるように動いてます(笑)

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/23 17:56】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まぐまぐ
_MG_7771.jpg


おっぱい大好きのんちゃんですが、

5ヶ月を過ぎた頃から、マグマグで飲むトレーニングを始めました。


最初は、おもちゃ感覚で、ハミハミしては、

だぁ~ っと垂れ流してましたが、

最近はちゃんと飲んでる様子。



_MG_7772.jpg



上手にお口に入ったけど、もう少し傾けないと出てきませんよ~


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/23 17:52】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チープでいいの
狭い我が家に 大型玩具はねぇ、、、

それに、高いしねぇ、、、


と、思ってましたが、ギックリ対策にせっかく ジャンパルー を投入したというのに、



_MG_7743.jpg


雑誌をビリビリ~



 あぁ、なかなか、通販のオーダーができない。。。



_MG_7766.jpg



おむつの袋を バリバリ~



・・・結局、雑誌やビニール袋が一番熱中して長く遊んでます。。。



一日のうち、ジャンパルーで遊ぶ時間は、10分ぐらい・・・


しかも、付いててあげないと 怒るし。


挙句、抱っこで外から覗いて遊ぶほうが、喜ぶし。。



ジャンパルーは遊びに来たお友達がめちゃ喜んで乗ってくれてるから、

ま、いっか。。。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/23 17:46】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コアラちゃん
2月の前半は、腰痛の治療のため、

実家近くの整骨院に通いました。


施術中、のんのこちゃんは、実家で母にみてもらい、

私は30分の至福の時を過ごし、(痛キモマッサージ、最高!)

家に帰ると・・・


_MG_7642[1]



あ、やっぱり、おぶられてた~



_MG_7652[1]


ん? 起きた?


_MG_7651.jpg


おかえりぃ~♪


_MG_7655[1]



あたし、イイコにしてたよ~♪



まぁ、愚図らずイイコだったみたいだけど、

やっぱり誰かにくっついてないとダメな、コアラちゃんなんでした~


おかげで、大分良くなったので、

またがんばってコアラちゃんと仲良く過ごしてます♪

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/02/23 17:04】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこりん
_MG_7559.jpg



6ヶ月になって ひとりでお座りできるようになりました!



おもちゃで遊んでる姿は なんだかちょっと 幼児っぽく


大きくなったなぁ・・・♪


_MG_7558.jpg


でもすぐ ごろ~ん しちゃうんだけどネ♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/05 12:28】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
でもやっぱり
_MG_7579.jpg


ジャンパルー投入で 少しは抱っこ時間が減るか?!


と期待しましたが、


ジャンパルーで遊んでいる間も、

近くで見学してあげないと、怒るし。



やっぱり 抱っこ おんぶ しないと寝ないし。


布団におろすと 起きるし。


やっぱり 定位置は 抱っこ紐の中 なのでした。。。。。。


・・・抱っこ係 募集中。。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/05 12:26】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギックリ対策に
_MG_7631.jpg


抱っこ星人との過酷で楽しい日々の代償に

ママは人生初の ギックリ腰 を経験しました。


できるだけ 抱っこしないで 日中を過ごすには、

一人で遊んでいただけないと・・・



と、言うことで、*ジャンパルー を投入!!
 

 *歩行器みたいになってて 赤ちゃんが自分で
  ぴょんぴょん ジャンプしながら遊べる大型おもちゃ



_MG_7634.jpg


アンヨがまだ床に届かないので 座布団使用・・・

かわいい あんよ~♪


さてさsて これで 少しは楽できるかしらん?

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/05 12:18】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯固め
_MG_7541.jpg



もうすぐ 歯が生えてくるのかな?


最近ののんちゃんは なんでも カミカミ ペロペロ


試しに 指を入れてみたら 歯茎が堅くなってきたような感じ。


おっぱい 痛いのかなぁ・・・

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/02/05 12:08】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おえっ て言うの。。
_MG_7497.jpg


歯が生えてきた?!


のではなく、


6ヶ月になったので、先週から離乳食を始めてみました~


育児講座で習ったとおり まずは 10倍粥からスタート。


お口開けて~


(ここで、私もお口を開けるのは お約束)


ぱっくーん


_MG_7496.jpg



おえっ



最初の一口は 進んで興味からお口に入れたものの


まじゅいっ のお顔。。。


たった一さじ食べていただくのに 手はベトベトになるわ

なんだか 大騒ぎなのでした。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/02/05 11:37】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
