【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
華やぎ
_MG_5065.jpg


日ごと寒くなり、街もイルミネーションで飾られ、
華やいだ雰囲気になってきましたね。


今年は表参道の並木道のイルミネーションも復活だそうですが、
新型インフルが心配な今、のんちゃん連れはちょっとムリかなぁ~。


のんちゃんのいつもの散歩道も毎年同じイルミネーションだけど、
やっぱりキラキラしてると、いつもより楽しい散歩道。


のんちゃんの目にはどんな景色に映ってるのかな♪








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/11/25 00:30】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試練
_MG_5150.jpg


連休初日、4ヶ月ぶりにやっと美容院に行って来ました!!


産後3ヶ月からものすごい抜け毛で、
(赤ちゃんに栄養が全部行ってるのねぇ~)
ヘアスタイルなんか、もうえらいことになっていて
ストレス溜まりまくり、、
久々の美容院なので、カットとパーマと、えーい、ついでにカラーもしちゃえ~♪

・・・と、所要時間3時間のフルコースとなったのですが、
その間、のんちゃんと取り残されたパパ。


ママが居なくて、わんわんわんわん泣くのんちゃん。

パパがせっかく作った哺乳瓶ミルクも受け付けず・・・
(3回も作ってみたもののすべて無駄に。。)
抱っこしたり、お散歩に出たり、悪戦苦闘。。

結局、美容院の近くでママが出てくるのを待って、
速攻、授乳室で授乳タイムとなったのでした~。


美容院にいる間に届いたメール、5通。。


パパ、お疲れさまでした!!


次回の美容院は、いつ行けるかなぁ・・・
【2009/11/25 00:13】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵なBaby Shoes
_MG_4920[1]

しろいぬさんBirthday Partyでお会いした、くりままさんから、
素敵なプレゼントをいただきました♪

ポーセリンペインティングを習っていらっしゃるくりままさん、
のんちゃんへのお祝いのベビーシューズ(陶器のネ)に、
素敵なお花の絵柄(のんすけの名前の頭文字になってる!!)と、
名前と誕生日、そして、誕生時の身長、体重を描きいれてくださいました!

うーん 素敵だわぁ~。

くりままさん、心のこもった贈り物をありがとうございました。
大事に大事に飾っております~♪



【2009/11/20 20:15】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しろいぬ界でびゅったんと
IMG_6163.jpg

フリルさんのブログより お写真頂きました!)


11月生まれのくりりんちゃんとpearlちゃんのBirthday Partyに、
のんちゃんも参加させていただき、
晴れてしろいぬ界デビューとなりました♪


可愛いしろいぬ達と優しい皆さんに囲まれて、
のんすけは終始ゴキゲン。

私も久しぶりに、おいしいランチコースをゆっくりいただいて、
(最近は、のんちゃんのゴキゲンな合間に、かっこんで食べる日々、、、)
おしゃべりにも花が咲き、とっても楽しいひとときでした!

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪
また遊んでくださいね。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/11/14 22:27】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
器用だ
_MG_4824[1]


3ヶ月を過ぎ、一人遊びをし始めたのんちゃん。

(わーい わーい ちょっと一人で置いておけるぅ~!)

2ヶ月の頃は、まだ自分で握ったりできなかったおもちゃも、
握ったり、ベロベロしたり、いろいろと遊べるようになってきました。


今のブームは、ガサガサハンカチとオーボール。


でもすぐポロっと落としちゃうので、アンヨでキャッチ!


アンヨのほうも器用になってきたのかな?

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/11/13 21:13】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい世界
_MG_4281[1]


お天気の良い日は、
公園でお弁当を持ってお友達とピクニック♪


のんちゃんと毎日を過ごすようになって、
新しいお友達がたくさんできました。


今まで知らなかったご近所のことを教えてもらったり、
区役所のサービスを知ったり。


この公園も、今までは通り過ぎるだけだったのが、
みんなでシートを敷いて、赤ちゃんを膝に、
楽しい昼下がりのピクニック会場に。



先週、今まで働いていたオフィスにのんちゃんと顔を出してみましたが、
退職後4ヶ月にして、知らない外人さんがウロウロ。


彼らにしたら、ナゼ ベイビー ガ ココニ? って感じだったでしょうが、
確かにBaby in the office はかなり違和感。
(会議室でランチしたのでした。)


なんだか、もう違う世界だわ~と思いながらも、
そんな新しい生活が楽しくなってきた今日この頃です。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/11/11 12:17】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お食い初め

DSC_0012[1]



生後100日

(実際には、104日目にしましたが)

のんちゃんのお食い初めのお祝いをしました。


朝から交代でのんちゃんの相手をしながら、
久しぶりにたくさんお料理。


私は、お赤飯、サトイモの煮物、れんこんのきんぴらの担当。
パパは、あさりの澄まし汁(はまぐりが無かった。。)、鯛を焼く担当。


朝ごはん抜きで、がんばったパパとママの力作料理で、

さ~!お祝いだ!!

とお座りしたら・・・


ギャン泣きなのでした


お食事が終わったら、なんだかとってもゴキゲン笑顔 orz...


親の心、子知らず。。


というわけで、お食い初めの写真は全部ギャン泣き顔なのでした。




テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/11/11 11:59】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンボの使い方

_MG_4638[1]


3ヶ月になり 首も据わったのんちゃん。


お友達から赤ちゃんの椅子、バンボをお借りしたので、
バンボデビューしてみました!


ちょこりんっ と座った様は、お人形ちゃんみたいで
なんとも可愛らしい


_MG_4788[1]



そして 持ち主の本人くんは 今はこんな使い方・・・


子供の成長って 早いです。。


テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/11/10 21:55】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動物園に行こう!
_MG_4621.jpg


風の強い日曜日のこと。


「1歳までに動物園にたくさん連れて行ったほうが
アレルギー体質になりにくいんだってー」

と、テレビで言っていたと、母が言うので、

さっそくのんすけを連れて動物園に行ってみました~。


_MG_4612.jpg


残念ながら、のんちゃんの視線の先には
あまり動物くん達は見えなかったようですが・・・

アレルギー対策にはなったかな?!

また 糞末を浴びに(?)行こうねぇ~。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2009/11/10 21:46】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
