【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔法の手
080629b.jpg


ミーナ家の近所の ミシン物がお上手な方に
母が注文して作ってくださったインナーバッグ


しっかり 丁寧に作ってあって すばらしい。


080629c.jpg



内側もディテールが凝っています。

ジッパーが引きやすいよう ボールがついているところが お気に入り♪
ポケットもたくさんあって 使いやすそうです。


手作りは好きなんだけど ミシン物は苦手な私にとって
ササッと カバンやお洋服を作っちゃう方は
魔法の手を持ってるように思えます。

リネンや可愛い布を見かけると ちょこっとやってみたい
誘惑に駆られるけど チクチク縫える魔法の手を持っていないので我慢、我慢。

080629d.jpg



私は工作や紙モノ手作りのほうが得意なので
紙モノもついつい買い込んでしまいます。

写真は、フォトアルバムを作れるキットを買ったので
まとまった時間が取れる、夏休みに作ろうと思っています♪

去年の夏休みは 久しぶりにビーズアクセ熱が高まって
ミーナ家にこもってたくさんピアスを作ったんだっけな~


夏休みはクーラーの効いたおうちで 手作り三昧が
このところの定番の過ごし方です。


080629a.jpg



雨続きでお散歩カメラの出番も減っちゃってるけど、
フォトアルバムに載せる写真をたくさん撮りにお出かけもしたいな♪




【2008/06/29 17:44】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイエット!
IMG_3117a.jpg



ダイエットのためホットヨガに週イチで通っていたのも今は昔・・・

毎回同じポーズしかやらないので飽きちゃって3ヶ月ちょっとで
足が遠のいてしまいました。

やっぱり、頭が空っぽになるエアロビの方が楽しいわ♪
と2駅隣のスポーツジムに通ってみたものの、
マシンの混雑度や人気クラスは整理券争奪戦!!
な、アツアツな雰囲気に馴染めずやはり足が遠のき・・・


歩いて通えるご近所にちょうどいいジムがあるといいのに~


とため息をついていたら、近所のマンションにできるとのこと♪


女性専用でプログラムも充実してるし、ホットスタジオもある♪
バレエやらフラやらもやってみたーい!


そして、お風呂はアロマバス♪

最近はシャワーしかないところが多いから、これは嬉しい。
(ホットヨガのところなんて、シャンプー禁止だった!!
滝汗かくんですけど?!)


ということで、2ヶ月後のOPENが待ち遠しい今日この頃なのでした。


写真は入会プレゼント、サロンのアメニティのシャンプー&リンスをいただきました。


【2008/06/27 23:42】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨の晴れ間
雨続きの毎日から やっと晴れ晴れとしたお天気の土曜日

せっかくの晴天でミーナと遊びたいところだけど
あいにく人間ドックの日だったので朝から病院へ。

初めてのバリウム体験に ドキドキするも
意外と美味しくイケル口で無事クリア! ホッ。

お腹の具合が心配だったのでカフェでブランチをした後
帰宅したけど、せっかくのいいお天気なので
代官山までブラリお散歩に出かけました。

写真雑誌などでよくお見かけするsaorinさんも
ゲスト出展している個展を覗いて、
写真系の雑貨の手作りって 大好きなので
こういう作品に出会うと 創作意欲がムクムク・・・

でも材料を買っただけで満足することが多々ある私、、
迂闊に近寄るのは危険なのですが
今回はマスキングテープだけ買って衝動買いをセーブ!・・・セーフ!

作りたいものが頭の中にたくさんありすぎ混乱中なので
あふれ出したときに 作ろうっと(笑)

あまりに暑いのでキルフェボンで一休み。

080614a-quil-fait-bon.jpg


ちょうどあさって六本木で「幸せになるための27のドレス」を
観に行く予定にちなんで、
映画とタイアップイメージしたという”幸せのチーズタルト”をチョイス。

いつもあまりに混んでいるので、買って帰っておうちカフェで頂くことが多いので
お店で食べるのは初めてだったのだけど
やっぱりお店で食べるほうがパイがサクサクしててンマーイ♪
チーズクリームもフンワリでとっても美味しかった!



翌日曜日


Kazは出勤だったので父の日のプレゼントを持ってミーナ家へ単身Go!


080614b-ajisai.jpg



Miena's Gardenも夏の表情になりつつあります。


今はどこを歩いてもアジサイがキレイですね。
アジサイ好きな私はいちいち覗き込んで楽しんでます。


080614c.jpg



静かな初夏の日曜日
人気もあまりありません。



080614d.jpg




パリスちゃんとこぐさんからミーナへ
素敵なお誕生日プレゼントをいただきました♪


080614e.jpg



パリスちゃんみたいに お嬢様っぽく見えるかしら?
今度おそろいで遊ぼうね!
ありがとう!!


魅惑のタマゴちゃんは ミーナにかかっては
すぐに天に召されてしまうので
今日はお預け。



本犬はどうもおネムのようで

080614f.jpg


かまって欲しい私を尻目に迷惑顔で寝てしまいました。
仕方ないから私も一緒にお昼寝。。。


080614g.jpg



これから暑さが増すと ミーナと一緒にお昼寝で
おうちでダラダラする日が増えそうです。







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2008/06/17 00:46】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Miena's Birthday!
6月7日はミーナの誕生日♪
今年で4歳になりました。

080607b.jpg

(ミーナ母撮影)

朝のお散歩に ご近所のランちゃんが遊びに来てくれました♪
ランちゃん 久しぶり~ 可愛くなったねぇ~!
赤いバンダナが似合ってるね。

080607c.jpg

(ミーナ母撮影)

また遊びに来てね♪


夕方から おじいちゃんも招待してミーナのお誕生会をするので
ミーナ母はお料理作り・・・

我らは雨続きで鬱憤がたまっているミーナが、
遊びに出かけたい~~!!!と訴えるので公園へ。


080607a.jpg


ミーナ肉まん★走る!!


やっぱり広い草地で走るのは気持ちがいいね♪


家に帰ると、ちょうどじーちゃんも到着したので、
ミーナ母のご馳走でお誕生会のStart!

080607f.jpg


 あたし 主役だから お誕生日席なのよん♪


と、言っても ミーナのご飯は普段どおりのカリカリだけだったので、
ちょっとブスクレ顔


080607e.jpg



でも ミーナ母特製★ワンコ用バナナケーキが出てきた途端、この笑顔♪


写真はいいから 早く食べようよ~!!


080607h.jpg


写真を撮ってる間に、フライングでミーがかじった。。。。
今日もガッツキちゃん 全開です♪

ちゃんとミーナの分を切り分けて、はい どーぞ!

080607g.jpg



・・・ってお皿を置いた瞬間、一気にがぶりつき、 あっという間に完食!!!

えっ えぇ~?!

塊のまま、もう食べちゃったよ~!!


(あまりの早業に ブレまくりです。。 動画にすればよかった・・・)

しかも、隣のじーちゃんのケーキ狙ってるし。

滅多に食べられない ご馳走で
ミーナも大満足な誕生日でした!


4歳になり ガッツキ度も上がりまくりのミーナですが
今年も元気に楽しくしあわせな1年になりますように・・・♪












テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/06/07 22:29】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
New Face♪
080602a-luna.jpg



ミーナのお隣のおうちに今度やって来るパピーちゃん♪
ミニチュアダックスのLUNAちゃんにご対面させて
いただきました~♪


080602b-luna.jpg



LUNAちゃんは、ミーナの大好きなご近所ワンコ、
クッキーちゃんの赤ちゃん。
クッキーちゃんのママ・キャンディちゃんと、
ただいま3世代母娘で同居中。

ミーナはまだご対面できないけど、
LUNAちゃんが大きくなったらみんなで一緒にお散歩しようね~♪

LUNAちゃんに会わせていただいた後は、
雨で鬱憤がたまってるミーナの運動に、公園へGO!

前日の雨で、ちょっとぬかるんでいるけど、
夏のような青空と涼しい風でお散歩にはちょうどいいお天気。

080602c.jpg


この間、発見した素敵な草地で早速 爆走開始!

・・・と思ったら、走り始めてすぐにアクシデントが!!!

080602e.jpg


一目散に走り出したミーの行く手には、泥んこの小川(水溜り?)があり、
華麗にジャンプして飛び越えるのかと思いきや、
思いっきり泥の中に着地!!

080602d.jpg


あっという間に泥んこワンコの出来上がり・・・


 ・・・帰りは歩いて帰ってね。

と、つぶやくKazちゃんの声も聞こえないフリのミーナはご機嫌ちゃんで
いろんな表情を見せてくれました。


080602f.jpg


 ニヤリ顔ミーナ


080602g.jpg


 ぺろんちょミーナ


公園を周遊するにはけっこうUP DOWNが激しく
階段を上るのは人間のほうが大変~

すっかり喉も渇いたので、カフェで休憩することにして、
公園からカフェへと移動。


080602h.jpg



公園からカフェへ向かう途中は、私達が結婚式を挙げた教会があるので、
久しぶりに寄ってみると、ちょうど式が終わって
新郎新婦さんが出てくるところでした。

080602i.jpg


白い鳩のリリースをしていました!

・・・私達のときは、鳩じゃなく、バルーンリリースにしたのよねぇ~
懐かしいわぁ~

お天気にも恵まれて、とっても素敵なウェディングになったことでしょうね♪


080602j.jpg



カフェでは、ワンコも店内OKだったのだけど、
テラスが気持ちのいい季節は貴重なので、テラス席でカフェタイム♪

080602k.jpg



お疲れミーナは、珍しくケーキねだりもせずお利口ちゃん♪

・・・と思ったら、お隣のテーブルのビーグルちゃんに
ワンコご飯が運ばれて来た途端に、二本足歩行で
フラフラお隣のテーブルに吸い寄せられ、テーブルの上を
覗く姿を爆笑されて、ちゃっかりビーグルちゃんの
ご飯をおすそ分けいただいちゃいました。。。

ガッツキ全開で恥ずかしかったわ~~

080602l.jpg



楽しい日曜日で良かったね♪



テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/06/01 19:50】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
