【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かわいこちゃん
やっとお天気も回復したので、ミーナ家のお庭の写真を撮りにお出かけ。


080420a.jpg



あいにくの雨続きで、満開のお庭もちょっと撮りごろを逃してしまった感が
あるけど、たくさんお花が咲いていました。


080420b.jpg





080420c.jpg



新しいカメラが使いこなせず、悪戦苦闘で、
せっかく遊びに来たのに、遊んでもらえず不満顔のミーナ。


080420d.jpg



080420e.jpg


すっかりふて腐れちゃって おモデルしてくれません。。


ご機嫌ナナメのミーナの機嫌を取るべく、夕方に公園へお散歩に出かけました。


雨上がりの公園はしっとり キラキラ


と、とーーーっても遠くのほうに しろいぬっぽい姿を発見!!
肉眼では確認できないので、望遠レンズを双眼鏡代わりに覗いてみると、
まさにウェスティちゃん♪

・・・望遠レンズ、 ウェスティレーダーにも使えます♪

080420i.jpg


さっそく、走り寄って、ご挨拶してみると、まだ4ヶ月のパピー、アンちゃんでした♪

4ヶ月!かわいいねぇ~~♪♪

人見知りもまだなくて、遊びたい盛りのお年頃、アンちゃんは
遊ぼう、遊ぼう!と誘ってくれるのだけど、
もうすぐ4歳のビビリッコおばちゃんミーナ、アンちゃんのお誘いに尻尾を
巻いて逃亡する始末、、、、

んもぅ~ 年上の威厳全くゼロなのでした。。。


アンちゃんとお別れした後も、公園にはお散歩中のカワイコちゃんと
たくさん出会えました。

080420j.jpg


ウサンポ中のうさぎちゃん♪

・・・小さき者には強気なミーナを抑えるが大変でした。。

080420k.jpg



とってもフォトジェニックで、視線をくれたMダックスちゃん♪


080420l.jpg



公園のお散歩でミーナ様のご機嫌もすっかり治ってくれました♪







テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/04/20 21:50】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オーダーメイド♪
久しぶりのお友達とランチの週末♪

ワン友さんのブログでもしばしば登場する素敵なカフェに
初めて行ってみました。

ちょうど土曜の午後は、Jazzの生演奏ライブがあって、
贅沢に生演奏をBGMのカフェタイムと楽しいおしゃべりを楽しめました♪

次回はミーナとKazと来ようかな♪

ランチの後は、気になっていたお店でショッピング。

会社の人が首から提げていたIDカードのストラップが
めちゃくちゃラブリーだったので、聞いてみたところ
オーダーメイド感覚で作ってもらえるのだそう!

080420g.jpg


たっくさんあるパーツの中から、私は迷わず ホワイトテリアのパーツをセレクトして、
携帯ストラップを作りました♪
汚れそうだけど やっぱり白じゃないとねっ♪


080420h.jpg



会社の人に頼まれていた、IDカード用のネックストラップ。
チョコレートブラウン&レッドでオトナ色Lovelyに仕上げてみました♪

080420f.jpg



母の日のプレゼント用に、Tomoka母&Kaz母にも携帯ストラップを作りました。


プレゼントするために、パーツを選ぶのも楽しい時間。

また通ってしまう予感がします♪




テーマ:雑貨小物の写真 - ジャンル:写真

【2008/04/19 21:32】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
My Camera
今まで使っていたNikon D80は、元々はKazちゃんのために買ったカメラ。
忙しくてカメラいじりがなかなかできないKazちゃんのおかげで、
最近はすっかり取り上げて(?)私が独占してたけど、
桜めぐりに二人で出かけたときは、Kazちゃんと交代で撮影。

撮影に夢中になると、片方は退屈だし・・・
二人ともそれぞれMy Cameraを持っていたほうがいいね♪

ってことで、私用にCanon EOS Kiss X2 を買っちゃいました!ワーイ。

電気屋さんでお買い上げ後、ランチをしている間に
充電までしてもらっちゃって、早速試し撮りしてみることに。

IMG_0009.jpg


IMG_0043.jpg


ガーデンプレイスにて。

使い慣れないレンズに四苦八苦!
D80と操作も違うのでストロボOffにするのもどうするんじゃ??
これからじっくり勉強せねば~っっ


IMG_0071.jpg



街路樹に桜? なんて思ったら ヒメリンゴの木が1本だけきれいに
咲いていました。


IMG_0073.jpg


りんごの花ってかわいいね。


IMG_0117.jpg


ミーナ家のお庭も花盛り。
X2での撮影練習にと思ったのに雨が降って来ちゃって断念。


IMG_0121.jpg



お水を飲んで ビチョビチョ ミーナ。

がんばって かわいい写真が撮れるように練習しなくっちゃ♪


 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/04/16 01:01】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Living Photo
DSC00009a.jpg




DSC00012a.jpg




DSC00018a.jpg




DSC00029a.jpg




DSC00044a.jpg





お花の写真が上手に撮れるようになりたいな、と思って
参加してみたSylvie先生のLiving Photo Seminarでの写真。

ほんとは3月に撮影したものですが、
素敵なお花達を眠らせておくのも勿体ないので
いまさらながらブログにUPしてみました。


素敵なお花に 魅せられて、
花の持つ力を 改めて感じさせられたひと時でした♪





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/04/15 00:34】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハルくんとお花見
とうとう桜も散ってしまいました。

もう満開の見ごろは過ぎてしまったけど
まだまだ お花見気分の土曜日。
お友達家族とミーナとお花見に出かけました。

近場の公園で お弁当を広げて ピクニック
ポカポカ陽気でいい気持ち~


DSC_0022.jpg




ハルくんのお誕生日が近かったので帽子をプレゼント
乙女系ポーズでパチリ。


DSC_0060.jpg



半年前に会った時は ワンワン大好きで ミーナにギュッって
抱きついていたハルくんだけど今日はちょっと微妙な距離。。

後ろからワンコに抱きつかれてビックリしちゃって以来
前よりちょっと ワンコが怖くなっちゃったみたい。


DSC_0070.jpg



まだまだ 桜も楽しめました。
青空に映えてキレイです♪



DSC_0080.jpg



DSC_0105.jpg



桜のキレイな広場にて ハルくんの美男子フォトも♪


DSC_0152.jpg



小ぶりな咲き具合の枝垂れ桜が とってもかわいい。


DSC_0168.jpg




今じゃすっかり見かけなくなった れんげも咲いてました。
子供のころはたくさん空き地に咲いていたのになぁ。



DSC_0232.jpg




大きい公園なので一周するだけでもかなりのロングコース。
里山を再現してあったり、どこか懐かしい雰囲気の
ほっとするような散歩道でした。


けっこうアップダウンの激しい周遊コースだけど、
ハルくんも ミーナも 元気にたくさん歩きました。
オトナもすっかり足が疲れちゃったよー。



DSC_0238.jpg




がんばって歩いていた ハルくんも
駐車場に着いた頃には パパの抱っこで夢の世界へ・・・

今日は楽しかったかな?


DSC_0251.jpg




おうちに着いたら ミーナも モリモリご飯を食べて、
ダイエット中なので控えめ量にしたら
全然物足りなかった様子でいつまでも物欲しげにしてたけど
やっぱりお疲れであえなく夢の世界へ・・・


キュートなハルくんの夢でも見てるのかな?







テーマ:子供 - ジャンル:写真

【2008/04/07 22:13】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
