【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝霧オフ♪
前回の計画は、雨天の為予定変更となり、
リベンジを誓った朝霧オフ!

今回は天気予報はなんとかOKそうだったので一安心かと思いきや、
参加予定のワンコちゃん達が直前でヒートになったり、
水疱瘡に倒れる人あり、など残念ながら欠席者が相次ぎましたが、
8ワンコ&13人が集まってくれました♪

お出かけの気配を察知し、大喜びのミーナを乗せ、東名も順調!
途中、足柄で朝ごはんを食べていると、
マックスくん&レオママ・パパさんに遭遇♪

高速でWestie in the carのステッカーを貼った車を発見!!
と思ったら、マックス号だったので朝霧まで連なりドライブ~

集合より1時間ぐらい早く着いたので、ミーナ号はちょっと寄り道して、
音止めの滝&白糸の滝を見学してきました。


080727a.jpg


まさに快晴で蒸し暑くて汗ダラダラだったけど、
階段を下りて滝に近づくにつてヒンヤリ~ 気持ちよし~

しばしマイナスイオンを浴びて、
水のきれいさを眺めてから
また階段を上るとどんどん気温が上がってバテバテ。。

汗をかきかき、滝から5分の目的地、
朝霧Field Dogs Gardenに到着!

もうみんな集合していたので、(幹事なのにラス着ですみませんっ)
さっそくBBQ&富士宮焼きそばのランチパーティStart!

080727b.jpg


油がはねてはアチー!
肉を食べてはオイシー!
あ、飲み物お願いしまーす!カンパーイ!
おっと、写真も撮らなくちゃー!!
あ、もっとジャンジャン肉も焼かなくちゃー!
ワンコの面倒もみなくっちゃー!(ミーナうるちゃいよっ!)
あ、自己紹介もね!みんな、よろしくー!!
わ~ らっきーMさんがワンコに変身してる~!!
あ、もう時間がない、ヤキソバ焼かなくちゃっ!
あ、風で火が消えたー!!

・・・てな感じで、おしゃべりやら食べるやら撮るやらで慌しいランチタイムに
なってしまいましたが、我らのテーブルは料理番Kazにより
無事美味しい富士宮焼きそばができました♪

ランチの後は、いよいよ貸切サイトへGO!

080727bb.jpg

広~い 芝生のサイトにワンコたちのテンションも一気に↑↑↑


080727c.jpg

みーんな かっ飛び走りで可愛い~ぃ♪


080727d.jpg


あれっ もっちはもう お風呂ですか?!

・・・サイトの端っこにおいてある、タライに案の定もっちは釘付け♪
オモチャを投げてもらっては誰よりも速くお風呂を飛び出し、
華麗にキャッチしてはタライに直行!!


080727e.jpg

見よ、この水しぶきっ 

何度もこれを繰り返して、これに自転車こぎが加われば
トライアスロンだねぇ~ってみんなで大笑い。

080727ea.jpg


お風呂でオモチャ遊びで至福のときを過ごすもっち。
もっち、グゥ~です! 可愛すぎですっ!!
それにしてももっち風呂の色、 ものすごいんですけど~(笑)

080727da.jpg

仲良しのライスくん&マックスくん、BOYSも華麗に走り、
若さ一番!アメリちゃんも、もっちに負けず早い、早い~

080727f.jpg

うちのミーナはというと・・・

080727g


らっきーMさんにボールを投げてもらって必死に追いかけたと思ったら、、、
止まりきれずに顔面から突っ込み、でんぐり返るどん臭さ・・・

それでも、スタミナ不足のミーナとしては、珍しく休憩しないで
ずーーーっと遊んでたので、よっぽど楽しいんだね♪

080727gg.jpg

隣のサイトに登場のド迫力のBIG犬 (秋田犬らしいですが・・・ほんと?)にも
ひるまずチェック、チェックのBOYS。さすが~男だぜ!

080727ha.jpg

ずっとミーナとボールの追いかけっこをしてくれた翔くん。
テディベアのぬいぐるみちゃんのようで可愛いかったわ~

080727hb.jpg

ふっさふさの柔らかいヘアーの持ち主、ラサ・アプソのらっきーくん。
かっ飛ぶしろいぬの中でおっとり過ごしてました。


080727ggg.jpg

みんな、楽しんだ後は、泥んこ顔・・・♪

080727h


ライスパパさんは、遠くの柵の周りでずーっと何してるんだろう?と
思ってたら、見つけた四葉のクローバーを押し花にしてくださいました♪
なんてロマンチックなんでしょう~。
幸運のおすそ分け、ありがとうございました。

らっきー家のパパさんも、白い巨砲とともに大活躍!
どんな写真が撮れたのか、とっても楽しみです!
(我が家のキスデジに巨砲を貸してくださり、ありがとうございました!!)



080727i.jpg


雨が降った間は、カフェタイムを楽しみ、(牧場のソフトクリームおいしかった♪)
フリーサイトを冒険して、またみんな真っ黒になったので
ワンコの洗い場でみんな洗われお開きとなりました。


ランチもランもとっても楽しくて 人間もワンコも笑顔満開の
とっても楽しい一日でした♪


ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
また是非遊んでくださいね~!


P.S. あたし みんなにたくさん遊んでもらえて とってもとっても楽しかったの~♪
    たくさん走ったからお腹が空いちゃっておうちに着いて
    いつもより大きい声でご飯のおねだりして粘ったんだけど、
    煮干ししかもらえはなかったの。。

   ・・・車に乗る前に夜ごはん食べたでしょ!! ってねーちゃんは
   言うんだけど、本当かなぁ?覚えてないんだけどなぁ。。。

   BYみーな
    













テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/27 19:42】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
海の日は・・・
連休最終日の海の日。



毎年六本木ヒルズで葉加瀬太郎さんの生ライブを聴きに行っています。




080721b.jpg




ライブは夕方からなので、昼間の暑さも和らぎ、
風が通ると気持ちの良い夕べ。


ヒルズは、こんなお花畑になっていました。



080721a.jpg


1時間弱の間、Open Airの素敵な音楽を楽しんだ後、
お花畑を眺めながらぼーっと休憩・・・



暑さから逃れて高原かどこかリゾートに行きたくなっちゃいました。








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/21 21:50】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作ポスカード(ワンコシリーズ)
新作ポストカードのお知らせです


ミーナとお友達のキャンディ・クッキー・ビスケットちゃんのシリーズが
HueStyle】さまにて本日より発売になりました♪


新作のお知らせ5

左から

あくび娘・ミーナ

いつでも平和なのんき娘のミーナの大あくび。
つられて こっちも のんびりしちゃいます♪


よちよちビスケット

まだヨチヨチ歩きのビスケットちゃん。
一生懸命おもちゃを運びます♪


オネムちゃん

まだ遊びたいけど 眠くなっちゃった・・・


新作のお知らせ6


Playtime♪

おもちゃ大好き♪楽しいな。


We are family!

私達3世代母娘家族です♪
【右から キャンディ・ビスケット(クッキーの娘)・クッキー(キャンディの娘・ビスケットのママ)】


新作のお知らせ7

Smile♪

パピーのあどけなさは、いつも見ている人を
にっこりさせちゃいますね♪



どうぞ覗いてみてくださいね♪




テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/20 20:45】 | New Postcards!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポストカード発売のお知らせ
Tomokaの写真がポストカードになりました♪


【HueStyle】さまにて発売中です

hsbn.gif


ポストカード(写真) 作家名:Tomoka よりお求めになれます。

手作り作家さんによるポストカードやペーパーバッグなど、
可愛い紙雑貨アイテムがたくさんあります。

とても素敵なお店なので、是非覗いてみてくださいね♪


発売中のポストカードは、こちらです。


新作のお知らせ1
新作のお知らせ2
新作のお知らせ3
新作のお知らせ4



このカード達があなたの大切な人へ
優しい思いを伝えるお手伝いができたらとても嬉しいです



【2008/07/14 12:20】 | New Postcards!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rose Garden
080711a.jpg


キャン・クキ・ビッケのおうちにお邪魔したときに、
素敵なアンティークっぽい色のアジサイがあったので
撮らせていただきました。

アジサイももうすぐ終わり・・・
本格的な夏はもうすぐそこです。


080712a.jpg


ミーナ家のお庭も、お花が少ない季節。
アレンジするために摘んだ花を、
とりあえずボールに投げ入れただけだけど、
案外素敵だったので、パチリ。


ミーナ家のご近所さんのお庭はみんなよく手入れされていて
とても素敵です。


080712h.jpg



なかでも、3匹のヨーキーちゃんが暮らすこちらのおうちは、
毎年すばらしい薔薇が咲き揃い、お散歩の目を楽しませてくれます。


080712c.jpg


ウィリアム・モーリス



080712d.jpg



薔薇の季節はもう終わり・・・と思っていたけど、
2番咲きの薔薇達が咲きそろって、とても素敵


外からお庭のお写真を撮らせていただいていると、


080712e.jpg



ボクのおうちで何してるのー?


と、ちびっこ警備員くんが出てきてくれました。


あんまり素敵だから、もうちょっと撮らせてねぇ~。


080712g.jpg



グレハム・トーマス



080712f.jpg



ついに、ちびっこ警備隊が3匹勢ぞろいしました


素敵なお庭にお邪魔させてくれてありがとうね







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/12 19:08】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lunaちゃん改め・・・
以前の日記でご紹介した、ミーナのご近所友達のキャンディ・クッキー家のルナちゃんが、
生まれつき心臓が悪いことがわかり、手術をしました。


まだ小さいパピーなので、手術は心配でしたが、
無事に退院して帰ってきてくれました。


080711d.jpg


そして、キャンディ(グランマ・右)・クッキー(ママ・左)と一緒に暮らすことになり、
ルナちゃん、改め、ビスケットちゃんと改名しました~。


080711c.jpg



おもちゃで遊ぶ、ビスケットちゃん♪ LOVELYです


080711e.jpg



まだ動き方がヨチヨチで 赤ちゃんっぽくて
可愛すぎっ


080711f.jpg



バナナのおもちゃも大きく見えるね。


080711-Biscuit4.jpg


まだミーナとはご対面していないけど、
大きくなったら遊んでね♪


080711g.jpg



ねーちゃんだけ、遊びに行ってずるいんだー。。
あたし置いてかれてしばらくすねてやったわ。
帰って来たねえちゃん、なんかいろんなニホヒがしてたけど、
誰のニホヒなのかなぁ~

ミーナ







テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/12 18:07】 | Lovely Dogs | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝不足・・・
080705g.jpg



この週末の蒸し暑さで、すっかりもうバテバテです。。

我が家は屋上階のため、夏はお日様サンサン、
熱も伝わりやすく暑くて大変。

北側の窓を空ければ、南側のベランダからの風が
通るのでしょうが、お向かいのマンションからの目が
気になってカーテンを開けられず、
これからの季節は寝苦しい夜が続きそうです。


080706a.jpg



大あくび~


・・・ミーナの辞書(あるのか?!)に「寝不足」の文字はないに違いない。





テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/07 23:11】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魔法の手 料理編
080705f.jpg



しろいぬPTAでお会いしたときに
ももさんからいただいた手作りのお菓子♪

この日もケーキ教室の帰り道という
ももさんの作るケーキはいつも美味しそう~
いつも美味しいお菓子をありがとう!

おうちで ササッ と何でも作っちゃう
魔法の手をお持ちなのです。


お料理分野も魔法の手には程遠い私なのでした。


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/06 22:47】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Beauty鍋でPTA♪
急に夏のような暑さになった土曜日は、
ワンコ仲間さんとワンコ抜きで集う、しろいぬPTAでした。

今回は、私のお散歩コースでご案内・・・ということで、
凜ママさんpearlママさんももさんと中目黒で待ち合わせ。

桜並木の緑がキレイなので雑貨屋さんやお洋服屋さんを
冷やかしながらお散歩・・・なんて思ったけど、
あまりの暑さに速攻カフェへ直行~

ワンコ抜きでもやっぱり、しろいぬ族はワンコカフェ♪
Snobbish Babiesでカフェタイム。

スイーツとおしゃべりを楽しんだ後は、
テレビが壊れるという重大事件が勃発したくりママさん
到着したので、みんなでDog Shopを覗いたり、洋服屋さんで涼んだりして
本日のお楽しみ、コラーゲン鍋のお店へ移動~


(汁)ハレノヒ

まえじる ハレノヒ と読むらしい~

お勧めのビューティ鍋とは、


080705a.jpg


写真右の丸い豆腐のように見えるのが、コラーゲン
こいつがどんどんスープに溶け出していくのです。

基本の鍋(=コラーゲンスープ、白菜、水菜、ネギ、マロニー、豆腐、薬味)に加えて、
野菜3種、お肉3種のトッピングの食材をお好みで選んでプラスします。

我らは、ゴボウやキノコ、空芯菜などをチョイス!
軟骨入りの鶏つくねや、霧島豚のロースもグゥ~でした。

鶏ガラベースの基本の鍋は味付けがないので、岩塩や生にんにくのすりおろし、胡椒などで
お好みで味をつけたり、

アンチエイジング (紅しょうが、明太子、バター)
美肌 (黒ゴマペースト・刻みザーサイ・辛味噌)
デトックス(大根おろし・梅干・青しそ)

などのそれぞれの薬味コースをチョイスして
いろんなお味が楽しめます!

なので、同じ鍋でもみんな自分のお椀で調合するので
個性あふれるお味になった模様~
鍋の元締め、pearlママさんのお味がどうやら最高だったようです♪


途中で、追加のコラーゲンも投入して、更なる美肌を目指すPTAメンバー。

080705b.jpg


各自のお椀には、お箸をセットできる、箸置き用の穴があるのですが、
うっかり自分側にこの穴が向いていると・・・
アヂヂ な事件につながりますので
お気をつけあれ・・・ 体験済みメンバー談(笑)


080705c.jpg



〆はうどんや十穀米など、いろいろ選べるけど、
やっぱり、雑炊でしょ~!ということで、卵雑炊に・・・


どんだけ美味しかったかは、


080705d.jpg


ご覧の通り。


お腹いっぱーい!と言いつつも、
お口直しのスイーツタイムのためカフェバーへ移動~


080705e.jpg



まったりソファ で別腹タイムとおしゃべりを楽しみ、
PTA Nightは更けていったのでありました。


コラーゲンもたーっぷり摂取して
たくさん笑って
心身ともにビューティホーな一日でした!












テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/05 19:16】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
