【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
My Kitchen
_MG_3996_20110920142711.jpg



お友達から出産のお祝いに頂いた、この可愛いトランク。

中を開けると・・・



_MG_3981.jpg



じゃーん!

おままごとキッチンに早変わり♪

実家や旅行などに持っていけると思って、

おうち用のままごとキッチンと同じお店で作ってもらった、

持ち運び用のキッチンなんです~。



_MG_3993.jpg



ちゃんと、蛇口もガスコンロのつまみもついていて、

お片づけするときは、中板を外して・・・



_MG_3992.jpg



蛇口や、ホウロウの洗い皿、フライパンや

スプーンやフォークも収納できて、

お片づけもバッチリ!

のんこも気に入って、せっせとお料理しております♪


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/23 09:58】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
My Sweet Home
house.jpg



のんこのおうちが届きました!

今日からのんこは、ダンボールハウスの住人です(笑)



このおうち、真っ白のダンボールなので、

落書きしても、シールを貼っても、OK!

これから少しずつ一緒にお絵かきして、

オリジナルの のんのこハウスにしようとママもワクワク♪

(画像は、SHOPの参考画像をお借りしました)



宅配便で届いてから、のんこは、「これ、なーに?」と大興奮!

パパが帰ったら作ってもらおうね~!と、待たせていたので、

パパが帰ってきたら、カバンを置く間もないほど、

「パパ つくってぇ~!」コールで、パパ深夜に汗だくでがんばりました。

だって寝ないで待ってるんだもん(笑)



作っている最中から、出たり入ったり、大忙しの のんころりん。

今のところ、たいていアイスクリーム屋さんになっているようで、

「ママ あいすくりむ くしゃい(=のん語で〝下さい″の意味)は?」と、

窓から客引きされたり、

「じゃーねー またあそぼーねー」と、手を振っておうちに帰ったり、

大変お気に入りのご様子。

ママも入れと誘われるけど、入ったら最後、いつも入らされるので、

今のところご招待はお断りしております(笑)

だって、狭いし。

男の子には、電車や車もあるから、それも楽しそうだね!









テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/09/05 15:11】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お気に入りおもちゃ
_MG_5115.jpg


近頃少しずつ 一人遊びをし始めた のんころ♪


最近のお気に入りの遊びは、お絵かきや、シール貼り、

そして、積み木や形合わせパズル。


うまいこと、積めたり、穴に すぽっ と入ると、

手をたたいて、拍手を要求して喜んでます。一回ずつ。。 


このボーネルンドのカタツムリの玩具は、

中に積み木を入れた状態で引っ張ると、

ガラガラ音がしながら遊べるプルトイにもなるし、



_MG_5071.jpg



自分が乗るのにもよろしいようです(?)



最近ママがはまってるのは・・・


_MG_5118.jpg


ネフスピール という積み木!


なんだかギザギザしていて 面白い形なのですが、

いろんな積み方、並べ方ができて、創造力が鍛えられそう。



2010-12-06a[1]


のんこのお昼寝中に、ママが作ってみました~

左から、ロボット?、クリスマスツリー、ロケット・・・

に見えるかな?!


ま、がんばって組み立てても、のんころ怪獣がやってきて、

すぐに ガシャーン と崩されるのですが、

もう少ししたら、自分で色々作ってくれるかな♪

子どもの玩具も、オトナも楽しめて なかなか面白いです。






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/12/08 15:49】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リメイクDJK と 手編みの帽子♪
1124d.jpg


冬の身支度に、購入した のんちゃん用のダウンジャケット。

お店では、いいと思うものは、とっても高く、

なかなか気に入るものが見つからずにいましたが、

ベルメゾンでお安いものを発見!



そのままでは、ちょっとボタンが黒すぎるし、

大きすぎて留めづらいので、

可愛いボタンとアンティーク風のラベルを買って、

リメイクしてみました♪


 (作業は、おばーちゃんにやってもらったへたれママ(笑))



ボタンが1個480円と、お高いので、

結局、高い既製品を買っても同じじゃね?!

って感じですが、のんころの手持ちのお洋服に似合いそうなので、

ま、いっかー♪


ちなみにボタン屋さんは、& STRIPEさん です。

たっくさん、かわいい素敵なボタンがあるので、いつも迷っちゃいます~。




_MG_4929.jpg



早速、ジャケットと、ママが妊娠中に編んだ、

手編みの帽子をかぶって公園へ。


帽子、最近はすぐ ぽいっ と脱いでしまうのですが、

今日はかぶってくれました♪



_MG_4934.jpg



寒さ対策も万全! たくさん遊ぼう~♪

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2010/11/26 18:58】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵なBaby Shoes
_MG_4920[1]

しろいぬさんBirthday Partyでお会いした、くりままさんから、
素敵なプレゼントをいただきました♪

ポーセリンペインティングを習っていらっしゃるくりままさん、
のんちゃんへのお祝いのベビーシューズ(陶器のネ)に、
素敵なお花の絵柄(のんすけの名前の頭文字になってる!!)と、
名前と誕生日、そして、誕生時の身長、体重を描きいれてくださいました!

うーん 素敵だわぁ~。

くりままさん、心のこもった贈り物をありがとうございました。
大事に大事に飾っております~♪



【2009/11/20 20:15】 | Lovely Goods, Foods | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
