【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンコもお花見♪
前日のお天気とは打って変わって 肌寒い日曜日。

しろいぬさん達もお花見をしました~♪


駅であっきいさん&凜ちゃんをPick Upして
ミーナ号に合流~

080331a.jpg



車中の後部座席ではなにやら怪しい雰囲気が・・・
ミーナと凜ちゃん なにやらお互いのお口をチュッチュ♪ ラブラブ ムード

お店に着くまで ずーっと ラブラブ ペロペロ しっぱなしでした!!

・・・お互いの朝ごはんの味を確認しあってたのかしら~?


本当はお弁当を買い出して、お花見ピクニック♪の予定でしたが、
寒さでずっと外には居られなさそうだったので
急遽お店でランチに変更しました。


お店で、ももさん&かりんちゃん
アンディママさん&アンディくん
モカさんご夫婦&モコくんと一緒にランチタイム♪


080331b.jpg



モコわんこの潤んだ瞳 ・・・ラブです♪


楽しいおしゃべりとランチを楽しんで、雨が降らないうちに
ワンコを走らせようと移動~


080331c.jpg



ペンペン草の原っぱで しろいぬさん達のテンションもUP!!
一気に爆走モード全開です~♪

080331f.jpg


ミーナも 走ったよ~ (断然遅かったけどっ)


080331d.jpg



かりんちゃん♪ めちゃくちゃ 楽しそうな笑顔だねっ


080331e.jpg



ボール投げ大好き、アンディくん♪
何度もボールを投げてもらっては 持ってきてかわい~い!

080331h.jpg


とっても紳士で 他のコがボールをアンディくんのボールを取っても
怒らないで譲ってあげるの。

でもやっぱりボールが欲しくて、 ゴロゴロ回転しながら何気なく近づいてみたり
とってもユーモアたっぷりなのでした~

(アンディくんの ゴロゴロ移動技は、あっきいさんのところに動画があります♪)


080331g.jpg


ミーナは早くも 休憩中・・・


080331ia.jpg




モコくんのライオンしっぽ カワイイ♪



080331i.jpg


対岸の桜並木がとってもきれい♪



080331j.jpg



桜並木をバックに集合写真。


・・・かりんちゃん 実は中に人が入ってる???



080331k.jpg



桜並木をお散歩しようと みんなで移動を始めたら
まだまだボール遊びをしたいアンディくんが逃走中!


まだ帰らないから大丈夫だよぉ~


ここでみんなの おモデル写真に挑戦!!

枝の低い桜の木に飼い主さんが腕をプルプルさせながら支えて
しろいぬさんを乗せての撮影です。。

まずは、


080331m.jpg


美少女★凜ちゃん♪ うーん かわえぇ~


080331n.jpg



モコくん♪ 振り返りポーズが決まってる~!


080331p.jpg



アンディくん♪


080331o.jpg



かりんちゃん♪ 


みんなバッチリだねぇ~


お次は?


080331q.jpg



・・・コアラ???


なんでミーナだけ コアラっぽくなっちゃうのぉ~。。。

がっしりした腕がコアラっぽいのか。。。
桜がユーカリに見えた瞬間でありました。。。。


080331t.jpg




・・・名誉挽回写真もUPしとこうっと(笑) 


080331r.jpg




お天気もなんとかもって とっても楽しいお花見ができました!



ご一緒してくださった皆様 寒い中ありがとうございました。
また コアラミーナと遊んであげてくださいね。



080331u.jpg







テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/30 22:50】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
桜めぐり♪
予報どおり桜日和の土曜日♪
皆様 お花見楽しみましたか~

桜も今週は日に日に咲き進み、
通勤の朝、勤務中(窓から見下ろせる)の昼、帰り道と毎日楽しんでいましたが、
平日はゆっくり写真を撮れないので
今日こそは!!と楽しみにしていました。

なので張り切って昨日の夜からお弁当を作り・・・(朝はムリ!)
桜めぐりのお散歩に出発!!

駅の近くはきっとすごい人出だろうから、
まずは穴場なエリアでゆっくり堪能~


8228911_4060596005.jpg



b.jpg



ほぼ満開♪

いつもより人は多いものの、駅から離れてるので
ローカルで平和な雰囲気


ナカメに向かってブラブラ歩き、


c.jpg


一番人が多い名所にて。


さすがに人が多くてゆっくり撮れず、、、

沿道の美容院ではオシャレに桜のワインを楽しめたり、
オサレ系メンズ同士だったり、ナカメは若者デートが多いかな。


ここから電車に乗って移動~

d.jpg



千鳥ケ淵に着きました♪


e.jpg



さすがにすごい人、人、人~ !


おなかが空いたのでお弁当を食べて
(UPするに耐えられない手抜き弁当のためPhotoなしッス)
公園へ移動。


f.jpg


飲めや、歌えや、でみんな楽しそう~
ソメイヨシノよりピンクの色が濃い枝垂れ桜が可愛かったな♪


g.jpg



パノラマビューな迫力の満開の桜を楽しみました!



渋谷で用を済ませて、さすがに疲れたのでお茶でもして、
バスで帰ろうと思っていたのに、 どこのカフェも満員で入りそこね、
フラフラ歩くうちにおうちに着きました。。。


あ~ よく歩いたーー 。


今夜グッスリ眠れそうでーす


明日はミーナも一緒にお花見でーす ♪









テーマ: - ジャンル:写真

【2008/03/29 23:20】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りメモ帳♪
ここのところちょっと寒い日が続いていますが、
今年も目黒川の桜がもう咲き始めました♪

この週末は暖かいらしいので、きっと一気に咲き出すことでしょう。
満開の桜トンネルを歩くのが楽しみです。

最近、写真教室の先生に作り方の秘訣を教えていただいたので
手作りメモ帳つくりにはまっております。


8228911_403053631.jpg



ミーナが表紙のミーナメモ帳~♪

8228911_1917439838.jpg



8228911_2810342044.jpg



最近撮りためたお花の写真シリーズ♪


・・・本当はハガキの半分サイズで作るところを、
チビもの好きな私は無意識にさらに半分の4/1サイズで作ってしまったので、
まさにチビチビメモ帳。


はっきり言って 実用性ゼロかも。。(←勿体なくて使えない。。)


でも いいんです。


並べた姿を眺めているだけで 幸せな今日この頃なのでした♪




テーマ:雑貨小物の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/21 23:31】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のんびりお散歩
花粉のせいで 体調↓↓ 気分も↓↓ 

まったり大人しく過ごしておりましたが、
この週末はお出かけしなきゃもったいない陽気。

お薬が効いて楽になったので気分も軽くお出かけする気になりました♪

昨日は、午前中にKazが会社にヤボ用だったので
お昼過ぎにミーナと遊びに出発!

ミーナ母に「ミーナと遊びに行くよ~」コールをして
家を出たけど、途中買い物に寄り道してミーナ家に着いたら、
母とミーナがポーチでやきもきして待ってました。

どうやら、電話の後に母がミーナに
「Kazちゃんが来るって♪」
って話かけたら、ルンルンで窓際で通りを見張って待っていたらしい。

やっと車がキタ!出せ~~って騒いで外に出たら
配達のお豆腐屋さんの車で、ガッカリしてたところに
我らがやっと到着。

もう何してたのよぉ~!遅いんだからぁ~!!
ってKazに直進して甘えるミーナ。。
・・・毎度のことながら、私の立場は。。。


やる気満々のミーを乗せて、いつものK根公園へGo!



080315aa.jpg



さっそくひとっ走り~ =3


と、遠くに白いシルエットを発見!


080315dd.jpg



前に偶然出会った、ムックくんかなぁ~?
F1ファミリーちゃんたちかなぁ~?

080315cc.jpg



ワクワク近寄ってみると、
初めましての女の子、バニラちゃんでした♪


バニラちゃん、ぐるぐるぐるぐるずーっと走り回ってて
すっごく元気!!
とっても愛想が良くてカワイイ女の子でした!

また会えるといいなぁ~♪


080315ee.jpg



梅はもう終わりかけ・・・

080315bb.jpg



桜はもうすぐ・・・


080315ff.jpg



ミーナがヤキモキ待っている間、寄り道した
花屋さんで100円!で買った白い花、
花かんざしが可愛かったのでお散歩後キッチンで撮影。


080315gg.jpg



ミーナ家のお庭もそろそろお花の季節。
お庭の花を摘んでキッチンフラワーに。

早く春本番になぁ~れ!


-----------------------------------------------------------------------------

日曜日。


昨日に引き続きポカポカ陽気。
ヤボ用を済ませに表参道へ。

いい気持ちなので原宿からブラブラ歩いていたら
ラルフローレンの前あたりで緑色の人がたくさんいました。

アイルランドのSt.Patrick's Dayのパレードがあるらしく
大きな帽子を被った人やバグパイプにタータンチェックの
スカートの人たちでした。

そーいえば、数年前に働いていた職場にいた
アイルランド人の、ジャンさん元気かなぁ?
まだ日本にいるのかなぁ?
なんて懐かしく思い出しつつ歩いていると、
鉢植えのお花がズラリ並んでいて、
なんとご自由にどうぞ!の張り紙が♪

わーい、欲しい 欲しい~っと群がったけど
タダは気がひけるので、一応募金もして・・・
サイネリアの鉢植えをいただいちゃいました♪

・・・・嬉しいけど これから用事があるのに
鉢植えってちょっと邪魔だったかも。。

鉢植えを持ちつつヒルズを徘徊し、用事を済ませると
パレードが始まって通りは歩行者天国に。


通りに人が出ているうちに、ごはんを済ませようと
やいやいへ。

店内にもたくさん外人さんがガイドブックを片手に、
カウンターでお好み焼きを焼く様子を撮っていました。

山芋焼きが ふんわり ふわふわで美味しかった!


焼き物で脂を吸ったので歩こう!とKazが言うので、
エッチラオッチラ歩いて帰ることに。


オシャレな通りのショーウィンドウを眺めつつも歩くのは楽しいけど
やっぱり鉢植えが重かった。。



080315hh.jpg




ヘロヘロになっておうちに帰って、せっかくいただいたサイネリアの花なので
明るいうちに写真を撮ろうとしたら お花もグッタリ。。

カットしてプチベースに活けてみました。


(このウェス像は、Sydneyの叔母のお土産なんだけど、
 スリッパをひっぱり合う姿がすっごく
 ウェスらしくってカワイイの。)


いつものごとく、行き当たりばったりのぶらり散歩道でしたが
嬉しいウェスちゃんとの出会いあり、頂き物ありで
のどかでよい週末なのでした♪






テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/16 22:42】 | Lovely Miena | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
伊豆ミニオフ!
2日 日曜日。

ももさんにお誘いいただいて、伊豆にお出かけしました!

金曜から花粉症のせいで、まったく声が出なくなった私でしたが、
ミーナのためなら(ってか自分が行きたい)エンヤコラ。

この時期の伊豆といえば、河津桜できっと渋滞だろう・・・ということで、
気合を入れてミーナ家に前泊し、8時半に出発!(・・・ってそんなに早くない?)


東名は意外と順調で早く着きそうだったので、ドッグランのある足柄PAで
トイレ休憩。

DSC_0010.jpg


・・・と、ランにしろいぬ発見!!
早速お近づきになろう!とランにミーナを連れて行くも、大型犬にびびって
ひたすら帰ろうとするミーナ。。

しろいぬちゃんの方からご挨拶にいらしてくださいました!
まだ10ヶ月の女の子でした♪ 

名前は 小林くん。

・・・ん? 小林くん?

そ、それはまた斬新なお名前ですね♪
そして嬉しいことに、ミーナ家ととってもご近所だったのでした。
またお会いできるといいなぁ~。


DSC_0003.jpg



小林くん一家とお別れして、ウキウキ気分
走行中に富士山も見えました。


080302a.jpg



沼津ICで下り、ももさん情報でお聞きしていた沼津港の「丸天」でランチ!
行列だと聞いていましたが、幸運にもすぐに入れました。

この量でこの安さ!どうよ!!
私は海鮮丼、カズはフライ盛り合わせを頼みましたが、食べ切れないほどでした~。
お隣の男性は、海鮮丼+迫力のかき揚げを食べていたけどっ。

周辺のお店をチラ見して、ミーナ家へのお土産にアジの干物を買いました。
安くて美味しそうだよー。

待ち合わせのドッグラン、伊豆ドッグランドに到着し、
みんなテンションAGE AGEで爆走開始!!

今日のわんこは、

DSC_0029.jpg


凜ちゃん♪

080302b.jpg


今日も走り屋全開!かりんちゃん♪
かりんちゃんはこの後数時間に渡って、驚異的なスタミナでずーっと走り回ってました!

080302d.jpg


ミーナも小型犬エリアで安心したのか、珍しく追いかけっこに参加できました~。
でもみんなに比べたら走るの遅~い。。やっぱり体重に比例するのね。

080302c.jpg


本日の 黒一点! モコくん。

はじけ跳ぶ女の子の活発さに ちょっと引き気味。。。
オレはそんなん関係ねぇー!といつものようにマイペースにスリゴロしたりまったりしたり。

しろいぬ界では男の子のほうがおっとりちゃんだねぇ~。


DSC_0149.jpg




林間コースのランに移動して、起伏のある竹やぶのランにまたみんな
走りまわったり~ スリゴロしたり~ 木の枝を食べたり~
思い思いに過ごして大満足でした♪

人間にはけっこう歩くのきつかったけどねぇ~。

DSC_0186.jpg


美少女★凜ちゃん♪カワユス。

DSC_0290.jpg


夕方までたくさん遊んで満喫でした!

DSC_0229.jpg



ランを出て、三島のドッグカフェ、バーニーズさんに移動!
ここでお友達のるねちゃんも合流。

DSC_0298.jpg


9歳でこの美少女ぶり♪ 可愛いわぁ~。
残念ながらアンヨの調子が良くないのでランではご一緒できなかったけど
久しぶりに会えてとっても嬉しかったです♪

バーニーズさんでは、山形牛のステーキを堪能し、たのしいおしゃべりタイムで
あっという間に時間はすぎ、通勤割引Timeで帰るべくお別れしたのでした。

ご一緒してくださった、ももさん&ハルさん、モカさん&パパさん、あっきいさん
マダムさま&あほぽんちゃん、

ありがとうございました!!

またご一緒させてくださいね~♪



テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/04 20:46】 | Lovely Time | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ひなまつりのアレンジメント
3月3日にUPしようと思ってたのに すっかり遅くなっちゃった。。


080216-hinamatsuri.jpg




バレンタインのアレンジメントと同じシリーズですが、
こちらはちょっと和の入ったひな祭りのアレンジメント♪

プリザーブドフラワーのアレンジメントなので
イチゴケーキのように見えますが
食べられませーん^^

お内裏様とお雛様の微笑みに癒されます♪




テーマ:雑貨小物の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/04 12:58】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチアレンジメント
3月になりました。

去年は全然へっちゃらだったので、今年も楽観視していた花粉症も、
今週めでたく発症し、喉をやられています~。

春はお花がたくさんでお出かけが楽しい季節なのに、
花粉がつらいわ~。


080301-yellow-flower.jpg



今日はお出かけせず、おうちで大人しく過ごすことにして、
2月の写真教室のお題 「撮影のためのアレンジメント」で撮った写真を
ポスカにしてみました♪


キットになってて作り方通りに作ればいいリースとかフェイクは
やったことがあるけれど、アレンジメントは初めて。

カフェオレボウルにオアシスをセットして、大好きなラナンキュラスと
ミモザをアクセントにセレクトしました。


080226-yellow-flower-yoko.jpg






これからおうちでもプチアレンジメントを楽しんで
撮影もしたいと思いま~す。

とはいえ、まずは花屋さんでの花選びで相当時間がかかりそう。。。。







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/03/01 15:09】 | Lovely Flowers | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
