【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギックリ
2010011914360000[1]

(お散歩中 携帯のカメラにて
 抱っこ紐のヨダレ防止カバーの飾りを舐めてマス)




「(産後)2ヶ月で抜け毛が始まり、6ヶ月で腰痛、その後は病気がちだよ~」


と、先輩ママに言われていた通り、、、


本日で生後6ヶ月の のんちゃん。


ママは ぎっくり腰になりました。。。。。


ここ数週間、腰が痛い・・・とつぶやいてはいたけど、
抱っこ&おんぶが大好き、ベビーカー嫌いの のんちゃん。


写真のように、毎日抱っこ紐の中で棲息しているので、
やっぱり腰にキタ-----!


ママは整体に行って、 グキッ バキッ とやられて、
腰ベルトして がんばってます。


予告の通り、病気にはならないようにがんばらねば。。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/01/27 15:31】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヘビメタ
_MG_7095.jpg


バタバタあわただしい お出かけ前のお支度。


お洋服を着せて~

お着替え持って~

オムツも持って~

よし、 準備完了!


ん? ・・・髪型は これでいいのか?!


最近かなり ヘビメタ少女 してる のんちゃんです(笑)


_MG_7115.jpg


ちょっと、そこ、 靴下脱がないっっ


出かける前にすでにかなり体力消耗。。。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/01/21 16:32】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライブ
_MG_6832.jpg


連休のこと。


久しぶりに日帰りドライブにでかけました!


今まではのんすけが 信号で止まると怒るので
車のお出かけはしにくかったのですが、
最近は慣れてきて、寝るかぼーっとするかしてます。


なので、久しぶりに三崎へマグロを食べに出発♪


お昼ごはんの前に、「ソレイユの丘」に立ち寄り、お散歩。


子供が遊べる遊具や牧場もあるし、
農場体験などができて、一日楽しめそうです。


_MG_6827.jpg


中でも、芝そりのコーナーが断然楽しそう!


オトナだけで遊んでいる人はいなかったので、
のんすけが大きくなったら一緒にやってもらおう。。


_MG_6847.jpg


青空市場で新鮮なお野菜や果物を買って、
お買い物も楽しみました。


のどかで 静かな ひととき。



_MG_6864.jpg


いざ、お昼ごはん!!とうらり市場を目指そうとしたけど、
ちょっと渋滞の様子。


なので、市場は諦め、途中のお店でお昼ご飯にしました。
私は、まぐろ・いくら・ウニの三色丼♪


お散歩中は、うとうとネンネだったのんちゃんも起きました。

今夜はきっと、まぐろ味のおっぱいだぞぉ~♪


お店の下は、海鮮市場になっていたので、
たくさん買い込んで、帰りました。



楽しかったけど、ソレイユの丘はワンコ入園NGだったので、
今回はミーナはお留守番だったのでした。


次回のドライブはミーナさんサービスもしなくっちゃね。






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/01/21 16:09】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
唐突に
_MG_6322.jpg


もうすぐ6ヶ月になろうというのに
まだまだ 寝返り 完成せず。


今まで 2回 成功したような気もするんだけど
あれは 幻だったのか?

まだまだ ほとんど 寝転んでバタバタしてます。

ま、楽で良いんだけど。


_MG_6335.jpg


ゴロンゴロン 


バタバタ


ペロペロ


キーキー


キャァ~~~ (今 叫ぶの 大ブームな模様)



ひとりしき遊びに付き合って

ゴキゲンナナメになって(眠い)

抱っこ抱っこ・・・・



_MG_6339.jpg


抱っこに疲れて 無造作に置いたら


寝た。



いつもは 寝付いてから

そーっと そーっと

置いても起きるのに、 なんで?


自由人 のんすけ。



 

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/01/21 15:28】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
激しいあんよ
_MG_6389.jpg



おちびちゃんの ぷくぷく あんよ


体温調節がうまくできない赤ちゃんのうちは
あんよで放熱しているので
冬でも室内では裸足でよいそう。


なので 蹴り蹴り蹴り蹴り はげしく動くあんよは
たまにびっくりするほど 冷たくなっていて、
お風呂に連れて行くとき 裸んぼのお腹に
ぴとっとつけられると ひぇ~っ となります。


そして 湯船の中でも 蹴り蹴り蹴り蹴り するので
みぞおちにキック入れられ、
思わず ぐぇっ と言ったら、泣かれました。。。


泣きたいのは こっちなんですけど?


テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/01/21 15:15】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただいま掃除中
_MG_6202.jpg



髪の毛ふさふさの のんちゃんですが
後ろは こんな・・・ ハゲハゲ(笑)


掃除機をかける間は のんすけちゃんには 
バンボに乗って子供番組を観ていてもらってます。


あるいは おんぶですが、 もう7.2キロもあるので、
最近腰痛が心配なわたくし。。


床の物をどかしたり、かがんで立ち上がるのに、
おんぶしながらだと、7.2キロの重りは、
かなり太もも、腰に来ます。。。



_MG_6223.jpg



琴ちゃん(画面の女の子)の番組と、
「おかあさんといっしょ」は大好きで、
私のお風呂の間、一人で待っててもらうときも
かぶりつきで大人しく観てるので、助かります!


いつの間にか終わってると、すんごく難しい内容の
番組になってるんだけどね。。(教育テレビなんで。)






テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/01/21 14:53】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
許す。
_MG_6238.jpg



最近 遊びのみばっかりで 真面目におっぱいを飲まない のんちゃん。

すぐにおっぱいを離しては 周りをキョロキョロ・・・



  おぉ~い おっぱい出したまま 放置されると 寒いんで~
  早く 飲んでくださ~い!!


と、のんちゃんが 何をしてるのか 見てみたかったので、
授乳体勢のまま(=おっぱい出したまま、ってことですネ)、
手を伸ばして ノーファインダーで パチリ。


_MG_6249.jpg



あらっ 可愛い お顔♪


_MG_6234.jpg


むむっ

こんな可愛いお顔をされると おっぱい 寒くても 許すしかないっかぁ~♪


   

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2010/01/13 00:38】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おてて
_MG_6146.jpg


手を伸ばすと

少し湿ったぷくぷくのお手手で

握り返してくれる のんちゃん。



そのたびに

可愛いお手手~♪

と叫んでしまいます^^



最近は 抱っこしてると

その可愛いお手手で

ほっぺをつねられたり、
口や鼻の穴に容赦なく
ちっこい指が入ってきますが、


やっぱり 可愛い。。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/01/12 23:48】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もよろしく!
_MG_6030.jpg


新年あけましておめでとうございます!


最近の我が家は、インフル騒ぎやら、
忘年会やら、のんちゃん予防接種に、
離乳食セミナーにと、バタバタしているうちに12月も終了・・・

手抜きバージョンの大掃除のあと、
大晦日は、築地で買出しついでにお寿司を食べ、
ついでに口直しのケーキも食べて、、
お正月はミーナ家でご馳走たらふく新年会・・・

母乳生活で太らないと過信して、
もりもり食べているうちに冬休みが終わりそうです。

写真の整理もたまっていて、
今年も気まぐれ更新のブログですが
たま~には気ままにお越し頂けると嬉しいです♪


今年も皆様にとって幸せいっぱいの年でありますように!!!!


おまけ。


↑の写真では仲良しそうなミーナとのんちゃんですが、、、


_MG_6048.jpg


なんでも掴みたいお年頃の のんちゃん。


_MG_6014.jpg


ミーナさんのおちりの毛を むんず。


_MG_6017.jpg


ミ:ちょっとっ 何してんのよっ! 

の:はわわっっ


まだまだ、しばらくはミーナの方が強いみたいかな。


【2010/01/02 22:34】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
