【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2013年6月開講「ペットスタイリングフォト講座」
長らく育児休暇をいただいておりましたが、

6月より新講座スタートで復帰させていただくことになりました!


2013年6月開講「ペットスタイリングフォト講座」



Tomoka Pet4


5月10日正午より受付スタート

あなたのペットをもっと可愛く、
もっと雰囲気のある写真に撮りおさめましょう。
自然な表情をひきだせるのは、飼い主さんとの信頼関係あってこそ。

一眼デジタルカメラ、ミラーレス一眼の基礎的な操作を習得し、カメラ任せでない、
あなたにしか撮れない写真を目指します。

「ペットスタイリングフォト講座」の目指す写真は、
撮る意識をもって、背景や構図にこだわった、ワンランク上のペットフォトです。

初心者向けのフォトレッスン講座です。 講義だけでなく、
実習もあるペットフォト講座なので、わかりやすい内容です。

継続講座として、秋開講予定で、
画像処理の講座にて、名刺や、ポストカードの作り方を紹介する講座を企画しています。

本講座を受講の方のみの優先講座になりますので、お見逃しなく。
来年の年賀状は、ご自分の撮影したペット写真で、デザインした年賀状を目指しましょう。

担当講師 Tomoka


写真はイメージになります。無断転用禁止
styling & photo-Tomoka

詳細&申込みはコチラから
↓↓↓↓↓
プランツ・モジュール カルチャースクール


みんなでかわいいペットの写真を撮って、癒されましょう♪










テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2013/05/09 21:31】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HueStyle 再Openです♪
お知らせでーす♪


Tomokaのポストカードを販売してくださっている、

HueStyleさま が、8月1日より 嬉しい再開OPENとなりました♪


Tomokaの商品ページは、>>>コチラ です!

これから、再入荷や新作の準備に取り掛かりますので、

どうぞ覗いてみてくださいね~!







【2011/08/01 11:09】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WEB写真展のお知らせ♪
写真展のお知らせです♪

プランツ・モジュールのコーディネート編クラスに
在籍の生徒さん有志による復興支援イベントとして、
WEB写真展が開催されます!


--------------------------------------------------------

プランツ・モジュール カルチャースクール
「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編クラス

生徒有志によるWEB写真展「想い届け」

http://www.plante-module.com/WEBshashinten.html

--------------------------------------------------------


生徒さんによる、多くの力作が集まりました!

少しでも多くの皆さんの心に届きますように・・・

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2011/04/29 00:00】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
被災地のペット達のためにできること
2011-04-07a[1]


津波に流された家屋の屋根で漂流していた犬が
救助され、飼い主の方と再会したというニュースを見ました。

約一ヶ月ぶりの再会に喜んで 飛び跳ねて元気そうでしたが、
どんなにか怖い思いをしたことでしょう。。


避難所に連れて行けず、自宅につながれているワンコもいます。


 もしかしてウェスティなのだろうか?
 もう真っ黒になってしまったしろいぬちゃんが、
 ヘアもぼさぼさで、放浪している映像を見ました。。。


ペットを連れて避難所に行けず、自宅で心細い思いをしている方もいます。

復興に向けて、ペットと一緒に暮らせてる仮設住宅を作ろうという活動を目にしました。


少しでも多くのペットと飼い主さんが、安心して暮らせるよう、
愛犬家として協力できたらと思います。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ご賛同いただける方が、少しでもいらっしゃればと思い、
微力ながら、リンクさせていただきました。


Love & Peace for all quake-stricken Pets!!!
Tomoka

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/07 16:27】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママフォト終了♪ありがとうございました!
ありがとう2
Photo by Tomoka 【写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします】


日曜日、無事にママフォト1day Lessonを開催させていただきました!

参加してくださいました皆様、ありがとうございました♪



今回参加してくださったのは、

現役ママさんや、未来のママさん、

お友達のお子様や、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんを

上手に撮りたい!!という皆様。



「ほんとに もう 子どもって・・・!!」


と、お互いに、日頃、動き回る彼らの撮影に格闘する者同士、

ついつい苦労話やおしゃべりも弾んでしまい、

お時間を長引かせてしまいましたが、

たくさん笑って楽しい時間を過ごさせていただきました♪



長谷川先生の丁寧な説明と、

先生にしか出せない!独特の色合いの素敵なサンプル写真に

皆様、目が釘付けでしたね~♪



講義に、実技に、ソフトでの編集実演と、

盛りだくさんの内容でしたが、

いかがでしたでしょうか?



早速、ご自宅で来年の年賀状の制作に

取り掛かっていただいた事と信じております(笑)



present card[1]
Photo by Tomoka 【写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします】


↑こちらは、私が作成した、お土産用のサンプルカードです♪


来年以降も、ママフォト、色々な企画を検討してまいりますので、

どうぞよろしくお願い致します!


また、こんなこと知りたいなぁ~、など、リクエストがあったら

教えてくださいネ♪


Tomoka


【2010/11/24 20:10】 | Announcement | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
