【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨が降る前に・・・
080524a.jpg



金曜日 いつもの時間に会社を出ると 空気がしっとりと重く
甘い香りで、もうすぐ梅雨がやって来る空気に変わっていました。

週末の天気予報は土日とも雨。
あーあ つまんないなぁ~
仕方がないからお出かけしないで 写真の練習でもするか~
と、夏を感じるブルーがきれいなカンパニュラのお花を買って帰りました。


土曜日


どうせ雨だし、、とのんびり起き出して空を見ると、

あれ? 雨降ってないじゃん!

天気予報も午後からの雨に変わっていたので、
洗濯&掃除を済ませて、雨が振り出す前に散歩に出かけることにしました♪

080524b.jpg


今日はどこへ行こうかしら?
とりあえず あてどなく New Yorkの方向へ歩き出すことに。


久しぶりに駅前を歩いてみると、 お店がたくさん入れ替わっていて、
先週OPENしたばかりというプリン屋さんを発見!!

家を出たばかりでお茶も何なので、帰り道に寄ることにして進むと、
また新しいお店を発見!!

Tea Espresso HATEA

紅茶のエスプレッソって何、何???
なんだか素敵な感じ~♪

テイクアウェイで散歩のお供に持ち歩こうと思ったけど、
店内も素敵だったので2Fでお茶してみることにしました。

080524c.jpg



私は、コフィテュール・ティーでイチゴをセレクト!
こっくりミルクティにイチゴの甘さがマッチしてなかなかGoodでした。
店内は思ったより狭かったけど、Dinnerの後のTea Timeにまた来ようっと♪

お店を出た後は、代々木公園に行くことにして、100円バスに乗って
代官山、渋谷を経由して代々木公園前で下車。

080524d.jpg


代々木公園のバラ園も、キレイに咲いていました。

080524e.jpg


先週は見かけなかった薔薇、ケアフリー・ワンダー (フランス)

ここで雨がポツポツ降って来たので、もっと公園を散歩したかったけど
駅の方へ急いで歩いてるうちに、
また雨がやんできたので、ちょっと寄り道ルートで歩いて帰ることにしました。

日ごろの運動不足の解消しなくちゃね!


青山から西麻布方面に歩いて行くと、とってもかわいいお店を発見!

080524f.jpg


ウェディングドレスのお店のようです。

080524g.jpg


お店のワンコちゃん♪

店内のオーナーさんの方を気にしつつ、通りの向こうにいる私達も
気になるらしく、出てきてくれました。
(と言うより、ワンワン 鳴き真似して気を引く怪しい私達を警戒してたのかも・・・)


可愛いワンちゃんにお別れして、また歩き続けると、
また可愛いお店を発見!

080524jj.jpg



今日はテラス席でのランチが気持ち良さそうだったけど、
残念ながらランチタイムは終わってしまっていたので、
お隣のとんかつ屋さんへ行ってみました。

豚組

080524h.jpg



080524i.jpg


お店の前の植木鉢のブタさん達がなんともユーモラス。
アジサイも咲き始めています。

ノスタルジックな雰囲気の店内でこだわりの豚さんを頂きました。
ジューシーでとっても美味しい!!
ソースより焼き塩で頂くほうが豚さんの甘みが感じられました。

今日はお店運がとってもツイテルみたい~♪

080524j.jpg



その後も外苑西通りから恵比寿へ歩く間に、
可愛いケーキ屋さんや、何屋さんかわからない不思議なお店など
たくさん気になるお店を見つけました。


080524k.jpg


メニューと一緒に店先に食材を出しているレストラン

080524l.jpg


大きな鉢に水活けした花屋さん

お散歩歩きの目を楽しませてもらいました♪

やっと本日の第一発見のプリン屋さんに帰り着いた頃、
雨が降り出してきたので、おうちでプリンとコーヒーで一休み。

雨だと思って期待してなかった週末だったけど、
お散歩には心地よい気候で、とても楽しい週末になりました♪











テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

【2008/05/24 21:02】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
薔薇の季節 Part2
アメリカの薔薇の次は、フランス編です♪


13-gold-bunny.jpg



ゴールド・バニー (フランス)


青空に映えて光輝いていました♪


12-fidelio.jpg


フィデリオ (フランス)

うーん なんだか高貴な感じです。


15-Princess-de-monaco.jpg



14-Princess de monaco


プリンセス・ド・モナコ (フランス)

縁取りの色が可愛らしいこの薔薇に 心惹かれました♪


16-Destiny.jpg


デスティニー (フランス)

こちらも縁取りが可愛い♪

17-Destiny.jpg


開くとまた風情が変わります。


6-Machilda.jpg


7-Machilda.jpg


マチルダ (フランス)

私のこの日一番のお気に入り♪
フリルも色も可愛くて たくさんカメラを向けたのに、なかなか本物のバラと同じ
可愛らしさが写し出せなかったのが残念。。


11-ohimesama.jpg



剣士に守られたお姫様のような薔薇♪

10-pascali.jpg


パスカリ (ベルギー)


9-no-name.jpg


名前を控えるのを忘れました。
フワフワの花びらがダンスをして揺れているようです。


18-no-name.jpg




それにしても薔薇の種類って いったいどれだけあるのでしょう?
日本の品種もたくさんあって ネーミングを見て回るだけでも
楽しめました!

来年はどこの薔薇を見に行こうかな~♪










テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/20 19:13】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
薔薇の季節 Part1
あちこちで薔薇がキレイな季節になりました。
ミーナ家のお庭の薔薇を見た翌日は、
以前お友達のブログで見て行ってみたかった、
森のギャラリーカフェ神代植物公園にお出かけしてみました。

吉祥寺からバスに乗ること20分ちょっと。
ちょうど、不発弾処理のため調布市は住民避難勧告が出ていたので
バスに乗る前にお店の営業を確認してやっていたので一安心。

ちょっと不思議なアジアな空間でランチライム♪
あつあつのシーフードドリアとおすすめのカリーをチョイスしました。
どちらも美味しかった♪

テラス席はワンコもOKですよ~

お腹いっぱいになった後は、植物公園まで歩くこと10分ぐらい。
ちょうどバラフェスタを開催していたので、
バラ園へ直行!

広い敷地にたくさんのバラが咲きそろっていて、
バラのいい香りが立ちこめてました~

1BlueMoon.jpg



ブルー・ムーン (アメリカ)

青系のバラということでしたが、日中の目には紫がかっていて、
紫の薔薇 = 「ガラスの仮面」だわ~ なんて思ってしまいました。


2Saratoga.jpg


サラトガ (アメリカ)

3Saratoga.jpg


ハチも薔薇の香りに誘われて 花の中に潜っているので
不用意に花の香りを嗅ごうと鼻を近づけるとキケンです~


4-Fanfale.jpg


ファンファーレ (アメリカ)

その名の通り!!
豪華な音楽が鳴り響いてるかのよう・・・

5-French-Lace.jpg


フレンチ・レース (アメリカ)


8-Florick.jpg


フロリック (アメリカ)


イングリッシュ・ローズが好きな私ですが、
ここまで挙げたのはすべてアメリカのバラ。

アメリカの薔薇も素敵ですね♪













テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/18 13:00】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇といたずらっこ
ウェスティオフのイベントに始まり、10日間の滞在を終えて
Adrianが帰国することになりました。

先週末の寒さが嘘のように、週の途中からお天気も回復し、
雨雲を連れてきた?と雨男のレッテルを貼られたAdrianも
鎌倉や江ノ島を散策したりと、初めての単身での日本滞在も
楽しめた様子。

いいお天気の土曜日は、みんなでランチをした後
出発までミーナ家でくつろぎTime...

ミーナ家のお庭も、薔薇が咲きました。

080517b.jpg


イングリッシュローズのティージングジョージア

I080517c.jpg


去年の母の日に、母と一緒に国立のRose Gardenで
花盛りの薔薇の庭園でランチをして、
数々の素敵な薔薇の中から、ミーナ家の庭に植えることにしたのでした。

080517c.jpg


こちらもイングリッシュローズ、ハッピーチャイルド


まだまだ薔薇の垣根にまで成長していないので、
来年のこの季節がまた楽しみです♪


薔薇の撮影に夢中になっていると・・・


080517a.jpg



退屈したミーナがひとりでお庭の中を散策していたのですが、
一回りして帰って来たら・・・・


キャーッ 何して来たの?!


この通り、どこかの花で(おそらくラベンダーの辺り)で
全身にツブツブと花の種だかを付けて帰って来たのでした。。。


もちろん、このままお部屋には入れないので
ブラッシングの刑に処せられたミーナなのでした。



080517i.jpg



ブラッシングをされた後はミーナもカフェタイムを楽しんで
Adrianとの別れを惜しんでおりました。



080517h.jpg


またすぐにアタシに会いに来てね♪

AdrianがSydneyに帰国したら、YUKIちゃん(ウェスティ)が
熱烈歓迎してくれたことでしょう・・・♪


それにしても、Adrianの滞在中、ミーナはなんだかたくさん
おやつをもらったみたいで・・・
またまたダイエットしなくちゃなんですが、
食いしん坊ミーナはちょっと前に万引き事件も起こしていました!


夕方の買い物を済ませ、玄関に買い物袋を置いたまま、
花の水やりをしていたミーナ母・・・

そんなチャンスをミーナが逃すわけもなく、
いつもの通り、ガサゴソ ビニールに顔を突っ込んで荷物チェック!


水遣りを終えて玄関に入ったミーナ母が見たものは・・・!


  焼き鳥の串6本 (←ミーナ母&父のおかず)


えぇ~っ ミーナ1人で6本も食べたのっ!!!
しかも 自分のご飯食べた後でしょ!!


・・・こっぴどくしかられたミーは自ら、
食料保管室(狭くて暗い)に反省しに(ただの避難所?)
入って行ったのでした。。


まったく、油断も隙もないんだから~
・・・でも、器用に串から肉を外してる様子、コッソリ見たかったな。ボソッ


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/17 20:39】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
LOVELY CAKES
今月の写真教室のテーマは 「ケーキのコーディネイト」でした。

ケーキと聞いた瞬間、頭に浮かんだのはこぐさんのブログで
紹介されていたカップケーキ・下北沢のN.Y. Cupcakes!

お教室とも近いし、これで決まりだわ~★
定休日のチェックもバッチリ。

と今回は素材探しに苦労することなく楽勝だわ♪と思っていました。

・・・ところがお教室の前日にもう一度お店のHPをチェックしてみると、
ぬわんと、ばっちり当日は臨時休業になってたぁ~

・・・・・・・ど、 どうしよう。。 もう頭の中はカップケーキでいっぱいだし。。。

深夜にネットでカップケーキ屋さんを探しまくって
ちょっと遠回りして別のお店屋さんに行こう!と思いましたが、
駅に着いてみたら、何だ 駅ビルにカップケーキあるじゃん。。。
いつも通ってるのに気づかなかった私って、、、


ま、とりあえず かわいいケーキが手に入って ホッ


cake1のコピー



うーん♪カワイイ。


cake2のコピー



cake3のコピー



ガラスのプレートの柄もカワイイのよ~
・・・100円とは思えないでしょ♪


この後、カメラのストラップがハラリとブルーベリーケーキの上に墜落する
ハプニングもあり、ブルーベリーちゃんは私の胃の中へと消えたのでありました=3


来月のお題は、私の苦手なアジア系・・・ 
何を撮ろうか、悩むなぁ~~~







テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/12 19:08】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーナ子育て中?!
え~ 突然ですが ミーナとその子供達でぇ~っす!


080510x.jpg



3姉妹なのよん♪


みんな アタシが太った、太ったって言うけど~
実はアタシ 妊娠してたんだもんっ
だからお腹ポンポコリン だったのよっ



・・・ってのは真っ赤なウソで、このキュートな3姉妹は、
Adrianからのお土産のぬいぐるみなのでした~~


ミーナの ポンポコ腹は 自腹 ですっ

080510y.jpg


ミーナ家へと 妹へと 私へ の3姉妹♪
どことなくmei50さんのところのリサちゃんに似てる~!


080510z.jpg


ちゃんとお乳もあげてますよ~♪


・・・って だから 自腹でしょっ!!





テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/11 19:13】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE・雨女
ことの始まりは、2月・・・

Sydneyに住む叔母(ウェスティのYUKIちゃんを飼っています!)が帰国した際に、
ちょうどももさん主催の伊豆マウンテンドッグランミニオフ
叔母も参加させていただいたのでした。

日本の可愛いウェスティちゃん達のお土産話を聞いた叔父・Adrian(Australian)が
5月に単身来日することになり、

「その頃なにかウェスティイベント あるかなぁ?」=「なかったらお願いね♪」
の叔母のリクエストに、雨女Tomokaが珍しくオフ会を主催することを決意!

みんなに相談したところ、朝霧高原がいいねぇ~♪ということで、
準備を進め、最終的には17ワンコ&25人(14家族)のお友達が
参加してくれることになりました♪

300坪のひろーい ひろい ドッグランで 白犬さんわらわら~♪
季節もいいし 富士山を眺めて 緑がキラキラ~♪
B級グルメの賞を受賞したという 富士宮ヤキソバも食べられるBBQランチ♪

という ステキな光景を夢見ていましたが、
日が近づくにつれ表示される雨マーク・・・・・・・

ま 週間予報なんて 当てにならないもんねぇ~~
と思ってましたが、前日の時点で降雨量90%と朝から雨マークがバッチリ!!

えーん やっぱり 雨女幹事、、、やっちゃったよ。。。
(・・・ってか きっとAdrianも雨男に違いない。滞在中ずっと天気予報雨だもん!)

というわけで、泣く泣く 急遽予定を変更!!

室内ドッグラン「Punahele」で遊んで「マカロニ市場」さんでランチ♪
という雨天プランで開催することになりました♪

3月下旬並みの寒さと小雨降るなか、遠路はるばる11ウェスティ&17人(10家族)が
集まってくださいました!


080510aaa.jpg


ミーナとリサどん(右)♪

ハイパー★リサどん(7ヶ月)の成長っぷりにビックリ!
このままミーナ級まで育ってねぇ~!

080510bb.jpg


いつもモテモテ★れでこに夢中のチャーリーくん!
ずーーーーーーーーっと れでこの後ろをキープ!!!
惚れてます♪

080510cc.jpg


お久しぶりのもっちちゃん♪
変わらずいつもCuteですぅ~

080510dd.jpg


そしてこちらもいつもと同じく マイペースGUY、モコくん♪
ミーナ家の荷物番 ありがとねぇ~

080510ee.jpg


ウェスで満員で~す(もっちちゃん・くりりんちゃん・ミーナ)

080510ff.jpg


集合写真を撮ろうと試みるも・・・ 至難の技!!

080510gg.jpg


これが本日の精一杯・・・
写っていないみんな ごめんよ~


080510hh.jpg


楽しく遊んだ後は、ベーカリーレストラン「マカロニ市場」にてランチタイム♪
食べ放題のパン 美味しかったです!

でもこの後もサラダに前菜、パスタにピザと続々とお料理が出てきたので
とてもじゃないけど全部のパン食べられなかったよー。


080510j.jpg


くりりんちゃんもパンに釘付け♪


080510ii.jpg


ビィッツちゃん♪


080510kk.jpg


アンディくんはママの腕の中でネムネム・・・

080510jj.jpg


チャーリーくんに続いて モテモテ★れでこの魅力にひきつけれらたミーナ、
チュッチュ&ペロペロ攻撃で なにやら怪しい世界・・・
れでこはそんなに美味しいのかい?

080510ll.jpg


楽しいおしゃべりと美味しいお料理のランチタイムもお開き~

悪天候の中、予定変更にもかかわらず参加してくださった皆様
ありがとうございました!

また、雨天&予定変更で欠席を余儀なくされてしまった皆様には
本当に申し訳ありませんでした。

お会いできず残念でしたが、次回こそ!晴天の朝霧でお会いできますように♪
これからもミーナと遊んであげてくださいね。


Thanks to ...

アンディくん&アンディママ・パパさん
凛ちゃん&あっきいさん
れでぃちゃん&れでままさん
もっちちゃん&もっちママさん
ヴィッツちゃん&まゆみんさん
くりりんちゃん&くりママさん
パリスちゃん&こぐさん・パパさん
モコくん&モカさん・パパさん
チャーリーくん&リサちゃん&mei50さん・妹さん










テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/10 12:59】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
GWin新潟
今年のGWは、ミーナも一緒に新潟へ♪
ミーナを連れての旅行は初めての我ら、どんな珍道中になるか
ドキドキワクワクの出発。

22時過ぎに横浜のミーナ家を出発し、後部座席で大人しくネンネする
ミーナを乗せて爆走すること4時間で新潟入り。
車酔いもせず順調な道のりでした。

Kaz実家に到着すると、初めての場所に興奮して家中を駆け回るミーナ。。
・・・こら~!お義父さん、寝てるんだから、はしゃいじゃだめでしょぉ~
あ~、これから3日間、おうちで粗相しませんように。。。


IMG_0927.jpg



翌日は、お墓参りに行ったり、近くの牡丹園を見学したり、
義祖父母の家に行ったりして、みんなでゆっくり過ごしました。


IMG_0978.jpg



カエルの合唱が鳴り響く夕方の田んぼでお散歩。


IMG_0944.jpg



日が落ちる前の空の色がとてもきれいでした。


IMG_1044.jpg



翌日も快晴!
お義姉さん一家と一緒に阿賀野川の河川敷でバーベキューをして遊びました。
雪が残る山の景色がとってもきれい~
河川敷にはたくさんのテントが建ってにぎわっていました。

IMG_1075.jpg



ワンコ大好きで飼いたい願望のお兄ちゃんと、
ワンコはちょっと恐いかなぁ・・・の弟くん。

ミーナとのご対面はちょこっと緊張の時間だったけど、すぐになれて
リードを引いて一緒にかけっこしたり、可愛がってくれて
たくさん遊んでくれました。


DSC_0196.jpg

(Kaz撮影)

夏のような暑さで水のみ場も遊び場に・・・


DSC_0201.jpg

(Kaz撮影)

お兄ちゃんに続いて弟くんも♪
お兄ちゃんといつも一緒に遊んでとっても仲良し兄弟です。


Kazも子供達と一緒に、キャッチボールをしたり、サッカーをしたり、
久しぶりに運動してすっかり筋肉痛でしたが叔父さん業を楽しみました。



DSC_0300.jpg



翌日も、お義姉さん一家と一緒に広い公園で遊ぶことに。
毎日良いお天気に恵まれて緑がキラキラ、気持ちよい~

公園のカフェのテラス席はワンコOKだったので、
みんなでランチしてお散歩したり、広い広場で遊んだりして
過ごしました。


IMG_1099.jpg



普段はインドア派でまったり過ごしているミーナには
連日のお出かけはちょっと応えたみたいで、
朝ごはんをちょっと残しちゃったり(←前代未聞!!)したので、
今日は木陰でゆっくり見学。


DSC_0274.jpg



と、遠くのほうにしろいぬらしき姿を発見!
喜んでご挨拶に行くと、5歳のもこちゃんでした!

新潟でもウェスに会えるなんて感激♪



DSC_0350.jpg



公園から家までの帰り道、山菜を分けていただけるという知り合いのおうちに
寄り道していると・・・またまた公園でウェスを発見!
急いで車をバックさせて(笑)、ご挨拶!

1歳1ヶ月の、ゆずゆちゃん♪

きゃ~ こんなところで思いがけずウェスちゃんに会えるなんて、
またまた感激なのでした♪


最後の夜の晩餐は、みんなで一緒にワイワイ手巻き寿司をして、
頂いた山菜を天ぷらにして贅沢な旬の晩餐後、
新米や、笹だんご、へぎそば、地酒と、ミーナ家にもたくさん
お土産を頂いてKazファミリーとはお別れ。

21時に出発して、帰りは渋滞もあり5時間の道のり。
お疲れちゃんのミーナと満腹の私は爆睡してたので
渋滞もあまり記憶にないのだけど・・・無事ミーナ家に2時に辿り着きました。


IMG_1153.jpg



そのままミーナ家に泊まり、翌日はお土産の山菜でてんぷら&へぎそばでランチ、
笹だんごもいただいて、新潟での楽しい報告をして過ごしました。


新潟で暖かく迎えていただいて とっても楽しい休日でした♪


IMG_1209.jpg



ちょっぴり疲れたけど、みんなに可愛がってもらえて
アタシも楽しかったわよ~♪
BYミーナ



















テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/05 22:42】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夕方の散歩道
GWが始まりました!

土曜日はお天気も悪かったので、近所の図書館に行ったぐらいで
おうちでダラダラしちゃったので、お天気に恵まれた日曜は
ミーナ家方面に新しくできたショッピングモールにShoppingへ出かけました。


渋滞覚悟?と思ったけど、意外とスムーズに駐車もできて、
ぶらぶら春物の服を見たり、カメラ用のバッグを探したり。

ワンコ店とドッグランもあるというので、今度はミーナも連れて来ようかな♪


かしわ餅のお土産を買って、ミーナ家に夕方に寄りました。


080426a.jpg



ミーナ家に到着すると、庭の手入れをする母の横で
ポーチにつながれたミーナが歓迎のお迎え♪

いい気候なのでみんなでカメラを片手に近所をお散歩しました。


ご近所さんのお庭も花盛り。


080426b.jpg



幼馴染のNくんのおうちでも、ご両親がご夫婦でお庭の手入れの真っ最中。
素敵なお庭にお邪魔させていただきました。


080426c.jpg



お庭を荒らしてはいけないので、ミーナはベンチの上に・・・


080426d.jpg



080426e.jpg



素敵なガーデンウェディングもできちゃいそうなお庭です。

080426f.jpg



Nくん家にお別れした後も、ご近所のお庭を拝見しながら
ブラブラ歩き、花盛りの夕方散歩を楽しみました。



職場が1・2日とお休みなので私のGWは6連休!!

今年はKazの実家、新潟へミーナも連れて行く予定です♪
ミーナを連れて初めての長距離旅行、
どんな珍道中になるかしら・・・



mothersday.jpg



ちょっと早いけど、母の日のプレゼントも渡すので、カード用の写真を撮りました。
お義母さんにはプレゼントよりもKazが帰ってくるのが一番みたいだけどネ♪


皆様もよいGWをお過ごしください♪



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/05/01 11:09】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
