【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メガ
091026_121008_convert_20091027205523.jpg



メガバーガーブームのようですが、のんすけも
早速ブームに乗って、いただきま~す

180gもある、黒毛和牛のハンバーグは、
ボリュームも肉汁もたーっぷりで美味でした

母乳生活で、食べても食べても、太らない今。

あ~ 幸せ
【2009/10/27 20:59】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっ
_MG_4365.jpg



と驚くタメゴロー 的表情の のんすけ。

(↑ ってどういう意味なんでしょう?)


昨日は、0歳児のベビーマッサージに出かけたのんすけ。

0歳児と言っても、1ヶ月違うだけで、成長度合いが
全然違うベビ達。


おすわり、ハイハイ、ヨチヨチするベビーの中で、
もしかして、首も据わらぬのんちゃんが一番おチビだったかも?


裸ん坊にされて、転がるベビ達の中、
のんすけは、最初の片足をやった時点で、速攻、抱っこ星人の本領発揮。
以後、おっぱいしながら見学となりました。。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/16 22:39】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピクニック気分で♪
お天気に恵まれた3連休

(毎度、気まぐれ更新なので先週のことですが・・・)

今までであれば、こんな秋晴れのお休みは、
間違いなく遠出ドライブへ出かけていたであろう我らですが、
抱っこ星人との遠出ドライブは、まだまだ、難しいので、

(だって、車が止まると泣くんだもん
 赤信号に念力を送る我ら・・・)

駅ビルへお散歩へ。


いつもウロウロしているビルの屋上が緑化ガーデンになっていると
つい最近のニュースで知ったので、早速行ってみたのでした!


_MG_4190.jpg


久々に、お花の写真を撮りました
もうすっかり秋ですね~。コスモスだ~。

レンタルガーデンスペースもあって、
手ぶらで来てもガーデニンググッズを借りてやってくる人がいて、
面白そう


お弁当を買ってきたので、広い空の眺めとお花を眺めながら、
ピクニック気分のランチタイム


_MG_4209.jpg

人影もまばらで、のんびりした雰囲気♪

ここなら、のんすけがグズっても、慌てて搔きこむことなく、
お食事ができるネ


_MG_4222.jpg


当のご本人は、ベビーカーにつけたオモチャをガン見で、
日光浴を楽しんでましたが。


お天気が良い日のお散歩コースが増えました♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2009/10/16 21:47】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩仲間
_MG_4095[1]


このところ、Kazちゃんが休日出勤&深夜帰宅が続くうえ、
雨の1週間でどこにも出かけられず、
母子ともにまたまミーナ家に疎開しておりました^^


やっと雨があがった木曜日、夕方のお散歩に出ることに。


のんちゃんのベビーカーを持ってこなかったので、


_MG_4088[1]


ミーナのペットカートを拝借!

ぱっと見には、普通のベビーカーに見えるので、
(しかもフラットで新生児仕様^^)
全然気づかれませ~ん。


_MG_4098[1]


ミーナと一緒に近所を一回り。


雨上がり、キンモクセイの香りがどこのお庭からも
香っていい気持ち。


強風の落し物、どこかのおうちのお庭に成っていた、
夏ミカンの赤ちゃん。
爽やかな香りがしました。


IMG_4101[1]


ミーナのお友達にも出会って、のんすけを囲んで、
総勢7わんこ+1ベビのお散歩軍団。


のんはワンコ好きな子に育つこと、間違いなしです♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2009/10/10 11:12】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビョルンのバウンサー
_MG_4083[1]


プレイマットと一緒に ビョルンのバウンサーも 友人から
貸していただきました♪


友人のお子ちゃん二人は、これに乗って ニコニコ 
ご機嫌に過ごしていたそうで、
お役立ち子育てアイテムだそうですが、
果たして、抱っこ星人、のんすけの反応はいかに・・・?


_MG_4069[1]


グズグズしてたけど 乗っけて びょんびょん
ゆすってあげたら、 なんと、寝てくれました!!

Miracle Happened!!

わーい わーい

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/09 12:51】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたしも入れて!
_MG_3965[1]


お友達から プレイマットを譲っていただきました♪

さっそく組立て のんのんを IN!

すかさず、破壊王ミーナがやってきて、

あたしも~!!

と乱入しそうになりましたが、破壊王は入場禁止!

恨めしそうにこっちを見る ミーナなのでした。


_MG_4017[1]


嬉しそうに遊ぶ のんちゃん と 見守る(=隙を狙う?)ミー。


_MG_4008[1]


エヘ♪ おもちゃ ブラブラ 楽しいな♪




テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/09 12:41】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身長測定
_MG_3960[1]


HONDAで景品にいただいたタオル。

ちょうど、赤ちゃんの身長を測るスケール付きだったので、
さっそくおうちで身長測定!

・・・ギャン泣きですが、57cmみたい。

生まれたときから2か月で約7センチも大きくなったんだねぇ。

すごいぞ のんすけ。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/09 12:34】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝いいたします
_MG_3958[1]


おむつ替え中、 お洋服の裾を自ら持ち上げて 
おむつ替えしやすいように お手伝い♪


・・・って、ただの偶然ですが、、、


ガーゼや布がつかめるようになってきました!

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/09 12:24】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着地成功?!
_MG_3741[1]


抱っこ紐の中で スヤスヤ 寝始めたので、
そーっと そーっと ラックの上へ・・・


手が指揮者のようにヒラヒラしてるけど、
今回は 着地成功か・・・?!


神様、仏様、のんのん様、お願い、寝てくださ~い!!!


まるで背中にスイッチかセンサーがついてるかのように
布団に降ろすとパッチリ目を覚ますのよねぇ。。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/09 12:16】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士山
2009100809540000_convert_20091009104551.jpg


一日中 お腹の上か 抱っこ紐の中で 棲息中の のんこ


*突然ですが、赤ちゃんの呼び名は、
 のんちゃん、のんすけ、のんこ などになりました*


いつものように おっぱいの後 お腹の上でスヤスヤ・・・

どんな顔か 覗いたら すごい顔になってたので
腕をのばして携帯でパチリ!


赤ちゃんのお口って 富士山みたいだけど、
今日は山崩れを起こしたみたい?!

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/09 10:43】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
百面相
_MG_3606[1]のコピー

百面相その1: 笑う


_MG_3613[1]のコピー

百面相その2: 微笑む


_MG_3623[1]のコピー

百面相その3: 文句をたれる


生後2ヶ月になり、表情が豊かになってきました!

この時期にママと見つめ合いニッコリ笑う赤ちゃんに、
ママはメロメロになるそうで、ハネムーン期と言われるそうな。

たしかに、見てて飽きなくて面白くなってきたかも♪

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/03 14:31】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うつぶせ練習中
_MG_3659[1]のコピー

生後1ヶ月ぐらいから、日に何度かうつぶせにしてみよう!

と書いてあったので、最近うつぶせの練習を開始。

始めて、うつぶせてみたら、意外とすんなり首をもたげてキョロキョロ。

首が据わるのも近い?

でも、たいていは頭を上げられず、
つっぷしてカメのようにバタバタしてるので、
まだまだみたいだな~。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/03 14:24】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意外と・・・
_MG_3705[1]のコピー


まだ原始反射が残っていて、握ると、
ギュっと握り返してくれる、ちっちゃな赤ちゃんの手。


こんなカワイイお手手だけど、、、


意外とこれが、くちゃい。。


汗っかき赤ちゃん、汗とミルクのにおいを ギューッ と握りしめてるので、
なんとも言えない香りが・・・


でも、どんだけ臭いか確かめてるうちに、
「う、くっちゃーい!」と、ちょっと喜んでる、汗ミルク臭フェチの私です?!

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/03 14:21】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日々成長
_MG_3640[1]のコピー

生後2ヶ月。

オメメも見えるようになったきたようで、
くるくる回るメリーを目で追うようになってきました。

もう少ししたらひとり遊びもしてくれるかな♪



テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

【2009/10/03 14:15】 | Lovely Baby | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵な贈り物
_MG_3381[1]のコピー


海外の友人から、素敵な贈り物を頂きました。


赤ちゃんのお名前と、お誕生日の刺繍が入った
手作りの写真アルバム。

(お名前の部分は掲載上、ボカシてますが。)

ミシンが上手で、以前にもかわいいバッグを
作っていただきました。


まるで、特注品のような、世界でひとつだけの
オリジナルアルバム♪


たくさん写真を撮って(すでに大量にあるけど。。)
赤ちゃんが大きくなったら、
このアルバムをプレゼントしてあげようかな♪

【2009/10/03 14:00】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
