【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せを呼ぶコイン
みんなより一足早く、今年も花粉がやってきた模様のワタクシ。

咳のしすぎで頭が痛いぃ~~

咳をすると、周囲に「か、風邪菌うつさないでよねっ」という
白い目で見られるのでマスクマンで仕事してます。




coin2.jpg


そんな体調なんで、もやもやしているうちにUPしそこなっていたのですが、
先週めでたく誕生日が来て、1つ歳を取っておりました。

平日は、帰宅が遅いKazちゃんとは食事もできないので
何もない地味ぃ~な1日でしたが、帰宅してポストに待っていたのは
素敵な友からのお手紙


Birthday Cardと一緒に入っていたのは、 幸せを呼ぶコイン


メルヘンの国、デンマークの1クローナコインは、
女王マルグレーテII世のイニシャルMIIと王冠が、
幸せのシンボルであるマークとともに刻印され、
幸せを呼ぶお守りなんだそうです~


なんでもデンマークは、世界で最も幸せ指数が高い国だそうな。

ちなみに日本は90位。

ある大学教授が、
健康・財産・教育などをもとに「世界幸福マップ」という地図を
作成、発表した結果だそうです。

何をもって、幸せか?って人によって違うと思うし、
もっともっと、と求めてしまうけど、
普通の毎日が幸せなものであるといいな~。

【2009/01/28 19:08】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミーナの走り初め♪
連休最終日!

昨日もドライブに出かけたけど、最近ミーナと遊んであげられなかったので、
今日は、またもや思い立って、ミーナ様サービスドライブへGO!

行き先は・・・ 段々畑のあそこです♪


対向車線は、午前中だと言うのになんだかすごい渋滞だったけど、
伊豆方面へは渋滞もなく順調に到着~。


まずは、人間サマの腹ごしらえ!!


090112a.jpg


道中の看板に惹かれて、「漁師飯」というお店に入ってみました。

本日のお勧めは、獲れたて新鮮な「泳ぎ烏賊のまるごと御膳」(って正確な名前は
忘れちゃった

烏賊ちゃんが一杯まるごと入っているという、この、ド迫力!!

しょうゆをたらすと、アンヨが動くのよ~~。

烏賊ちゃん、しょうゆ、染みる? ごめんねぇ~。

なんていいながらも、アンヨは、この後天ぷらにして頂きました!

新鮮な烏賊ちゃんは、透明で コッリコリ!

・・・時間が経つにつれ硬くなるのですが、やっぱそれって、死後硬直?! 


090112b.jpg


こちらもド迫力の、てんこもり状態の まぐろ漬け丼!

いくらちゃんが雪崩れてる~。


あまりにボリュームがあったので、妹とKazちゃんとオトナ3人で
2人前の注文にしておいて正解でした・・・!


人間様のお腹が満たされたところで、ミーナ様サービスタイム。


090112c.jpg


伊豆マウンテンドッグランに到着!


さっそくゴキゲンなミーナ。

正月太りを解消すべく、走ってくださ~い。


おじさんに「昨日もたくさん同じ犬が来てたんだよ~」って
教えてもらったのですが、誰が来てたのかな~?
昨日来ていれば会えたのにね。残念!


090112d.jpg


短いアンヨでよじよじ登ったり、ランラン楽しんで満喫しました♪


090112e.jpg


お土産に、みかんを頂いたのですが、これが見た目はちょっとあれだったけど、
すごーく甘くて美味しかった♪
おじさん、ありがとう~!


また遊びに行こうね♪

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2009/01/12 21:08】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
いちご狩り♪
連休の真ん中の日は、いいお天気

もうすぐ新車が来るので、今の車とさよならドライブにGo!



西か、東か、どちらへ行こうかな~



あ、そうだ、もうイチゴ狩りができるかも!!


と思いついて、イチゴ農家さんに電話してみると、

「今日はお昼過ぎまでならまだありますよ~」ってことなので、

今日の行き先は、イチゴちゃんを目指して、千葉にけってーい。



090111a.jpg


渋滞もなく、無事にお昼前に着きました!


わ~い。 美味しそうなイチゴちゃん♪


090111b.jpg


30分の食べ放題タイムなので、写真を撮る暇もなく、食べ続け・・・

お腹いっぱい!!!

いろいろな銘柄があったけど、私は「とちおとめ」が一番気に入って、

とちおとめのレーンをひたすら食いつくしました♪

レーンによって微妙に味が違うのよね~。


090111c.jpg


帰り道は、稲毛海岸に寄り道。

植物園に行ってみたけど、あんまりお花は咲いてなく。。

入場料を払わなくても入れる、お庭の菜の花が一番キレイでした!


090111d.jpg


海岸では、凧揚げをしたり、ぶらぶら散歩を楽しむ人たち。

風もなくて穏やかな冬の休日でした♪




【2009/01/11 21:03】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Lady's Oneにてポストカード発売開始♪
ミーナのお友達、Ladyちゃんの飼い主さんであるれでままさんのお店、

Ladys one  Lady's One 



にて Lovely Daysのポストカードを発売していただくことになりました


しろいぬワンコ界でも大人気の、つなぎ服など実用的でオシャレな
れでままさんの手作り服や、カラー&リードなどの雑貨、
ステキなアイテムがたくさんありますので、
是非覗いてみてくださいね



11469837_o1.jpg


ウェスティのポストカード&メッセージカードの新作も納品しました♪


どうぞよろしくお願いします





テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2009/01/10 13:35】 | New Postcards!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年もこんな感じで・・・
kazu2009.jpg


明けましておめでとうございま~す♪
本年もよろしくお願い致します。


写真は、Kazちゃんの年賀状にした、
北海道旅行で出会った青空の飛行機雲です。
一直線に伸びる雲のように、今年も
良いことがぐんぐん広がっていきますように~


さてさて、皆様、今年はどんなお正月をお過ごしでしょうか~。


我が家は、休みに入った途端、Kazちゃんが
インフルエンザ患者となったため 特に出歩くこともなく、
のんびりたらら~んとしたお正月休みを
過ごしております。


090101a.jpg


1日は、ミーナ家にてミーナ母作のおせち料理を囲んで、 お食事会。


090101b.jpg


年末にインフル患者生活に退屈したKazちゃんが
マスクマン姿でアメ横に大トロやらカニやらを 買出しに行き、
おせち料理にお刺身に、すき焼きと満腹、満腹♪


090101d.jpg


不況のあおりで(笑)トリムしないまま年を越し
オバQなボサ顔で新年を迎えておりますが~、
今年も食いしん坊万歳!なミーナもヨロシクです

090101e.jpg



そして今日は、もうすぐ車検なので見積もりがてら、
次に買うならアレかね?って車を見に車屋さんへ出かけました~



んで、なんと 買って帰って来ちゃった~



今朝起きたときは、こんな大きな買い物するなんて
思ってもいなかったというのに・・・


まぁ、今の車の下取り価格が思った以上に良かったので、
車検通すならYOU買っちゃいなよ的な展開で・・・


来月からミーナ号(って呼ぶとKazが怒るんだけど)は、
赤い車に変身です


てなわけで、相変わらず行き当たりばったりぃ~な
適当な我らですが、今年もこんな感じで行っちゃいます


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/01/03 19:46】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
